人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

幼稚園行事☆

11月に入り立て続けに参観が。
結構、親が出向く機会がある幼稚園なんですが、子供の様子もよくわかり、
私はこの幼稚園を選んだ要因の一つでもあります^^

まずは「お店屋さん」
年中さんが廃材でいろんなものを作り、お店屋さんになって販売。
年長、年少、未就園児がお客さんになって。。。



幼稚園行事☆_f0119193_14639100.jpg




「お手伝い参観」
12月に行われる生活発表会の衣装作り♪
うちの子は“村人”だそうで。
パープルのチョッキと被り物を制作。

幼稚園行事☆_f0119193_1495592.jpg




SI参観」

年に三回、SI参観というものがあります。
子供が手をあげてみんなの前で発表したり、
教材に一生懸命向かう姿は、回数を重ねるごとに成長してます。

発問中はフラッシュ撮影などが禁止されているので、
教材を先生が配り始めてからシャッターを。


幼稚園行事☆_f0119193_14171094.jpg



その後はSI講師による子育ての学び。
今回は絵本の選び方も教えて頂きました♪
by natu-green | 2008-11-13 13:59 | 日々のこと
line

life


by natu-green
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31