人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

点検☆

今日、愛車の一年点検へ行ってみました。
うちの旦那様が「一年点検に出すぞ!」と、しつこく言うので。。。
私はついて行っただけですが^^;
まだ古くない車とはいえ中古で買ったし、「テイキテンケンノジキデス」ってエンジンをかけるたびに表示されるし、日々私が乗り回してて、多少の不安もあったので^^;
とりあえず、ディーラーに行って聞いてみようと。
そしたら、「今から出来ますよ!」って言われて、心構えもなくお願いしてきました。
代車も貸してくれて、至れり尽くせり^^
二時間くらいで点検も終了。
サービスの方はとっても良心的な方で、いろいろ丁寧に説明してくれました。
表示には出てないけど、いろいろな信号が記憶されていたらしく(オーディオを一回外したこともバレててその他諸々)、やっぱり見てもらってよかった♪
お金は思った以上にかかってしまったけど^^;
これからは多少、運転中の不安は減るかな??

うちの旦那様、会社勤めじゃないから体の定期検診も未経験。車も大事だけど、体資本の仕事してるし、一年に一回はしっかりみてもらったほうがいいと思う。。。
といってもなかなかお仕事はお休みできないし、受けること自体難しいのですが。。。
今年は時間をつくってもらって「人間ドック」に入っていただこう!^^
4人も扶養してるんだから、車より大事だよ☆
by natu-green | 2008-07-12 22:43 | 日々のこと
line

life


by natu-green
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31