人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

土曜日☆

先週の土曜日、我が○塚一族の“お茶刈り打ち上げ”がありました。

一番茶(名前の通り、一回目にとれたお茶です)のお茶刈りが終わり、毎年恒例で行っているものです。
これは両親がお手伝いしてくれた方々への感謝(皆身内ですが・・・)のお食事会なのです^^

場所は“江戸駒”さん。

大人11名、子供7名。2間を貸しきっての宴会です。

子供たちも集まると大賑わい。かなりはしゃいでました^^;

お正月、お盆にもみんな我が家に集合するので、またまた大騒ぎ。でも身内で仲がいいことは素敵だと思います☆

義父はみんなでワイワイが大好きらしく、バスを借りて御一行で旅行に出かけたりもします。(仕事柄、大型の免許を持ってる身内が多いので)

こういう風にみんなで何かできるのも あと何年続くか・・・長女も四年生になったので、お友達との付き合いもでてくるだろうし、「お留守番してる」って言って付いて来なくなるんだろうな・・・;_;
って。

来月は二番茶も始まります。お手伝いしないと!でも二番茶の打ち上げはありませーん^^;
by natu-green | 2007-05-22 10:03 | 日々のこと
line

life


by natu-green
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31