人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

有難い。

今週はお天気が悪いようで。
洗濯物が乾かなくてとっても困ってます。
家の中のファンヒーターで無理やり乾かしてますが。。。




昨晩、お米をとぐときに3合分しかなかった。
我が家は米の消費量がすごい。
朝は大抵6~8合。(夕飯の時に5合くらいかな)

子供と私たちはパスタの残りもあるから
旦那の弁当分とジイジ、バアバ、バアチャンの分があればいいかな?と。

お米は親戚から玄米のまま、まとめて買っていて、
それを近くの精米機で毎回搗きに行く。
一つの袋の重さは30kg。

お嫁に来たときは持ちのコツがわからなくて大変だった。
でも今は慣れました。
近くにいたおじさんとかが
「大丈夫??」
って声をかけてくれたりしますが、
「大丈夫で~す!」って。^^

それよりもお茶の肥料(20kg)を山に何回も往復して運ぶほうが辛い^^;



今日は旦那が仕事から少し早く帰ってきたので、
米搗きをお願いしてしまいました。
有難い♪
by natu-green | 2009-02-24 22:33 | 日々のこと
line

life


by natu-green
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31