Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

不幸中の幸!??

最近、朝の一仕事を、前の日の夜に済ませることにしてます。

それは・・・           “洗濯”です☆

両親と同居している為、私たちの洗濯機はベランダ。(いまどき、ベランダに洗濯機なんて・・・って感じですが。)

灯りはつくようになってはいますが、面倒でほとんどつけません。っていうか、つけると消すのを忘れてしまうので・・・

昨日も当然のように暗がりで洗濯機を  “スタート!”
一応、ネットに入れるべきものは全て入れて、完璧!!と思ったのですが・・・

「ピー、ピー。」っと終了のブザーが鳴ったので、いざ干そうと・・・

ネットが重い・・・

ビックリです☆☆   オムツまで洗ってしまったのでした。(泣)

長女、次女の時も何度かやってしまった時の事を思い出し、三度目の正直、末っ子の時は絶対にやらんぞ!っと思った矢先のことでした。

不幸中の幸です・・・ネットの中だったので、破けずにパンパンに膨れていました・・・

重さ1キロ以上はあったかな!?f0119193_20211018.jpg
[PR]
# by natu-green | 2007-02-13 20:22 | 日々のこと

ベビースタイ

2月4日。
“タンタン”という江崎新聞の折り込みに 『Hakoji』 が掲載されました。
情報誌の影響力はスゴイです☆
今月はお客様がたくさんいらして下さっているようです^0^

先日、店主さんから連絡があり、スタイの注文が入りました☆

明日納品予定です。気に入ってくれるかな?
f0119193_21415422.jpg
[PR]
# by natu-green | 2007-02-09 21:43 | Hakoji

ハンドメイド!??

“ハンドメイド”ってお手製ってこと!?

チクチクのハンドメイドではないのですが、今回はこれ↓
f0119193_17371828.jpg


味噌です☆☆

大豆から作ってみました *^o^*

お水に豆を浸し、たっぷり水分を吸ってくれた後は、お鍋でやわらか~くなるまで煮て・・・

豆をつぶし、麹と混ぜて♪

三日かけてやっと出来たお味噌、とっても愛しいです☆♪

四ヶ月くらい経つと食べれるようになるそうです。

「美味しいお味噌になるように!」って毎日声をかけて・・・(^ ^;)
[PR]
# by natu-green | 2007-02-07 17:46 | 日々のこと

petit marche' de cheeky

昨日はCheekyさんでのイベントに行ってきました!

日曜日にGeluk!さんの参加されていたイベントに行った時間を後悔していたので、今回は気合を入れてお友達と9時半に待ち合わせて出発しました。

Cheekyの裏の100円パーキングは満車、他を探し、お店には10時過ぎに着きました。
既に2、3人は並んでいました。
店頭にはセルフのコーヒーサービスがあり、私は紅茶党なので飲まないのですが、最近コーヒーにはまりつつある2歳の我が息子。「飲みたい!」というので頂きました。飲み終わり振り返ると、なんと10人以上並んでいるではありませんか!!即座に並びなおしました・・・

10時半の開店と同時に、店内はまさにイモ洗い状態!みるみるうちに品物も少なくなって・・・
とりあえずGet した物をレジで預かってもらい、荷物も預かってもらいしながら、今回の戦利品はこれ
f0119193_20394115.jpg

このほかに、87Sweetsさんの焼き菓子も買ったのですが、既に子供たちの胃袋の中です(泣)

パワーのあるイベントっていいですね!
[PR]
# by natu-green | 2007-02-01 20:51 | 雑貨

Hakoji 2月分納品☆

昨日は、Geluk!さんの参加されている“Leaves展”に行って来ました~!
ステキな作品がたくさんあり、刺激受けてきました。
お昼ごろに着いたので、もっと早く来ればよかった、と後悔・・・
水曜日にもイベントがあるようなので、そちらは気合を入れていきます☆

ところで、Hakojiさんへの納品ですが、毎月だいたい最終日に納品に行くのですが、今月の最終日は水曜日。
Geluk!さんのイベントと重なってしまう為、少し早いですが本日納品してきました!

f0119193_2083559.jpg



ちょっと見にくいですが、左から“リネンワンボタンカーディガン” “リネン袖なしワンピース” “リネンシンプルワンピース(黒)” “リネンシンプルワンピース” 下はティッシュケースです。

1つ1つ広げて撮ろうと思いましたが、末っ子がバタバタ邪魔をするので、結局こんな感じでしか撮影できませんでした >_<

2月も1日から15日の営業だそうです。よろしくお願いします☆
[PR]
# by natu-green | 2007-01-29 20:16 | Hakoji

買ってしまいました~^_^

前から欲しかったもの・・・ARMENのコットンキルトジャケット。

遂に買ってしまいました☆

Hakojiの店主さんも持っていらっしゃって、すごーく欲しかったのですが、結構お値段もいいし、人気の品で静岡ではなかなか手に入らなかったのですが、先日(火曜日に)Hakoji店主さんから電話があり、「今、7cに来てるけど、ARMENのジャケットあるよ~!」とのこと。

自分の中で、買う気持ちは固まっていたのですが、色の種類も豊富なので直接見たいし、「近々見に行きまーす」って。

今日やっと都合がついたので、お友達に付き合ってもらい、行ってきました。

やっぱり手にとって見ると良くて♪
色はグレイベージュにしました。

春先まで活躍してくれそうです^0^f0119193_20433332.jpg
[PR]
# by natu-green | 2007-01-26 20:54 | 日々のこと

遅ればせながら☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

今月は委託していただいているショップ“Hakoji”さんは9日~15日の営業です。
いつもは、月末に作品作りに追われるのですが、今回は9日までのんびりしてしまいました。

来月は、がんばらなくては!

今日は、Hakoji さんの新年会でした。
私が行ってもいいのか?と思いながらも、ちゃっかり参加してきちゃいました。

とっても素敵な作家さんたちとお知り合いになれて、とっても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。行ったお店はステーキ店。滅多に食べることの出来ないコース料理なんかを頂いてしまいました。
皆さんとのお話が楽しくて、お料理の写真、撮るのを忘れてしまいました・・・後悔。

明日からまた作品作り、がんばりまーす!
[PR]
# by natu-green | 2007-01-14 00:50 | 日々のこと

イブイブ☆

23日の朝。

子供たちが起きてきて、「サンタさん、まだ来てなーい!」
サンタさんへのお手紙に『23か24か25日に来てね!』って書いてありました。
やっぱり早く来てもらいたいんですよね!
でも、22日の夜ではちょっと早すぎるのでお預け^^

休日の午前中は学校や公文の宿題のお時間。
なかなか机に集中する時間がないので、とりあえず休日の午前中だけでもと思いまして。
文句を言いながらもしぶしぶやってました^^;

午後からお出掛け。
私のお買い物に付き合ってもらいました。
文句を言いながらも、女の子って不思議と雑貨が好きなんですよね^^

まずは丸子にある“欧風和楽 静岡店”
ここにはハンドメイド作家の貸しBOXがあり、結構安いんです。
前から欲しかったカードケースがあり、即GETしました♪

で、次は Baby Leaf さん
アンティークのレースや生地などをあしらった巾着に一目惚れ☆
こういうの大好きなんです。

帰りがけに、唐瀬にある Buranaさんでブラックウォッチの眼鏡ケース(運転の時だけ使うんです)。

やっぱり、雑貨には癒されます^o^
f0119193_2043127.jpg



一度家に帰りまして、今度はお友達のお家での“クリスマス・パーティー”に誘われていたので息つく暇なく家を出ました。

総勢25人のクリスマスパーティー!
結構広いお家なのですが、狭く感じてしまうぅぅー。f0119193_20535727.jpg

ケーキも凄かったです☆
お菓子の専門学校を出て、お店を持ったこともあるお友達が作ってきてくれたケーキ♪
なんと直径30センチ以上です!
ふわふわのスポンジでとっても美味しかった~♪

帰宅は日付がかわり1時でした・・・

子供たちもこんなに夜更かししたのは初めてじゃないのかな?
2歳の末っ子も帰るまで寝なかった。相当楽しかったみたいです。

チョット早いメリークリスマス☆

旦那と私は子供が寝たのを見て、枕元に贈り物をセッティングして・・・
[PR]
# by natu-green | 2006-12-24 20:57 | 雑貨

西方面へ

今日は午後から西方面へお出掛けしました。

目的は、10月にopenした Monchouchou さんに行くこと。

西方面に関して無知な私は、誰かに連れて行ってもらわねばたどり着けないと思い、旦那様に運転をお願いしました。仕事のときに通るらしく、少し説明しただけだったのにわかってました。      感謝♪♪

オーナーさんともいろんなお話が出来て、ホント嬉しかったです。

ぐるぐると落ち着きなく店内を物色。

アンティークのイニシャルスタンプも“M”を発見(自分のイニシャルなんです)。

ホクホクして帰ってきました。

f0119193_19481096.jpg



また行かせていただきたいです。旦那に運転をお願いしないと!
[PR]
# by natu-green | 2006-12-17 19:50 | 雑貨

はじめまして!

はじめまして。こんにちは。

Greenです。

今回、ブログに初挑戦です。

3人の子育ての真っ最中。

暇を見つけながらハンドメイドしてます。
自己流で恥ずかしいのですが、静岡の「Hakoji はこじ」というお店で品物を置かせていただいてます。


どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by natu-green | 2006-12-13 21:23 | はじめまして
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31