Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リコーダーコンテスト☆

次女の小学校で、リコーダーコンテストに参加し、

今回、全国大会に招かれ参加してきました。

といっても、我が家は子供だけの参加。

場所は東京です。


家族で車で行こうと次女に言ったところ、
「みんなとバスで行きたい!お友達と決めてきたから」と次女。

それならと、子供だけで参加させました。


朝、5時過ぎに小学校まで送り(これが大変だった)、
帰ってきてから寝ようと思ったのですが眠れず。。。

暇なので、残った4人でアウトレットへ。


いつものように混んでました^^;



次女は“9時半到着予定”が渋滞にはまり二時間遅れの11時半に到着。

バスを出迎えてビックリ!

付いて行った親御さんがぞろぞろと。

みんな両手にいっぱい東京土産を提げてました。


娘の話によると、「お母さんたちが多くて、補助席しか座れなかった」って。

子供同士で参加したお友達とも一緒に座れず、残念がってました。

しかも参加して疲れている子供たちを補助席に座らせて、なんとも思わない大人の方たちも

どうかと思います。。。

失礼。。。ついついボヤいてしまいました。
f0119193_1462882.jpg

[PR]
by natu-green | 2010-03-28 23:55 | 日々のこと

ballet♪

バレエの発表会♪

長女は今回、卒業式の伴奏と個人レッスンのピアノの発表会があるので参加しませんでした。


楽屋ではみんなでワイワイ楽しみたい♪
f0119193_13552851.jpg

お母様たちは係の仕事でてんてこ舞^^;


f0119193_1354544.jpg

[PR]
by natu-green | 2010-03-26 22:51 | 日々のこと

次女は行けない。。。

本日、毎年春休み恒例の“ディズニーリゾートツアー”でした。

しかし、次女は明日のバレエ発表会のリハーサル日。


仕方ないので長女、末っ子はディズニー、次女はリハーサルへ。ということになりました。


次女が行けないのは二回目。(そのうち一回はインフルエンザにかかってしまって^^;)



ディズニーシー、楽しかったみたいです♪

お土産
f0119193_13513387.jpg


いいなぁ~。
[PR]
by natu-green | 2010-03-25 22:43 | 日々のこと

準備☆

今日は中学校の物品販売。

思いのほかお金がかかって、出るは出るはで哀しくなってしまいます。


中学校はお金がかかる。高校はもっとかかる。

いつ貯金すればいいの??
[PR]
by natu-green | 2010-03-23 22:39 | 日々のこと

ピアノ♪

今日は長女のピアノの発表会。

グループレッスンとは別に、個人レッスンの発表会なのでもちろん演奏するのは一人ずつ。


先生は、かなりの芸術肌で完璧主義。

ミスは許されません。

私だったら、あんな場に立たされたら絶対無理。

練習中はミスもあった長女は本番には強いらしく、

リハーサルでは先生に褒められてました。珍しい。。。



結局、本番もノーミスで弾き、無事終了。

小学1年生から高校卒業したくらいのお姉ちゃんまで。

うちの子はともかく男の子も女の子もかなりのレベルの高さで、私たちもビックリです。


いろんな曲が弾けるようになるといいね!
[PR]
by natu-green | 2010-03-21 22:32 | 日々のこと

卒業式☆

長女の卒業式。


合唱曲の伴奏を弾く長女を見たい!。

ということで、またまた旦那も参加。


直らなかったビデオも買うことになり、旦那は二階から撮影を。
式が始まるまでは外でお友達と。
f0119193_1485425.jpg



卒業証書授与が始まり、5年生の贈る言葉、6年生の卒業の言葉の中で合唱が始まりました。


長女はノーミスで伴奏をやり遂げ、私は涙で目が潤んでました。





長女は6年間、一日も休まず通ったので、皆勤賞を頂きました。
良く頑張りました。
f0119193_13244148.jpg
f0119193_13242180.jpg
小学校6年間の思い出を胸に、これからもがんばってね!!

おめでとう♪
f0119193_13224751.jpg


午後は
[PR]
by natu-green | 2010-03-18 22:14 | 日々のこと

黄色いワッペン☆

来年度一年生になる子供たちに、企業から黄色いワッペンを頂きます。

その授与式に招かれて行ってきました。

毎年、末っ子の通う幼稚園が招待されています。



厳かな雰囲気の中、黄色いワッペンを付けてもらった末っ子は嬉しそう♪
f0119193_13102770.jpg



通学中、事故にあわないように!!

夜は。。。
[PR]
by natu-green | 2010-03-17 22:07 | 日々のこと

卒園式☆

朝からバタバタと。


末っ子の卒園式でした。

うちの旦那、仕事がら子供たちの入園式や卒園式、入学式にも来たことがないんです。
なのに今回は最後の卒園式ということで、式だけ参加することに。


ビデオのバッテリーも昨晩充電完了。
なのにビデオが動かない。。。
結露マークが出ていて、どうにもこうにも。

少しそのままにすればいいかと思いきや、直りそうもなく、結局お友達の撮ったビデオを借りることにしました。
何てこった。。。


一人一人名前を呼ばれて賞状を受け取り、こんな練習も毎日してきたのね^^
f0119193_1259457.jpg


末っ子は皆勤賞ももらいました。

f0119193_1353847.jpg

子供の成長した姿に、やはり涙が出てしまいます。

式も午前中に終わり、旦那は仕事へ。

午後はみんなでお楽しみ会でした。


楽しい思い出がたくさんできて良かったね♪

素晴らしい幼稚園生活をありがとうございました。

More
[PR]
by natu-green | 2010-03-15 23:54 | 日々のこと

ベイブレード☆

流行りものに影響される末っ子。


どうしても“ベイブレード”が欲しいと言うので、来週の“誕生日プレゼント”にと買いに行ってきました。

そしたら、流行りすぎてて品物がない!!

○マダ電気2軒、ヨーカ堂、アピタ、あちこち回っても一つもなかった。


先週、アピタにもジャスコにもたくさんあったのに!!


どうやら、テレビで放送があったらしくみんな影響されたみたい。


もっと早く買っておけばよかった。と言っても“後の祭り”



仕方がないので送料がかかったけどネットで少し買いました。。。

私は。。。
[PR]
by natu-green | 2010-03-06 23:45 | 日々のこと

リベンジ☆

前回、行ったら定休日だったアウトレット。

今回はしっかりネットで確かめて、定休日ではないことを確認してから出発。
(と言っても、一年に一度の定休日が終わったばかりだから確実に営業してると思うのですが^^;)

大丈夫でした。

とりあえず時間も限られているので、チャチャっと一回り。

平日はやっぱり空いてる。。。



なかなか思うような品物がなく、旦那の春物の上着、末っ子の小学校用の服、娘たちには
今流行りの“KITSON”のポーチを買ってきました。

私のものは??   いいものが無かった;_;
[PR]
by natu-green | 2010-03-03 23:19 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31