Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

欲しい!!

次女が突然、「i podが欲しい。」と

お決まりのことで、長女も便乗。

「サンタさんまで待てない!」って言い張るし、仕方ないので購入。

i podストアで購入すると、刻印サービスがあるんです。

それぞれ名前を入れてもらって。

f0119193_12103828.jpg



最近のオーディオ機器に滅法弱い私。
昔はついていけたほうなのに、今はチンプンカンプン@

音楽を聞くだけでなくて、いろんな機能が付いてるんですね。

急に欲しくなりました^^
[PR]
by natu-green | 2009-11-30 12:06 | 日々のこと

仏の教え☆

我が家で法事がありました。

身内が集まり、お墓参り。

その後、お寺へ出向きました。


お寺で頂いたもの。

身にしみる言葉です。。。
f0119193_124659.jpg



その後は、みんなで食事へ。



美味しく頂きました♪
[PR]
by natu-green | 2009-11-29 22:40 | 日々のこと

ららぽーと磐田☆

次女は登校許可をもらいました。

姉弟など家族感染もないようだし、習い事も珍しく休み。


少し遠くへ羽をのばしに行きたかったけど、明日は法事が控えているので

前から気になっていた“ららぽーと磐田”へ。

う~ん。。。

これといって気になるものはなく、一軒だけ「いいかな!」って感じのお店を見たけど、

欲しいものもなく。。。



冶一郎のバームクーヘンだけ買って帰ってきました。
って、PARCOでも買えるのに^^;
[PR]
by natu-green | 2009-11-28 22:33 | 日々のこと

美味しい~♪

これ、ホント美味しいです♪

そりゃ~そうだよね。高いし^^;

毎回、お中元とお歳暮に贈ってくださる方がいて、

ホント幸せ~♪
f0119193_13264223.jpg
[PR]
by natu-green | 2009-11-25 22:22 | 日々のこと

暇☆

今日から小学生の二人が学級閉鎖で家にいます。

次女は感染したものの、もうすっかり元気になってやりたい放題。

「暇~~」というので、

「勉強しなさい」っていっても

「体を休めるのが宿題だって~」というので、


先日、芋掘りでもらったお土産のサツマイモで、スイートポテトを
作ることにしました。

すべて娘たちに任せて。

口げんかしながらも完成したもの。

f0119193_12314151.jpg



美味しかったです。見た目はご愛敬で^^

二人とも満足♪
[PR]
by natu-green | 2009-11-25 12:27 | 日々のこと

就学時健診☆

3連休も終わり、今日から学校。

と思いきや、次女はインフルエンザで出席停止。

朝一、学校へ欠席の手続きへ。

同じ家庭内で新型インフルエンザの患者がいると、兄弟は経過を見なくてはならないと聞き、

学校へ相談に行きました。


というのも、本日、末っ子がこの学校で就学時健診を受けることになっていて、

長女が行けないとなると、末っ子も就学時健診が受けれなくなってしまいます。

でも、他で受けるとなると、近くの学校の検診はもう終了していて、

この後、残っているスケジュールからは家から1時間以上かかる学校での検診。

何としてでも今日、受けさせてもらわなければ!


とりあえず、先生に経過を報告。

長女の登校許可を頂けました。

ということで、末っ子も無事受けることができました^^

この日、次女のクラスでは16人が新型インフルエンザに感染。

学級閉鎖との連絡を受けました。

その後、再度連絡があり、同じ階で活動している長女のクラスでも感染者が増大。

同じく学級閉鎖となりました。。。
[PR]
by natu-green | 2009-11-24 22:17 | 日々のこと

次女の熱も薬のお陰か平熱に。

引き続き、薬は飲み続けないといけないのですが。。。



午後は長女のフェスティバルのリハーサルレッスン。

レッスン場所に長女を送り、空いた時間に

サリーズガーデンさんのイベントに、お友達のはるるちゃんが写真展を開催すると聞き行ってきました。

少しばかり喋っていると、はるるちゃんの旦那様登場。

うちの旦那とお友達なので、話も盛り上がりうるさいから外へ^^;

長女のお迎えの時間に近づいたので、座談会終了。

楽しいひと時でした^^
ありがとう♪




お迎えの後は私の身内のお通夜へ。

とても素敵な方でした。
突然の死。
人の死はホント悲しいものです;_;
[PR]
by natu-green | 2009-11-22 22:41 | 日々のこと

もう大変@_@

今日は朝からスケジュールがいっぱい!!

そんなときに限って次女が高熱☆
旦那は昼過ぎまで仕事だし。
ジイジとバアバは旅行へ。

とりあえず、末っ子がスポーツクラブの遠足で“パルパル”へ。
お弁当作って、7:15に駅に集合。
f0119193_13132653.jpg

間に合いました。。。



その後、急いで帰り熱の出た次女を小児科へ。
39度以上もある熱。
クラスでは席の近いお友達が新型インフルエンザ。
5人くらいかかっているらしくて。


2時間くらい待たされ診察室へ。
検査の結果は陰性だったけど、検査した時間が早すぎたために陰性という可能性も
考えられるとのこと。
しかも今日から3日間の連休で、当番医へ行かなくてはならないことになってしまうため、
リレンザを処方され帰ってきました。

ぐったりしてるし、多分インフルエンザだな^^;


お昼過ぎに旦那帰宅。


午後は娘たちの習い事へ。
次女はお休みするのですが、長女は送らなければならない。
しかも、いつもの習い事が終わったら、急いで街中まで送り、
ピアノフェスティバルの合同練習。

時同じくして、末っ子を駅までお迎えに。

高熱の次女は家に一人置いていくことは出来ない。

仕方がないので車で連れまわすことに。

私は駅で降ろしてもらい、末っ子の迎え。
旦那は長女を駅南に迎えに行き、その後、合同練習場所まで送り、

私と末っ子を駅までお迎え。

その後はぐったりしている次女と、私たちを家まで送ってもらって、

長女がレッスンが終わるころを見計らってお迎えに行ってもらいました。



旦那・・・仕事と送迎
長女・・・いつもの習い事と合同レッスン
次女・・・新型インフルエンザでぐったり
末っ子・・・一日パルパルで遊び
私・・・いろいろ


とっても疲れました。。。
[PR]
by natu-green | 2009-11-21 23:44 | 日々のこと

藍染☆

長女が学校で藍染に挑戦してきました。

前日の夜遅く
「明日、藍染やるから染められる布をちょうだい」

少し前に配られた学年便りに書いてあったらしいのですが、
書いてあることに気づきませんでした。。。


仕方ないので、ハギレでクロスを作成。


学校から帰った長女が、きれいに染まったものを見せてくれました^^


f0119193_1252981.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-11-20 22:59 | 日々のこと

ドッジボール大会☆

幼稚園のドッジボール大会。

最初はボールを怖がっていた末っ子。

今は率先して取りに行けるようになりました。

強い子はまだまだいるけどね^^

f0119193_11195233.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-11-16 18:17 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30