Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

aiko! aiko! aiko!

大好きなaiko。

今回の静岡のライブはあきらめていたのに、お友達からチケットを譲ってもらえることになって、
嬉しい限りの、aikoライブ!!

生aikoは今回で4回目。

家族みんな好きなのですが、娘の習い事のある日で、しかもチケットは2枚。

私と次女、抱っこして末っ子が行く予定だったのですが、

「やっぱり行かなくていい!」と次女。

2日前になって、やはりaiko好き、お友達の紡ちゃんを誘い、行ってきました♪

今回は19列目。

開演前に紡ちゃんとお揃いのaikoTシャツ買って、トイレで着替えて
準備万端!!

ライブが始まると二人でノリノリで興奮してました^^

約3時間の公演。
aikoの顔が間近に見れて、ホント幸せでした。

帰りはマクドナルドで一息ついて、12時で追い出されて帰宅しました。
^^;
チケット譲ってくれたTちゃん、Hちゃん、本当にありがとう♪
紡ちゃん、ありがとう♪
[PR]
by natu-green | 2009-10-31 19:42 | 日々のこと

修学旅行♪

長女が修学旅行に行きました。

行先は東京。

朝、6:20学校に集合。
遅れては行けないと思い、私まで緊張してしまい、前の夜は眠れませんでした。


一日目は国会議事堂、その後は班に分かれての活動になるらしい?
長女の班は“池袋、渋谷”のコース。


私が小学校のときの修学旅行。(23年前くらいになるのかな?^^;)
一日目はディズニーランドでした。

私的には、やっぱりキッザニアやディズニーに行ければよかったなぁ♪と。
なかなか思うようにはいかないみたいです。


お友達と夜中語り合っていたらしく、ほとんど寝ないで朝を迎えたらしい。
帰りのバスは爆睡して帰ってきたようです。

楽しい思い出になったみたい^^
[PR]
by natu-green | 2009-10-29 19:30 | 日々のこと

お祝い♪

一年遅れになってしまったけど、ジイジの還暦。
旦那の弟妹ファミリーみんなでお祝いをしました。

いつものこちら

上品なお料理に舌鼓♪

男衆は高級なお酒をたらふく飲んで、子供たちは従兄同士よくはしゃぎ、
楽しいひと時を過ごしました。


みんなでワイワイするのが好きな家族。
幸せです♪
[PR]
by natu-green | 2009-10-25 23:20 | 日々のこと

漢字検定☆

いろいろと問題あり??の漢検ですが、

とりあえず、毎年受けさせています。


申込書に“10時から”とかいてあったのに変更になったらしく、

9時開始になったそう。

確認をしてこなかった子供たちは、てっきり10時だと思っていて(もちろん私も)

ゆっくりと支度をしていたら、8時50分位に電話が!!

習い事の先生からでした。

「9時から漢検始めます」との連絡。


あわてて旦那に会場まで送ってもらい、ギリギリセーフ。

余裕もなく始めたから、自信もないようですが、

さぁ、結果はどうなるでしょう??^^;
[PR]
by natu-green | 2009-10-24 17:58 | 日々のこと

子育てフェア♪

天気の良い日。

今日は駿府公園で“子育てフェア”
末っ子の通う幼稚園では、この日も出席日数に入るため必ず行かないとならないのです。

自由参加だったら、「行ってみようかな?」という気にもなるのですが、
“全員参加”と強制されると、行きたくなくなってしまう。。。^^;


とりあえず、お友達と早めに会場に出向き、出席をとって
会場を後にして、仲のいいお友達みんなで“あべごころ”へ。


最初は駿府公園で遊びたがってた子供たちも、“あべごころ”の一言で、
「やったーー!」って。

途中でお昼ご飯を買って、午後は思いっきり遊びました^^

楽しかったね♪
[PR]
by natu-green | 2009-10-20 19:13 | 日々のこと

御神輿☆

おひまち。

町内の神社のお祭りがありました。

昨日は境内で夕方から太鼓の披露。
習い事が終わり次第、帰宅して、時間ギリギリで間に合いました。

夏休みから始めた太鼓の練習。

上手になりました。





そして今日は、御神輿。

町内を一周、トラックの荷台に太鼓を乗せて、御神輿を引き(人数が少なくて担ぐことができないので、
台車が付いているんです^^;)練り歩きます。


所々で太鼓の披露。

長女は今年で最後なので、ちょっぴり淋しい様子。
f0119193_1757236.jpg


来年からは末っ子がお世話になります^^
[PR]
by natu-green | 2009-10-18 17:52 | 日々のこと

連休☆

連休は旦那が二泊三日で北海道旅行に行きました。

取引先の社員旅行に便乗です。


北海道。。。
行ってみたいなぁ~。

とりあえず、有名な北海道土産を買ってきてもらいました。

一緒に仕事をしている父(旦那の)も一緒に行ったのですが、
お土産が笑える!

“白い恋人”を頼んだのに、「無かった」と言って“私の恋人”を買ってきました。

旦那曰く、「“私の恋人”を探すほうが大変。」だそうで。

パッケージもそっくり。


まぁ、子供たちは喜んで食べてました。^^

f0119193_17442927.jpg


この他にも海鮮物がたっぷり届きました。
でも写真におさめる前にお腹の中へ^^;




最終日。

末っ子のお友達の家でバーべQ。

仲の良い4組の親子で開催☆
旦那同士が同級生なので話も弾むらしく、
夕方からはお決まりのマージャン。
母たちは、お喋りに花が咲いて^^

お昼に集まって、夜まで。
結局、お風呂にも入らせてもらって、何から何までお世話になりました^^;

親子共々、ホント楽しかった♪
[PR]
by natu-green | 2009-10-13 17:36 | 日々のこと

幼稚園バザー☆

ついに!!
幼稚園バザー。
実行委員長という、とても重たい役。
一週間前から、ストレスのためか発熱。
毎晩、葛根湯エキスを飲み就寝。
体が悲鳴を上げて、前日から声が出なくなる始末。。。

先生方からも心配してもらい、散々^^;

前日の準備は、大雨の中、みんな頑張ってくれて、“当日は降らないで!”との願いも叶わず
七時のテント張りの時点で雨。。。

足元の悪い中、バザーがはじまりました。


ガスの安全面から携帯用プロパンが使えなくなり、配管工事までして、
「売り上げが少なかったらどうしよう??」など、不安がいっぱい。


でもお天気は次第に晴れ、暑いくらいに。

お客さんもたくさん来てくれて、大盛況のうちに終了しました。


その後は、売上計算。
なかなか数字が合わない。。。
あっという間に午後5時。

これ以上、幼稚園にいるわけにはいかないので、
とりあえず、月曜日の集計で確認することに。


ホント、みなさんお疲れさまでした♪
[PR]
by natu-green | 2009-10-03 21:38 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30