Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

町内の。。。

今年も恒例の町内の大運動会。

ホント、嫌なんです。

私の住んでいるところは若い方たちが、あまり住まない地区。

何かと競技に参加させられて、日ごろ運動しない私は極度の筋肉痛に襲われます。

でも、参加しないわけにはいかず。。。



長女は6年生なので、みんなの前で開催宣言を。
f0119193_14212053.jpg



まぁ、子供たちは楽しんでるし、年に一回だから我慢します^^;


終わってからは慰労会。

またまた気を遣うので、少ししたら先に帰らせてもらいました。

私以外は最後まで参加。

夕食はどうしよう。。。

と言ってたら、義妹ファミリーも来ていたのでみんなで夕食を食べにココへ。

近所に住んでいる伯父さんファミリーも一緒に総勢15名で。

予約もしてなかったから、結構待たされました。

でもやっぱり海鮮物は美味しい♪
[PR]
by natu-green | 2009-09-27 22:17 | 日々のこと

休日♪

シルバーウィーク。

子供たちに「どこかへ連れて行け!」とせがまれ、
近場で検討。

富士ハーネス”or“シャトレーゼ工場”、「どっちがいい??」と尋ねたら、「富士ハーネス」

ということで行ってきました、ケーラに会いに。


今は飼ってないけれど、かなりの犬好きの我が家。
私は盲導犬を街で見かけるたびに、ウルウルきてしまいます。


富士ハーネスに着いたら、ちょうどデモンストレーションの時間で、
盲導犬についていろいろ学ぶことが出来ました。


その後は、引退犬などと触れ合うことができました。
f0119193_1445817.jpg


有名な“ケーラ”とも写真撮ったり。
f0119193_1461487.jpg


日本に初めて盲導犬が来たときの歴史など、いろいろ学べました。





帰りがけに“ミルクランド”に寄り、ちょっぴり寒かったけど、美味しいジェラートを食べて、次女と末っ子は動物と戯れて。

f0119193_1410041.jpg

f0119193_14101838.jpg

                                       長女は触りたくないって^^;

まずまずの休日^^
[PR]
by natu-green | 2009-09-21 21:55 | 日々のこと

運動会☆

幼稚園の運動会。

9年間通った幼稚園の運動会もこれで最後。

末っ子の通う幼稚園では、年長さんの“組み立て体操”がかなりの見応えがあります。



2人組種目から始まり、3人、4人、5人、6人。
f0119193_13513235.jpg

“一本橋”という演技では年長全員(70名くらい)で一つの橋に。
f0119193_1348651.jpg

                                      練習風景です。




最後の“スペシャル”では、側転、片手側転、立ちブリッジ→ブリッジ歩き、
跳び箱6段など、それぞれの得意なものを見せてくれます。
末っ子は塔の天辺へ。
大人の頭よりも高い位置で、ホント頑張りました。

先生から、「J平、塔の天辺に乗ります」と伝えられたのが本番の1週間前。
短い期間に、出来るのかとても不安でした。
しかも末っ子が失敗すれば、下で支えてくれているお友達にも申し訳ない。
親もかなりプレッシャーを感じてました。


そこから1週間、毎日、練習を見に行き(うちの幼稚園、練習風景をお母さんたちが結構見に来るんです。)
末っ子の姿を遠くから眺め。。。

とうとう本番。
f0119193_13474119.jpg


しっかり立てました♪

立った瞬間には思わず涙が。。。
ほかのお母さんたちも泣いてました。

2週間足らずの練習で、ここまで出来るんだなぁ~。
子供の一生懸命な姿には、ホント感動させられます。


組み立て体操もおわり、最後はリレー。
走るのが好きだから、気合いが入ります。
末っ子のクラスは見事一位。

よく頑張りました☆
[PR]
by natu-green | 2009-09-19 21:29 | 日々のこと

*イベントのお知らせ*

いよいよ今週末からシルバーウィークですね♪

初日は末っ子が通う幼稚園の運動会です。
今年が最後の運動会なのでちょっぴり淋しい。。。


この連休中に、イベントに参加させていただくことになりました。




人と地球にやさしい暮らし、発見!
Green Festival
こころ・からだ・エコを楽しむ1日

2009年9月23日(水・祝)  11:00~19:00
 会場 : 静岡グランシップ 10階他

入場料 前売券1000円、当日券1200円(税込)
  *中学生以下入場無料
  *身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳をお持ちの方は無料(身体障害者手帳をお持ちの方は付き添い1名無料)
  *当日チェックイン後は、チケットの提示で会場内への出入りは自由です。


詳しくはGreen FestivalのHP、またはachi's works*21のblogをご覧下さい。

どうぞ宜しくお願いします!


エコの心がけ。。。
今までは近場でも車、でも最近は自転車に乗るようになりました。
食器用洗剤も24時間後には水に戻る物を。
ペットボトルもあまり買わないで、水筒持参。
出来るところからコツコツと。。。^^


終了いたしました。
お越しくださいました方々、ありがとうございました。

[PR]
by natu-green | 2009-09-17 13:58 | ハンドメイド

公園♪

よく晴れた休日。

広ーい公園で思いっきり体を動かしました。

といっても、私は木陰で休憩中。。。


バドミントンにハマった子供たち。

学校から帰ってくると、少しの時間を見つけては楽しんでます。

案外、末っ子が上手^^;

f0119193_1416065.jpg

f0119193_14161690.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-09-06 22:12 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30