Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

淋しい夜。。。

今日から小学校が始まりました。
長女、次女は、朝から学校の支度で大忙し。

末っ子は今日から一泊二日のスポーツクラブの合宿へ。
8時までに駅に集合だったので、お弁当を作って7時過ぎには
家を出発。

混むのではないかと思った道も案外スムーズで、
駐車場に車を停め、7時半には到着。

お友達も何人か来ていて、とにかくハイテンション。

新型インフルエンザも流行してるようなのでマスクをして。

f0119193_2231740.jpg




今日は“沢登り”に“キャンプファイヤー”
天気もよさそうなので何よりです^^

いってらっしゃ~い!!
f0119193_2272310.jpg



本人はとっても楽しみにしていたけど、母は淋しい。。。
今頃、夢の中かな??zzz...

More
[PR]
by natu-green | 2009-08-27 22:12 | 日々のこと

congratulation!!

何をするかわからなく、手のかかる次女。
でも、姉弟3人の中では1番の“頑張りやさん”。

そんな彼女が、年中から始めた公文式教室で、
自分の学年より3学年高いレベルのテストに合格したので、
“進度上位者のつどい”に招待され、行ってきました。


順に名前を呼ばれ、舞台の上で立派なオブジェを頂きました。

よく頑張りました^^

f0119193_2157138.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-08-26 21:38 | 日々のこと

自然がいっぱい!

末っ子の幼稚園に、ちょっぴりお山の奥のほうに住んでるお友達がいます。
(ちょっぴりじゃないか。我が家から車を飛ばしても30分はかかるから^^;)

朝一、子供たちはバアバと一緒に近くの葡萄園へ行くことになったので、
みんなに先に出発してもらいました。

11時前に子供たちも帰ってきたので、我が家も「いざ出発!!」
2回ほど行ったことがありますが、道のりは長い。。。

11時半過ぎに到着。

おや??

家の中ではママたちが知り合いから頼まれた内職を必死になってやってました。
「2時半までに終わらせないとならない。」と聞き、
お昼も押し気味でがんばりましたよ~^^

何とか時間までに終了。
みんなでお昼ご飯を食べて、その後はゆっくりまったり♪
子供たちは夏休みのストレスがたまっていたのか、大盛り上がり。
家の中を飛び回ってました^^;


夕方になり少し涼しくなったところで、近くの吊り橋へ。
f0119193_2134611.jpg


そんなに高さはないけれど、子供たちが面白がって揺らすから、
怖くて怖くて;_;
渡り切ってからもしばらく揺れてました。。。

「もう水が冷たいから、水着はいらないかな?」って思ってたのですが、
子供たちは水の冷たさなんて関係ない!

あっさり服が水浸し。。。
f0119193_2162782.jpg


水遊びは楽しいもんね!!

More
[PR]
by natu-green | 2009-08-25 23:50 | 日々のこと

12 years

小学校の夏休みもあとわずか。。。

長女の幼稚園の頃から仲のいいお友達とサプリへ。

我が家は次女も末っ子も一緒^^;
午前中から夕方まで5時間のフリータイムをたっぷり満喫しました^^

ここでサプライズ!!

8月24日は長女の12歳の誕生日。
みんなからプレゼントをもらって大喜びでした♪
Hちゃん、Rちゃん、Yちゃん、ありがとう♪♪♪

朝一、ケーキのスポンジ部分を焼いたので、
帰ってから子供たちと飾り付けをして。


f0119193_2047048.jpg


もう、12歳。
子供の成長は早いなぁ~。。。

More
[PR]
by natu-green | 2009-08-24 20:36 | 日々のこと

summer!!

長いことブログを放置。。。   見に来てくださった皆様、ごめんなさい。


7月の記事が一つもない。。。
投稿はしてませんが、いろいろありました^^;

中旬には次女、末っ子と立て続けに合宿があり、
ちょっとばかり淋しい思いもしました。
といっても大家族、家の中は静かにはなりませんでした^^


幼稚園は終業式が終わったとはいえ、夏季保育(集中水泳訓練)や、
スポーツクラブで8月上旬までは登園。

小学生は29日から夏休みになりましたが、ラジオ体操、祭り太鼓の練習、
午後は習い事がほぼ毎日。

ゆっくりできる時間はほんの少し。

ダラダラされても“イラッ”とするので、このくらいでいいのかも??
お昼ごはんは毎日7人分。(旦那も弁当を持っていくので、エンゲル係数upです。)




そうそう、11日の朝は地震で目が覚めました。
すごい揺れで、急いでテレビをつけて情報収集。
でもその後、二度寝しちゃいました^^;






f0119193_214111.jpg

お盆休みは家族旅行♪

恒例の“バーべQ”  と楽しみました♪
もう一週間くらい経つというのに、バーべQでは日焼け止めを塗るのを忘れて、
未だに皮膚が熱を持ってて痛い。。。


昨日は子供達3人、ジイジ、バアバとお出かけでした。
お昼はバイキングを食べ、好きなものを買ってもらい、
動物園に行き、その後ゲーセン、夕食は回転寿司だったそうです。
好きなことを目一杯させてもらって“大満足^^”だって。
うらやましい。。。



来週27日からは学校が始まります。
小学生チームの宿題は大丈夫かな??

長女は自由研究のまとめ。
今年は“果物の糖度の研究”だそうです。

この時期の我が家はフルーツパラダイス♪
ちょっと前の桃から始まり、梨、葡萄、ご近所さんからはハウスミカン、無花果など。
梨も5種類くらいが順番に収穫できて、葡萄もデラウェアから大粒のピオーネまで。

いい研究ができるのでは??


ちなみに、末っ子は27日からスポーツクラブの合宿。
自由参加でお金も2万くらいかかる(高い!!)から迷ってたのですが^^;、
本人は行く気満々。
結局申し込むことに。。。

母はまたまた淋しい夜を送ることになるのです^^;



幼稚園バザーのことも考えることいっぱい。

いろいろ頼まれたものも製作中です♪

がんばります!!
[PR]
by natu-green | 2009-08-20 21:28 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31