Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

marusei夏市♪

marusei夏市、無事終了致しました。

土曜日は私用ありお手伝いに行けなかったのですが、暑い中並んでくださったお客様、
日曜日には雨の中お越しくださったお客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです♪

お友達、お知り合いの方々は差し入れも下さりとっても嬉しかったです。
ありがとうございました♪
みんなで美味しく頂きました^^

次回は冬市かな??
また宜しくお願いします!

f0119193_2039833.jpg


f0119193_20394061.jpg


















f0119193_20403498.jpg


f0119193_20405941.jpg

打ち上げ♪
[PR]
by natu-green | 2009-06-29 20:48 | ハンドメイド

今日のお昼♪

ここのところ、毎日バザー委員のお仕事で幼稚園に出かけています。

今日も一部の委員で注文書を作成してきました。

気心知れた仲間なので、時間の合間を見て手伝ってくれます。

ホントありがたい♪


お昼をまわり、お腹が空いたところで、本日の作業も終了。

帰り際に余った給食を頂いて帰りました^^

今日の昼食です♪

末っ子も同じものを食べてるんだよなぁ~って。

なんか嬉しくなりました^^
f0119193_20412229.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-06-19 20:36 | 日々のこと

今月のお花♪

今日はフラワーアレンジメント♪

涼しげな感じかな^^


f0119193_2043175.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-06-18 20:42 | 日々のこと

スポーツ

末っ子のスポーツクラブ。

来週から水泳になるので、しばらくは体育館での運動はお休み。




全部ではありませんが、少し前に“エチカの鏡”で紹介された“横峰方式”というものを

取り入れながらやってます。

壁倒立、側転(できる子は片手側転)、今月に入って跳び箱の練習が始まりました。

3段の跳び箱から始まり、跳べる子はもう6段。

先生はさりげなく一段ずつ増やしますが、子供たちは何の恐怖心もなく、跳べてしまいます。

そして7段も軽々と。



ところが今日のクラブで末っ子が跳べなくなった。どうやらコツがわからなくなったみたい^^;

跳べないチームでひたすら練習。。。でもダメ。まぁ、そんなときもあるさ。^^



スポーツクラブの時間も終わり、帰る支度をしながら先生とお話。

「何で跳べなくなったのかな~??」って^^

そこからが大変。夕立ちで周りのお友達は慌てて帰る中、

お姉ちゃんたちの習い事の送りまで少し時間があったので、先生に特訓してもらいました。

一人でひたすら練習。

10回くらいチャレンジしたところで、跳べた^^

f0119193_20345672.jpg





跳び方を思い出したようで一安心♪

その後帰宅したのですが、特訓で疲れた末っ子は珍しくお昼寝zzzz...



よく頑張りました^^
[PR]
by natu-green | 2009-06-18 20:02 | 日々のこと

親睦会♪

今日は末っ子のクラスの親睦会。

我が家からとても近いところで。


自転車で向かったのですが、道路清掃車が作業中。

砂を巻き上げているので、とてもその車を抜かすことができない。。。


仕方ないので少し離れて、落ち着くまで停まることに。

そしたら遅刻^^;



クジを引いて席につき、その引いた紙には質問が書いてありました。

「自己紹介の時に応えてくださいね」って。

質問は。。。

“旦那様との出会い”

とりあえず答えたけど、ここには書けません^^

ご想像で^^
f0119193_2003672.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-06-15 19:54 | 日々のこと

お祭り☆

実家のほうのお祭りへ。

毎年平日でなかなか行く機会がなかったのですが、

今年は日曜日と月曜日だったので、ドライブがてら行ってみました。



懐かしい~。。。でも寂れてる。。。

花火などメインは月曜日だったらしく、神社の周りに屋台が少しだけ。

子供たちは“金魚すくい”やって、獲れなくて、残念賞で2匹ずつもらってきました。



昔はすごく賑やかだったのに。。。
f0119193_19523120.jpg







家に帰って、何カ月か前に空になってしまった水槽に金魚を移してあげました。

元気に泳いでます♪
[PR]
by natu-green | 2009-06-14 21:47 | 日々のこと

美味しいお食事☆

昨日のこと。

お世話になっているHakojiさんにお誘いいただき、お食事会に行ってきました。
TsumugiちゃんとHakojiさんで待ち合わせ。(他の方は直接現地へ)


歩いて5分ほど、“DONS de IWASAKI (ドン・岩崎)”さんへ。

f0119193_16362981.jpg

美味しいステーキに舌鼓♪


お酒も美味しかったみたいです♪(私はペリエで乾杯!)


Hakojiオーナー、ありがとうございました。

また誘ってください!!

その後は。。。
[PR]
by natu-green | 2009-06-14 16:28 | 日々のこと

イベント2つ☆

イベントに参加させて頂きます☆


「30代ママたちが作るリネンとチェックの布小物展vol.4」

   会期:6月12日(金)~16日(火)
開催場所:アンジュールハウス マム(ダイニングにて)
         伊東市富戸1023-7
         tel 0557-51-3682


昨日、発送させて頂きました。
中部から10名が参加してます。


終了致しました。
今回は静岡新聞にも掲載されたので、お客様もたくさん来てくださったようです。
ありがとうございました。





hamdmade & 木のおもちゃ shop
「marusei夏市2009」

開催日時:6月27(土)、28日(日)   11:00~16:00
開催場所:清水区宮加三437隣り

詳しくはmarusei企画工房HPをご覧ください。

作品もぼちぼち作ってます。
もっとスピードアップしないと^^;

28日(日)にお手伝いに伺います。
どうぞ宜しくお願い致します!
[PR]
by natu-green | 2009-06-09 20:23 | ハンドメイド

プール開き♪

お天気のいい日。

幼稚園のプール開きがありました。

プールは年少用、年中用、年長用と3つあるので毎日入ります。



年長になると大雨でも入るんです^^
f0119193_16265725.jpg



さて、どのくらい泳げるようになるかな???
[PR]
by natu-green | 2009-06-08 16:24 | 日々のこと

美味しい~♪

昨日のこと。

Gateau Mamanさんに行ってきました。
ひとりで行くのは初めて^^;

緊張しながらも店内へ。

やっぱり素敵☆
キョロキョロととっても怪しい。。。^^

店主のMさんも覚えて下さってて、ちょっぴりお話。
とっ~ても気さくに話しかけてくれたのですが、私が緊張しまくってて。。。
店内の写真も撮らせてもらえばよかった。。。と後悔。
次回はもうちょっと心を落ち着かせて行かないと^^;

私の後にもお客さんが続々と入ってきてました。
すごいなぁ~。


ケーキ好きな子供たち。
帰ってきて、ケーキが目にとまり争奪戦です。
みんなで美味しく頂きました♪
f0119193_230456.jpg


あと、お友達へのお礼に買ってきたサブレ。
素敵です♪
自分の分も買ってくればよかった。。。
近いからすぐに買いに行けることが嬉しい♪^^
f0119193_2311520.jpg


その後は。。。
[PR]
by natu-green | 2009-06-05 23:10 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31