Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マダムの会♪

金曜日の夜、雨の降る中、娘の習い事の関係で
駅南にあるフレンチレストランへ。

完全予約制で看板のないお店。
知り合いのお店で、働いている女性もお友達^^

ずっと行きたかったのですが、なかなか機会がなく
やっと実現しました。

とても緊張する方たちとのお食事会だったので、
お料理を写真におさめる余裕はありませんでした^^;
でもお料理を運んできてくれるのはお友達。
お料理が運ばれてくるたびに、何かホッとしました^^


とっ~ても美味しかったです♪
雰囲気もいい!
またランチでゆっくり行きたいなぁ。





次の日、次女の小学校1,2年の時のお母様たちと
恒例の飲み会。

と~っても気の合うお仲間で、クラス替えをしてからも
3か月に一度くらいはこうやって飲み会を。

いろ~んなこと話して、あーだこーだ言って、
あっという間にタイムオーバー。

私、2日連チャンなんて久しぶり。
贅沢な2日間でした☆

意外な結果。。。
[PR]
by natu-green | 2009-05-24 22:38 | 日々のこと

あらら。。。

ブログを長らく放置してしまいました。。。

日記感覚で毎日更新できればいいのですが、
元々ずぼらなタイプなのでしょうがないか。。。^^;



先週、人生で2度目のデジタルパーマを
かけてきました。

流行りはじめの時に1度かけたことがあったのですが、
今より髪を長くしていた時で美容院で大変な思いをした
ような感覚はなかったのですが、今回は辛かった。。。

ボブのすそに一番太いロットを巻いたのですが、
デジタルパーマのロットはとても重く、
頭を上げているのがとても大変@@@
美容師さんも「我慢できなかったら言ってくださいね」って^^;

首や肩が痛かったけど、言ったところでどうしようもないと思い、
がんばってみました^^
ちょっと “くるりん” となっただけなので、お友達はあまり気付いてくれない^^;
でも自己満足♪ ^^




今日は幼稚園でフラワーアレンジメントを。

習うつもりはなかったのですが、お友達に誘われて、
気分転換にいいかな~♪と思って。

出来たものはこんな感じ ↓
f0119193_17474566.jpg

月1なので、飽きっぽい私でも続けられるかな??

More
[PR]
by natu-green | 2009-05-21 17:40 | 日々のこと

G.W.☆

みんながお手伝いにきてくれたお陰で、お茶刈りは2日に終了。




3日は近所に建てられたおじさんのお家の新築祝いを兼ねて
恒例のお茶刈りの打ち上げを。

結構頻繁に集まったりするのですが、やっぱり子供たちはとっても楽しそう♪
新しいお家なのに、家中をバタバタ走りまわり大騒ぎ、外に出てお庭で遊んだり。
謝りきれない。。。

夜まで騒ぎ、歩いて帰宅。





翌日4日、土日祝にETCが1000円になってから初めての遠出。
鎌倉に行く予定だったのですが、結構歩くことになるし、
まだ障害者の旦那にはちょっぴり大変かな??

ということで、
結局大好きな横浜へ♪

高速は渋滞の表示が出てて、「冨士まで60分」
どうしようか迷いましたが、とりあえず乗っかって。

少し走ってやっぱり詰まってる。。。
まぁ、わかってたことだからと言い聞かせ。

でも思ったよりひどい渋滞はなく、富士を超えたら横浜までスムーズでした。

まずはIKEA。
部屋のクローゼットを春休み中に塗り替えたので、カーテンを変えようと
思ったのですが、やっぱりサイズとか、丁度いいものが無くて残念。。。

前回、買うのをやめたハンガーを大量購入。
安い!!
f0119193_937824.jpg



お次は、みなとみらい。
ロクシタンでちょっぴり購入。



ベイサイドマリーナは大渋滞。
駐車場に入る車の列がスゴイことになってました。

途中、「無料駐車場」の看板を見つけ、向かいました。
前からこんなところあったのかな??
毎年一回は来てるけど、ここに停めたのは初めて。
シャトルバスが頻繁に出てて、なんの問題もなくこっちに停めて正解でした。


最後はコストコ
空いてる。。。
ゆっくり見ることができました。
でもゆっくり見れたおかげで、更新料もあったし、結構お金も使ってしまった。。。



帰りの高速はやっぱり渋滞。
もったいないけど、裾野で高速を下りて下道で。


思ったよりスムーズに帰って来れました。
今回も満足♪



5日。
旦那のお友達みんなで恒例のバーベキュー!
の予定が天気は雨。
延期になりました。残念。。。

実家のジイジが苺をたっぷり届けてくれました♪
子供たちは大喜び^^

その後、ちょっぴり買い物へ。
先日、仏壇に毎朝お供えする時のお皿を、どうやら私、生ゴミと一緒に捨てちゃったみたい。。。
洗うのは私の仕事。
お嫁にきて13年目になるけど、やっちゃたのは初めて。
毎回気にはしてるのですが、うっかりもあるのかな??

仏壇やに行って、合うお皿を購入してきました。
あまり行く機会のないお店で、珍しいものがいっぱい。
お店のおばさんといろいろお話したりして。


末っ子が「イトーヨーカ堂に行きたい!」って言うから行って、
夕方からは旦那のお友達のお家へ。
我が家は5人で押し掛けて、みんなでワイワイ。
たこ焼き焼いてもらって、夕食は手巻き寿司。

何家族も集まって楽しいひと時。
うちの末っ子も、大好きなお友達。(旦那の友達だけど)
可愛がってもらって、面倒見てもらって大満足♪

夜も遅くまでハイテンションでした。
家に帰ってからはお風呂に入って、すぐに就寝^^

毎日毎日、楽しくてよかったね^^
[PR]
by natu-green | 2009-05-06 09:57 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31