Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

素敵なお店♪

天気がいい日。

家ではお茶刈りしてて、お出かけができるよう状態ではないのはわかってたのですが、
おじさんや、義弟などがお手伝いに来てくれていたので、お昼ごはんを簡単に用意して
ちょっぴりお出かけ。

rinちゃんのお友達のお店がopenすると聞いて、tsumugiちゃんと一緒にお邪魔してきました。

車で行こうと思ったのですが、住宅街だし、がんばって自転車で。




フランスの匂いのする素敵なお店で、tsumugiちゃんとわくわくしながら店内へ。

何を買おうか迷っていると、rinちゃん、qumiちゃんも到着。

みんな買ってしまいたいくらい素敵なものばかり♪
迷いに迷っていくつか購入させて頂きました。


その後はみんなで公園に寄っておしゃべり♪

「お腹が空いたな~。」と思ったら12時を過ぎてました。

ランチもしたかったけど、お茶刈り時期にはやっぱり無理なので
いそいそと帰宅。

お茶刈りが落ち着いたら、ランチに連れてって~♪^^
f0119193_23353556.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-04-29 23:14 | 日々のこと

役員決め☆

10時から幼稚園の参観。



その前に。。。
トラックの車検が終わった連絡を受け、
旦那と末っ子を車に乗せて清水方面へ。。。

往復1時間半くらい。

8時に家を出たので9時前に幼稚園着。
とりあえず、予定通り^^





参観が終わり今年度の役員決め。

先日からの一つの悩み。。。
バザー実行委員長をやることに。

仲のいいお友達が協力してくれることになり
やれるだけやってみようと。。。

バザー役員は毎年“大変”って言われてるけど、
みんなで楽しみながらやりたいなぁ^^


役員会終了後に前年度までのバザーの資料を見ました。
やらなければならないことがいっぱい。。。

お腹も空いたので、資料を持って近くのモスで一休み。
ついでだから、お迎えの時間まで。。。
そんなこと言って、お友達とゆっくりしてたら、
お迎えの時間を過ぎてた!!
ヤバイヤバイ^^;

慌てて幼稚園に戻りました^^



資料を見て、出来るかとっても不安になりましたが、
協力してくれるお友達の為にも頑張らないと!
[PR]
by natu-green | 2009-04-27 22:11 | 日々のこと

ballet♪

バレエの小さな発表会がありました。
f0119193_142202.jpg


やっぱりバレエはいいなぁ~♪と思います。

次女はバレエに夢中。

長女はこの発表会が終わったら辞める予定だったのですが、

トウシューズを履けることになり、やっぱりもう少し続けるそうです。。。



小さな発表会とはいえ、二人で5万円超え~~。

お金はなかなか貯まりません。


実家のバアバと私の妹家族、うちのジイジ、バアバ、
親戚の方たちからお花を戴きました♪

娘たちも大喜び♪




終演後、“ありがとう♪”の電話をかけてる娘たち^^
f0119193_14113688.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-04-25 23:01 | 日々のこと

Calla

家の玄関にいけられたお花

calla(カラー)

存在感があり、とっても素敵です♪



バアバが地元の新聞に載りました。
ご近所さんが丹精に育てられたカラーが見頃を迎えて、
取材に来たようです。
ちょうど、うちのバアバが近くでお茶刈りをしていて、
エキストラに選ばれたようで、お花を受け取っている姿が。

いい記念になったのでは??^^
f0119193_13585311.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-04-24 22:50 | 日々のこと

疲れた~。。。

昨日は夕方から娘たちのバレエ発表会のリハーサル。
学校から帰ってくるのを待ってる時間もなく、車でお迎え。

お昼頃までは小雨だったのに、夕方は大雨。
車の中で髪をシニヨンにして、着替えて、慌てて会場へ向かいました。


5時前から始まったのですが、場当たりに時間がかかり、
結局終了したのは7時過ぎ。

家に戻り、夕食を食べて、それから宿題。。。

ハードスケジュールの娘たち、よくがんばりました☆




今日は朝からお茶刈り。
f0119193_1932099.jpg

家や車がとっても小さく見えます。







f0119193_1932567.jpg

お茶の葉の天ぷらが食べたい。




f0119193_19334344.jpg

茶畑見てると結構癒されます♪


でも疲れた。。。
[PR]
by natu-green | 2009-04-22 19:33 | 日々のこと

親子遠足♪

先週末からいよいよお茶刈りが始まりました。。。

今日はお茶を作るジイジもお仕事でいないので
お茶刈りはお休み。




幼稚園の親子遠足♪

今回は、“まかいの牧場
“まかいの”=“馬飼野”  初めて知りました。。。


バスに乗り込むときは寒さを感じなかったけど、
現地に着いたら、寒い。。。

子供にはトレーナーを着せてきて正解。
私もちょっぴり暖かめのコートを着てきてよかった♪

乳しぼり体験
前の子のやっている姿に引き気味。
f0119193_10203164.jpg


自分がやってみると。。。
f0119193_10204840.jpg


楽しかったみたいです♪




「お腹空いた!」の連発だったのに、
ちょっと食べたら、すぐにお友達とアスレチックに向かい。
f0119193_1021876.jpg

f0119193_1021312.jpg

お母さんたちもゆっくりできず。。。


みんなとっても楽しそう♪
f0119193_10215531.jpg




楽しみにしていたソフトクリームを食べるような陽気でもなく、
牛乳をお土産に。


今週は遠足から始まり忙しくなりそう。。。
[PR]
by natu-green | 2009-04-20 21:40 | 日々のこと

hair cut!

今日も朝からバタバタと…

末っ子を幼稚園へ送り、そのままバアちゃんを病院へ。
車で待機して診察が終わってから家へ戻り、
10時に美容院を予約してあったので慌てて向かいました。
間に合うか心配でしたが、時計を見たら、ジャスト10時!!

いつも行く美容院は車で片道30分くらい。
カットとカラー、カラーをすると自動的にヘアエステのコース。
ざっと3時間はかかります。
まだ幼稚園は半日学習なのでお迎えには絶対に間に合わない。
でも、今週中に行っておかないとお茶刈りが始まっちゃうから益々行けなくなる…

なので、今回は近くの美容院へ行くことにしました♪
お友達に紹介してもらって(^_^)

美容院を変えるなんて何年ぶりだろう…
ちょっぴり緊張しちゃいました。
でも担当してくれた美容師さん、とっても若くて可愛い女の子。
お話も上手で楽しい時間を過ごすことができました♪
仕上がりも満足☆
これからもずっとお願いしちゃおうかな(^o^)
[PR]
by natu-green | 2009-04-16 22:58

日々☆

旦那の足も徐々によくなっていて、先週から仕事に行くようになりました。
まだまだ歩き方は変。
骨折した右足の指の付け根、なかなか力が入らないようで、
車のアクセルも土踏まずのあたりで踏んでるらしい。。。

時間が治療してくれるらしいので、普通に歩けるようになるのはまだかな??

春休み、旦那もいたので米の消費量が凄かった!
一か月で30kgを超えました。
良く食べるよ、うちの家族。




新学期が始まりましたが、まだまだ幼稚園は半日だし、
なかなか気が休まる日はありません。

イライラしてもしょうがないので、少し空いた時間を見つけては
お菓子やパンを作ってます。(服も作ったり^^;)

もう季節も終わりかな??
桜餅♪
f0119193_21443367.gif

実はコレ、2回目のもの。
1回目は食紅を入れすぎちゃって、とってもピンクに^^;




末っ子にせがまれてスノーボール
f0119193_21463455.gif



ホームベーカリーでパンも焼いてますが、うちのHBくん、
バアバが買ったもので私がお嫁に来たときには既にあったもの。

最低でも12年は経ってるんだよね~。
食パンを焼くのに4時間ちょっとかかる。

生地作りも2時間強@

ホームベーカリーの買い替え、検討中です^^
[PR]
by natu-green | 2009-04-15 21:52 | 日々のこと

贅沢なもの♪

日曜日、sahanji+さんでの『3ks!展』の時に予約した、
タカハシナオさんのバッグが出来あがったとのご連絡を頂き、
取りに行ってきました。

初、タカハシナオさんbag♪
ずっと気になっていたものの、色や形に迷い。。。

今回お願いしたものはネイビーのトート型。
とっても素敵な色です♪
f0119193_21151153.gif




その後は実家へ。

夕食を食べてお土産にたくさんの苺をもらってきました。
「ジュースを作れば!」と言われもらった苺。
紙袋に7kgくらい入ってました。

私が小さい頃から大好きな苺ジュース。
苺を煮詰めて、濾して、砂糖を入れればいちごシロップの出来上がり。
天然物です。
7kgの苺から出来たシロップ。。。
WECKの1リットルのデカンタ一本分。
とっても贅沢なもの。

夏はかき氷にかけたり、牛乳に少し入れて苺ミルクにしたり。
ペリエで割っても美味しいんですヨ♪
f0119193_21273091.gif

[PR]
by natu-green | 2009-04-15 21:28 | 日々のこと

静岡まつり♪

春休み最終日。
静岡まつりに行ってきました。

廿日会祭にも行きたかったので、中間にある〇〇洋品店の駐車場に停めたはいいけど、
駐車料金が高いことに気づきそのまま出てきました。
200円は取られちゃったけど。

旦那の足もまだ治ってないからなるべく歩かないようにと思いましたが、
結局、市営駐車場に停めることに。


駿府公園は屋台がずらり。
子供たちは大はしゃぎです♪

「お腹が空いた」というので、まずは腹ごしらえ^^

ケバブ、じゃがバター、富士宮焼きそばやたこ焼き。
長女と一緒にさつまいもスティックを食べたら、胸に詰まっちゃって(二人で)
急いでお茶を飲んだり。。。
食べている前のお店は“ベンガル料理”、ついついチキンカレーまで食べちゃって。。。

末っ子はチョコバナナを買って、当たりが出てお姉さんにもう一本もらっちゃった^^


その後は射的やったり。。。
f0119193_21344631.gif






かた抜きしたり。。。
f0119193_21353584.gif






竹馬♪
次女がチャレンジ。

何年か前に私の父親に一人一本ずつ作ってもらって
練習したことがありました。
私が離しても少し進むことができた^^
f0119193_21412961.gif



竹馬は結構得意だった私。
何十年か経った今も何とか乗れた^^


他にもいろいろと。。。

結局、静岡まつりで満足^^;
[PR]
by natu-green | 2009-04-06 21:28 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30