Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

やっと。。。

今日は朝からバレエの発表会の練習。
会場まで送り届け、家へ戻り家事を済ませ、再びレッスン会場へ。

今回も衣装係になったので、いろいろと指示を受けてきました。
やっぱり本番までは緊張します。。。

レッスンもお昼には終わり、昼食を済ませたあとはカメラ屋さんへ。

ずっと欲しかった“デジタル一眼レフカメラ”
ついに買っちゃいました♪

候補にあがっていたものはC社とN社。
どちらかというとN社が有利。
デザイン的にも好きなのもN社のもの。

ここ何日かカメラ屋さんに足を運び、いろいろと話を聞いて。。。
でも誰に聞いても
「C社のほうをおススメします」と。

価格.com”でもC社のほうが売れているようで。。。

悩んだ末、C社のものに決めました。

ネットでの購入も考えましたが、アフターサービスの点で不安もあり店頭で。
もちろん価格も交渉しました。
値引きはそんなにしてもらえなかったけど、レンズ保護フィルターやメモリー、画面保護フィルムや
あまり使わないかも?だけどカメラバッグもつけてもらってズバリ^^;

納得のいく買い物ができました^^

お花見の季節、綺麗な写真が撮れるといいな~♪
f0119193_20435513.jpg






帰り際に公園に寄り、思いっきり遊んで^^
f0119193_20442175.gif







入園のシーズンです。
お友達にお布団バッグとレッスンバック作りを頼まれ、
「私でいいの??」と思いながらも作らせてもらうことに。
そしたら、と~っても美味しいロールケーキを頂いちゃいました^^
ふわふわでほんのりメープル味。
美味しかった~^^
はるるちゃん、ご馳走さま♪
f0119193_20503796.gif

[PR]
by natu-green | 2009-03-29 20:50 | 日々のこと

。。。

新年度まであと数日。

子供たちの習い事の一つである“音楽教室”も5月から新しいクラスに進級します。
長女は毎日練習してるし、ピアノを弾くことが好きな様子が伝わってきます。
末っ子も男の子ですが、自分でオーディオのスイッチを入れ、曲を聞いたり弾いたり。
問題は次女。
元々、活発でピアノの前に座る時間は少なく、「辞めてもいいよ」と何度も聞いてきました。
長女と次女のコースは週に2回、グループレッスンと個人レッスンがありハイペース。
練習をしていかないと話になりません。
ましてや、先生はかなり厳しい芸術肌タイプ。
泣いて帰ってくることも結構あります。

それをわかっていて練習しない次女にさすがに頭にきて。。。
「練習はいいの??」と毎日言ってもダメ。
普段怒らない旦那も
「もう辞めれば。」と。

音楽教室だけで3人で5万円ほど毎月かかるレッスン料。
教材費も半年で6千円ずつ。

やる気のない人の習い事にお金を費やす余裕は、我が家にはありません。
次女もようやくわかったらしく、「辞める。」と一言。
先日のレッスンで先生に退会を承知してもらえるよう伝えました。。。

年中からずっと習ってきて、“もったいないなぁ”とは思います。
でも次女には体を動かすほうがやっぱり向いてる。
苦渋の決断でした。。。



「バレエをもっと頑張りたい!」ということなので
そちらに力を入れてもらいますか。。。




ちょっと前の話。。。

末っ子のホワイトデーのお返しに
“チョコチップクッキー”と“ラングドシャー”を作りました。

あと、くるみボタンのヘアゴムを一緒に。

お届けに行ったら。。。
f0119193_2227451.gif


またもらっちゃった♪
まだ市場には出ていない品種なんだって!!
形も整ってて、艶があり、味は濃厚、メチャ甘でした。

御馳走さま~♪
[PR]
by natu-green | 2009-03-28 22:28 | 日々のこと

先週から。。。

旦那が骨折して以来??
それとも私の要領が悪いのか、段取り良く物事が進まない。。。

旦那の骨折は右足。
なので運転が出来ません。
私は専属運転手。
仕事中の事故なので、最初にかかった病院は家から50分くらいかかる。
精密検査も必要ということで市内の総合病院に移ることになりましたが、
ほぼ毎日通ってます。


一足先に末っ子の修了式がありましたが、
今日は小学生二人が成績表をもらってきました。
出来はともあれ、明日から春休み。
旦那も仕事が出来ないので家に居るし、
ますます自分の時間は無くなるな。。。


旦那は元々じっとしていられないタイプ。
おとなしくしていればいいものの、
一階のリビングのシーリングライトの蛍光灯が
一本きれているのが気になったらしく、換えようと。

足が不自由だし危ないから
「治ってからにすれば」と言ったのに、
「大丈夫、大丈夫。」って。

「じゃぁ、私が換えるよ。」って言ったら、
「じゃ、椅子に乗るから足を押さえて。」っていうから。
「わかった。」っていって押さえたら。。。

蛍光灯のカバーが落ちてきて私の顔面直撃。
長い蛍光灯が5本納まるタイプで結構重いもの。

四角いカバーの角があたって、目の前に星が飛んだ☆
衝撃で首も痛くて。

「もう!」何でこんな目に遭わなきゃならないんだ。。。って。

旦那は「ごめん、ごめん。」って何度も言うけど、
素直に「いいよ。」って言えなかった。



車の修理も予約してあって、重たい部品を車に積んで納車に行って。
もちろん家事もおろそかに出来ないし。。。

旦那が家に居ても悪くはないけど、
早く普段の生活に戻りたいなぁ。。。
[PR]
by natu-green | 2009-03-19 20:48 | 日々のこと

骨折。。。

旦那が仕事中に足を骨折しました。

お陰で今日はバタバタと。。。
[PR]
by natu-green | 2009-03-12 21:59 | 日々のこと

メンテナンス☆

伊勢丹にhalの後藤さんがいらっしゃると聞いて行ってきました。
何回かお店のほうにお邪魔させて頂いてたのですが、
覚えてくださっていて^^
お客様がいっぱいでお忙しいところ、ほんの少しお話させていただいたり。。。

娘たちのレッスンの時間があるので、滞在時間30分。
お買い物をして、2時間分駐車券が出るというのにもったいないなぁ~。。。
まぁ、家を出た時間が悪い。
しょうがないか^^;






今日は愛車の修理の予約をしてました。
娘たちを送った後、ディーラーに向かう途中。。。
3回くらいかな??
調子が悪くて停まっちゃって。

うちの旦那は
「こいつは(車)可愛い♪、修理に出して欲しいって言ってるよ」だって。
まぁ! またまたポジティブシンキング。
オメデタイ人^^

今年は車検もあり、その時に直せばいいか!ってくらいに思ってて、
でも、やっぱり修理に出そう!ってことになって、
予約した日に調子がかなり悪くなり。。。
私一人で乗ってたら、かなり困ってたと思います。
ホント救われた感じ。。。^^;

停まっても支障のない裏道を通り、何とかディーラーに到着。
一時間くらいで修理が終わりました。

10万ちょっとかかった修理代は旦那のポケットマネーから出してくれるそうで。。。
助かるけど、大丈夫かな??^^;

来週、ブレーキパッドとショックの交換をしてもらいます。
やっぱりお金がかかるわ~@_@
[PR]
by natu-green | 2009-03-07 22:00 | 日々のこと

転落。。。

今朝、学校へ行く準備をする娘たち。

ランドセルを取りに2階に上がり、少しすると、

“ドドドドーー。。。。”


次女が階段で足を踏み外し、荷物と一緒に転げ落ちてきました。

膝を強く打ち、すねも打撲で腫れてきて。。。

怖かったみたいで大泣き。

昨日は運動場で転んだらしく、膝にひどい擦り傷。

生傷の絶えない次女。

注意力が足りないな。。。
[PR]
by natu-green | 2009-03-05 23:38 | 日々のこと

凹。。。

今日は幼稚園で三月生まれのお友達のお誕生日会だったようです;_;

そう、うちの息子は三月生まれ。

親も参加するはずのお誕生日会。。。
私、行くのを忘れてしまいました。。。>_<

先生から連絡があったのは終了した後。
電話を受けた私は撃沈。。。

本人はもちろん、私もずっと楽しみにしていて、
行くのを忘れるなんてありえない。

以前、同じ誕生日月のお母さんが来るのを忘れてて、
先生からの電話で幼稚園に急いで来られた方がいました。
その時私は、
「子供のお誕生日会を忘れるなんて信じられない!!」って思ったんです。
それなのに。。。

一人一人紹介されて、お母さんも舞台に上がり子供へのお祝いの言葉を言うのですが、
先生が代りに言ってくれたみたいです。

行事には必ずと言っていいほど参加する私。
先生方もまさか来ていないとは思わなかったようで。。。

先生は
「お母さん、大事なお仕事で来られないんだって!」って。
息子は健気にも
「ミシンだよ、ミシン」って答えたようです^^;

子供に本当に申し訳ないことをしました。
私はこのことを一生忘れられない。。。

しかも「忘れてた。」なんてとても本人には言えないので、
この嘘はつき通すしかない。。。


旦那に報告したら
「終わったことはしょうがないな。。来年しっかり行ってあげればいいよ。」って。

みんな私を責めないので逆に辛い;_;

本当に申し訳なかったよ~>_<
[PR]
by natu-green | 2009-03-04 23:11 | 日々のこと

ひな祭り♪

チラシ寿司を作ってお祝いです♪

バアチャンは“葱ヌタ”(ネギを茹でて、酢味噌で和えたもの)を。
何故か毎年、3月3日はコレをお供えするんです。
何か訳があるのかな???

桃の花が綺麗☆
f0119193_2383773.jpg


バアバは菱餅をついてくれました♪
f0119193_2393829.jpg


癒し ♪
f0119193_9363565.gif

[PR]
by natu-green | 2009-03-03 23:03 | 日々のこと

French☆

お友達とランチ。
長女が幼稚園の頃からのママ友と。

今回はココへ
f0119193_2252484.gif


まだオープンしたばかり??

先日、地元テレビ局の情報番組で紹介されていたようです。
テレビの番組名を言うと、2600円のコースが2100円で食べれるんです。(3/31まで)

ちなみに本日、私たち夫婦の結婚記念日(12周年)。
ちょっぴりお高いランチでお祝いです^^
旦那は行ってないけど^^;


お料理は上品で美味しい♪
お腹いっぱいになりました^^

また行きたいです。

ちなみにtsumugiちゃんがお料理を紹介してくれてます☆




そして、近くの“はらドーナッツ”さんへ移動。
良く食べるわ^^

eat inして、お土産買って帰ってきました。
主婦は話が尽きない^^
[PR]
by natu-green | 2009-03-02 22:48 | 日々のこと

お雛様

雨の上がった昨日、お雛様を出しました。

今回は7段飾りと天神雛は出さずに3段飾りとケース人形7つのみ。

f0119193_2073049.gif


子供たちは大喜びでお手伝い。
普段、よく動く旦那はお雛様を出す作業は何故か嫌がり不機嫌。

「もう!」

もうちょっと笑顔で手伝って欲しいです。




そして今日の午前は。。。

旦那・・・幼稚園の父親による大掃除に参加。
私&子供・・・子供会の“6年生を送る会”へ。
今年の子供会行事はこれで終わりです。
子供会役員も、末っ子が小学校へ入るまでは少しお休み^^


午後は九州へお引っ越ししてしまう幼稚園のお友達とのお別れ会。
私&子供たちが参加。
旦那はお留守番。

充実した一日でした☆
記念撮影^^
f0119193_2052953.gif

[PR]
by natu-green | 2009-03-01 20:06 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31