Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リフレッシュ!!

何か月ぶりだろう。。。
美容院にやっと行くことができました。
行こうとしていた時期に娘たちのインフルエンザ感染で看病していた私。
旦那は先週、仕事がちょっぴり早く終わったので夕方から美容院へ。
「いいなァ~」とブツブツ。

いつもの“おかっぱ”に整えてきました。



夕方からは次女の歯科検診。
長女と末っ子も「行きたい!」というので。
次女以外は用もないのに~。

歯医者はとっても混んでて、待合室は人でいっぱい。
予防マスクを着用。

次女以外の次回の歯科検診、小学校の参観日と重なってしまった為
変更してもらおうと。
いつも同じ日にお願いしているのですが、
予約がいっぱいで2人同じ日にちには出来ないと。。。
仕方なく一人ずつ予約しました。

次女の検診が終わって、会計を待っていると
いつもの担当歯科衛生士さんが出てきて、
「今日、Rちゃん(長女)、Jくん(末っ子)の検診やりましょうか?」と。
中学生、高校生用の時間枠が空いていたらしくお願いしました。

声をかけてもらった時点で17時。
夕食の支度も気になったのですが、帰りが遅くなると大変だからと、
餃子を作ってきてたのでバアバに焼いてもらえるようお願いして。

末っ子の乳幼児受給者証も持ち合わせていなかったのですが、
とりあえず払って、後日、保健センターで払い戻しの手続きをすれば
良いらしいと聞いて。

用もないのに3人共連れて行って、
“とりあえず”という気持ちで夕食の支度を簡単にしていったことで
今日はうまく回ったのかな??
[PR]
by natu-green | 2009-01-28 22:31 | 日々のこと

ウイルス

5年生の長女。
今まで学校を休んだことがありません。
皆勤♪

でも今朝起きたら「暑い!!」というので
熱を測ったら“39℃”

先日、次女がインフルエンザにかかった時、
「インフルエンザって欠席にならないんだよね!」
って聞かれた。

熱が下がって元気なのに学校へ行かなくてもいい次女の事を羨ましく思ったみたい。

だからって訳でもないのですが、病院で検査を受けてきたら陽性反応。

次女のがうつったのではないそうです。
どこから頂いてきたのでしょう?
クラスでは欠席者がいないようだし^^;

とりあえず月曜日まで出席停止です。。。


残るは末っ子。
うつらないといいけど>_<


末っ子は元気に“ゴーオンジャーごっこ”
f0119193_14514017.jpg

全て揃いました。
でももうすぐ終わっちゃうんだよね~;_;

昨日のSI講義で、
「おもちゃの与えすぎはやめましょう~!」って言われたばかり^^;

トミカにハマった時も
“山道ドライブ”や“高速道路”を買って。
旦那も楽しんでたけど♪

今度の戦隊ものは買わないことにしよう^^;
[PR]
by natu-green | 2009-01-22 14:52 | 日々のこと

幼稚園♪

今週の月曜日。
ミスしてしまった^^;

幼稚園バスを待っていると、園外遊び(月に一回の小遠足)姿の年中さん。
ヤバイ!!忘れてた。。。
普段は金曜日に園外遊びのことが多く、うっかりしてた。。。

体操着姿でみんなが登園してる中、我が子だけは制服。
ごめんね~;_;

服は幼稚園で着替えればいいことだし、何とかなるのですが、
困ったことはお弁当@

10時には園外遊びに出発するというのに、すでに9時半。
家に戻り、急いでお弁当作り。。。

とりあえず何とか作って、幼稚園に届けてギリギリ5分前。

先生が
「今日は雨上がりで公園に行っても遊べないので延期になりました」って。

ちょっぴりホッとしました^^;
最近、気がゆるんでしまってるようで・・・>_<




今日は幼稚園のSI参観。

12時に終了して幼稚園で一遊び。
その後、近くの薬局でお買い物しに行くと、同じ幼稚園の子がいっぱい!!^^
子供たちは嬉しいみたい♪


我が子が通う幼稚園がLIONバイ菌とたたかうプロジェクトに参加したようです

インフルエンザに負けないように!!^^

More
[PR]
by natu-green | 2009-01-21 19:37 | 日々のこと

週末♪

次女のインフルエンザは完治しました。

金曜日に病院へ行き、登校許可を出していただきました。
病院を8:30に予約して(この日は旗振り当番で朝から大忙し)、
そのまま学校に行かせるつもりが。。。
「今日はまだ休んでください。」と。
仕方なく次女と一緒に家に戻りました。


お友達家族とスキー場に行く予定だった日曜日。
インフルエンザも治ったばかりで、お友達家族も都合が悪くなっちゃった。

ということで、急遽、横浜ツアーを。
旦那が突然言い出した!

結局、IKEA   →   ベイサイドマリーナ   →   コストコ へ。

ウイルスに感染しないよう家族中でマスクして^^;
朝、8時半に家を出発、夜9時には家に戻りました♪



帰ったら嬉しいものがテーブルの上に!

f0119193_213217.jpg



甘いけど、美味しかったです♪

More
[PR]
by natu-green | 2009-01-19 21:17 | 日々のこと

流行りに。。。

今朝、次女のおでこが熱い。。。
体温計で測ったら39.9℃???
学校に行けそうもないのでお休み。

高熱だし、もしやインフルエンザかな???^^;
でも咳してるし、鼻水出てるし、身体は痛くないみたいだし。


病院に予約の電話をしてみたけれど、午前中はいっぱいらしいので、
直接行くことに。
連休明けということもあって、メチャ混み☆
診察券を出して待合室もいっぱいなので、車中で待つことに。
診察時間が近づいたら携帯を鳴らしてもらうことにしました。

待つこと2時間。
携帯が鳴る気配もなく、同じクラスのお友達に会ったりして。
お友達はインフルエンザと診断されたようで。。。
うちの次女と仲が良くて一緒に遊んでるみたいだし、やっぱりそうかな???

午後1時半をまわったところでようやく呼んでもらえました。


結果、インフルエンザA型。
去年も次女だけ、ちょうど今頃。
今年も早々、流行りにのってしまいました。
今週いっぱいは出席停止です。

母は疲れます;_;
f0119193_22305536.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-01-13 22:32 | 日々のこと

どんど焼き

今年度は子供会役員。
恒例の“どんど焼き”。
女性陣は昨日から豚汁の仕込み。
男性陣はお餅を焼く竿作り。

今日は朝7時から準備に取り掛かり(女性陣は9時からでしたが。。。^^)、
無事終わりました。
風もなく穏やかな天気^^
お疲れ様でした♪


f0119193_19493056.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-01-11 19:50 | 日々のこと

2009年

気づけばもう7日。
“2009年はブログ更新もマメに!”
なんて思ってましたが、やっぱり無理??^^;

今年もマイペースになりますがこのまま続けてみようかと。。。


委託先のHakojiさんも今日からopen☆


どうぞ宜しくお願いします。



我が家の正月は。。。


元旦は親戚中が集まり、大人12人、子供8人で大騒ぎ♪
寿司桶6つ、おでんや蟹、おせち料理を並べ夜まで飲みっぱなし、食べっぱなし☆

2日はバアバに習い娘たちは書き初め。
午後から初詣。
神社の駐車場に入れたのは17時前。
もう真っ暗でした。
たまにはこんなのもいいかな??^^
人も少なくゆっくり参拝できました♪

f0119193_9545557.jpg



3日は実家へ。
妹家族も来てて、子供たちはまたまた大騒ぎ☆
いとこが多いのはいいことだなぁ~♪
とっても楽しそう♪
お年玉は辛いけど。。。;_;

4日は特に予定もなかったので車でブラブラと。

旦那様の仕事は5日から。
私たちは幼稚園のお友達の家へ(我が家から北へ上ること30分)。
仲の良いお友達とまたまた大騒ぎ♪

小学生二人は昨日から、末っ子は今日から幼稚園が始まりました。


今年はどんな年になるのでしょう??

私、どうやら前厄みたいです@@@




お友達から頂いたカレンダー☆
とっても素敵で気に入ってます*^^*♪f0119193_1025922.jpg
[PR]
by natu-green | 2009-01-07 14:35 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28