Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0119193_9465723.jpg

これ、末っ子が今年になってもう3回も幼稚園で借りてきた本。
きょうりゅうが特別好きな訳ではないけれど、気に入ってるみたい。
それほど好きならと「今度、買ってあげるよ!」と言ってしまった…
簡単に買えるものだと思ってしまった私も悪いのですが、本屋さんには在庫は無く、アマゾンで中古を見たら、なんと5000円近くする!元々は1500円程なのに…執念で探しましたよ~。
約束破らずに済みました(^_^;)
[PR]
by natu-green | 2008-10-24 09:46

週末☆

土曜日☆

子供会が地元のご長寿クラブに誘われて“芋掘り”

公民館の裏には立派なさつまいも畑。
こんな畑があったなんて知らなかった。。。
f0119193_2292162.jpg

土がいいらしく、上等なさつまいもがどっさり!!
ボランティアの方々がとれたてのお芋を蒸かして下さり、
お昼ごはんと一緒に戴きました♪

さつまいものツルの糠漬け。
私は生れて初めて食べたのですが、
素朴な感じで美味しい♪^^
県内東部出身の方が食べ方を教えてくれました。

獲れたお芋はお土産にも頂き(2kgずつ)、
我が家はバアチャン、私、子供三人の計5人分。

これで大好きな大学芋をたっぷり作れるわ!^^
f0119193_2241013.jpg

日曜日は東部へ。
まずはquatre-epice富士店で行われている
「アンティークと植物展」へ。
sizeさんのアンティークを少しだけお持ち帰りしてきました^^

f0119193_22164643.jpg

そして、今月いっぱいで休業してしまう“きゃらめる”さんへ。
「普段使いの道具展」
私がぐるりと店内をまわっている間、
子供たちはおもちゃに夢中。
3人でケンカしてました。。。
きゃらめる店主様、お騒がせしてすみません;_;


その後はアウトレット。
今回はそんなに期待しないで行ったのですが、お気に入りがたくさん♪
我慢もたくさん>_<


最後は静岡に戻り、quatre-epice静岡店へ。
mint chipちゃんの「子供服と家具展」へ寄って帰宅。

久しぶりの休日を満喫してきました☆
[PR]
by natu-green | 2008-10-19 23:14 | 日々のこと

今週も☆

月曜日から慌ただしく。。。

14日。
次女が9歳になりました♪
長女、長男の赤ちゃん時代のことは結構記憶に残っているものの、
次女のこととなると、それに比べて薄いような。。。

でも“負けず嫌い”、“チャレンジャー”
私と旦那にはないものを彼女は持っているし、
アピール度は3人の中で1番かな?^^;



水曜日は長女の参観日。
5年生ともなると、参観に来る父兄が少ないような。。。
特に男の子は「来なくていい!」とか言うようで。
でも私は何を言われても、絶対に見に行きますよ~^^
その後の懇談会には出席せずに、次女の歯科検診の為、街中の歯医者へ。

うちの旦那も通っていた歯医者。
小児歯科ではかなり有名だけど、古い建物だったんです。
今月いっぱいで移転することになったようで。。。

来月には長女と末っ子の歯科検診が早速あるのでちょっとした楽しみ^^



金曜日は子育てフェアへ。
うちの幼稚園、この日も出席日数に入るので行かなきゃならない。
午後は次女の参観もあるというのに。。。

ちょっと出遅れたせいで市営の駐車場は満車。
結局、街中へ停めることになってしまいました;_;

駿府公園はスゴイ人!!
去年も欲しがっていた“刀屋”はすでに長蛇の列。
少し並んでみたけど、「やっぱり、いい!」って末っ子も言うので、
とりあえず自分たちが通う幼稚園のブースへ。

その後は「何かやりたい!」っていうけど何処も列はつながっているし、
時間は気になるし。。。
消防車やパトカーには今年は興味を見せなかったからよかったよ^^;
去年は全部に並んで写真を撮って。

今年も、普段あまり会えないお友達にも何人か会えたし、
それも一つの楽しみなのです^^

それにしても子育てフェア開催日は、毎年暑い!!
f0119193_13333483.jpg

[PR]
by natu-green | 2008-10-19 22:55 | 日々のこと

充実☆

更新せずに一か月ほど。。。

10月に入ってからも毎週のように行事尽くしでパソコンの前に座っている時間がありませんでした;_;


4日は末っ子の通う幼稚園でのバザー。
今回はバザー役員ということもあり、毎日のように打ち合わせや準備。
前日は朝から会場づくり。
リサイクルバザーの準備も大変なのですが、何といっても今回初の試みの
“Hand made shop”がどうなるのか心配で。。。

でもみんなの協力の下、ステージ上でのshopが完成♪

当日は先生方やお客様にとっても喜んでいただきました☆
心配で、当日までは夜も熟睡できない日々が続いたけれども、
トラブルもなく終了できたので、感謝感謝の一日でした。
ありがとうございました♪
f0119193_211608.jpg


More
[PR]
by natu-green | 2008-10-13 20:45 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31