Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

故障??

本日より小学校が始まりました。(周りの小学校は9月1日からのようですが・・・)

午後の公文に娘たちを送った後、末っ子の音楽教室に向かう中、

車の左側から変な音が。

すぐに車を停めて確認。

パンクもしてないし、見た目にはどこが悪いのかわからず。。。

また少し走って、「やっぱり変??」

降りて確認してもわからない。

スピードを出せば出すほど音は大きくなり、県道に出るのがとっても不安。

でも、習い事に間に合わなくなってしまうし、とりあえず旦那に電話。

「見てないから、どこが悪いかわからない!」って言われて、

仕方ないから、近くのガソリンスタンドに入り、おじさんに相談。

おじさん、「タイヤに何かがハマってるか見てみよう」って言ってくれて。

一通り見たけど、異状なし。

おじさんが乗って、一回りしてくれたけど何処がおかしいかわからない。

「ディーラーで見てもらったほうがいいよ。」

っていうけど、一か月前に点検出したばかりだし。。。


「わかりました。」ってスタンドを後にして、途中、何回か止りながらとりあえず習い事へ。

10分の遅刻。



終わってから、仕事から帰ってきた旦那にもう一台の車で来てもらって、車をチェンジ。

私は娘たちを迎えに公文まで。

その後、音楽教室に送っていったのですが、旦那から電話が。

どうやら、タイヤのナットが5つある内、4つがゆるんでいたそうで・・・

(二日前にタイヤを交換したのですが、その時に締めるのを忘れられていたみたい。)

旦那もあまりのタイヤのうるささに、車を途中で停めていろいろ調べたらしく、

工具も車にのせてあったみたいで、ナットを締めたら音もなくなったそう。


車のことに関しては無知な私。

何かあってもホント困っちゃう。

でも直ってよかった♪

点検に出したらまたお金がかかってしまうしね。

タイヤが外れなくて、よかったよ^^;
[PR]
by natu-green | 2008-08-29 21:22 | 日々のこと

イベント☆

夏休みももうすぐ終了。
今週金曜日から学校が始まります。
子供たちは宿題におわれる毎日ですが。。。





イベントのお知らせです☆

Hand made 1day shop vol.5

2008.9.7(sun) am10:30~pm2:00
at D邸 (北番町)

(混雑した際はopenを早める場合があります、ご了承ください)


悪天候の場合、9月14日(日)に延期させて頂きます。

天気予報では、ちょっと怪しいお天気。。。



どうぞ宜しくお願い致します☆

[PR]
by natu-green | 2008-08-26 21:57 | ハンドメイド

Happy birthday!!

今日は朝から雨。
小学生の娘たちの宿題もラストスパートです。
「毎日しっかりやりなさい!」って言ってもやっぱり無理だった。。。
私もそうだったからしょうがないけど、まだまだ宿題は終わりません。
公文の宿題も結構あって、ピアノも毎日1時間以上は練習しないといけないから
夏休みも残すところあと5日。
大丈夫なのかな??

本日、夏休み最後の日曜日。
私がずっと行きたいと思っていた“鑑真和上展”
すごい雨で、空いてるかな??と思いきや、美術館に近い駐車場は満車。
ちょっと遠い駐車場に車を置いててくてくと。
びしょ濡れです。

チケット売り場に向かっていると、私の前にいたのは、なんとお友達のMさん親子でした^^
こんなところで会うなんて超ビックリ!!
しかも少しでも時間がずれていたら絶対会えなかったと思う。。。
ホント偶然でした☆

子供たちはみんなで仲良く鑑賞することができてとっても喜んでました。

お隣のロダン館では、無料で貸し出してくれる音声ガイドでゆっくり見学。
思いがけず楽しい鑑賞ができて満足したみたいです。


私とMさんはロダン館でいつものおしゃべり。
久しぶりにゆっくりお話ができました^^

美術館を出る頃には雨もあがり、ゆっくり小道を下って駐車場まで。

f0119193_2101743.jpg




そして今日は長女の11回目の誕生日☆
予約してあったバースデーケーキを取りに“quatre-epice”へ。

子供の成長は早いなぁ~。

f0119193_2101783.jpg

[PR]
by natu-green | 2008-08-24 21:00 | 日々のこと

チャリ☆

f0119193_16585299.jpg

今日の昼間も暑かった…
午前中、末っ子は幼稚園、娘達は祭太鼓の練習。
帰ってきてお昼ご飯を食べて、昼ドラ見て娘達は自転車で公文へ。
末っ子も自転車で近所を一周。
ついて行くのも楽じゃない(>_<)
一周したのに「もう一周!」だって。
暑い時間は勘弁してほしいです(;_;)

More
[PR]
by natu-green | 2008-08-19 16:58

川遊び☆

f0119193_1927515.jpg

f0119193_1927577.jpg
午前中は幼稚園の水泳訓練。

終わってからお昼を持ってお友達の家へ。

車を走らせ30分。


普段バーベキューをするところより遥かに上流。


お茶畑を通り、草むらをかきわけ、川遊び。


水は澄んでるし、他に誰もいない、


これぞプライベートリバーです(^_^)


今日は少し冷たく感じる水だったけど、子供達は思いっきり楽しんでました☆


私は毎日ここから送り迎えしてるAさん、尊敬します!!
[PR]
by natu-green | 2008-08-18 19:27

バーべQ

旦那のお友達と恒例のバーべQ。

今までは子供たちもやっと仲がよくなったくらいにバイバイって感じだったけど、最近は会うとす

ぐに意気投合するようになってきたよ。

ちょくちょく会えるといいね!!

うちの子たちも、「また遊びたい!!」って言ってるよ~♪
f0119193_20132428.jpg


いつも子供たちの面倒をみてくれるお友達に感謝♪
[PR]
by natu-green | 2008-08-16 20:08 | 日々のこと

YOKOHAMA

大好きな横浜へ。。。


ちょっとスルーして、まずは“お台場冒険王ファイナル”へ

すっごい人、人、人。

どこのブースも平均3時間待ち。

チキンラーメンを作りたかったけど無理だった。。。

球体展望室へのエレベーターも100分待ちだって!

待つのは無理なので、周りのショッピングモールで一息。

気分だけ味わった感じかな・・・^^;

前回来たときは、関東に結構大きな地震があって、展望室に行くエレベーターは止まっちゃって

て。。。

今回は行けると思ったのに甘かった。。。

また空いてる時に!f0119193_7343390.jpg














その後は横浜に向かいホテルにチェックイン☆

近くを散策☆
f0119193_7353569.jpg






二日目はベイサイドマリーナへ



f0119193_738521.jpg


日差しが強くて死にそう。。。

末っ子はボートに乗ってご満悦です。




最後にコストコ寄って帰ってきました。

大満足☆☆
[PR]
by natu-green | 2008-08-15 23:16 | 日々のこと

港まつり☆

清水の港まつりへ…
毎年、実家に泊まりながら行ってたけど、幼稚園の夏期保育が8月上旬の土日にあるので、末っ子が幼稚園に行くようになった去年からはお泊まりできなくなりました(;_;)
長女、次女が通っていた頃はこんなスケジュールじゃなかったのに…

土曜日の習い事が終わってから実家で浴衣を着て…

ドリプラに車を停めてトコトコ歩いて、ジイジが待機しているところには消防車が回転灯をまわしてる。
末っ子は消防車に乗せてもらうのが楽しみで何回か乗せてもらっていたのに、今年は恥ずかしさを覚えて「乗らなくていい。」って。
港橋付近は夜店も少なく、お友達の踊っているところを覗いて、「もう帰ろうか。」

帰りにドリプラの観覧車に☆

私は佐世保バーガーのシャンボを買って
下から見物です(^_^)
f0119193_22171633.jpg
[PR]
by natu-green | 2008-08-04 22:17

夏☆


今朝は雨が降っていたのでラジオ体操はお休み。
上二人は起こさなければいつまでも寝てる…
末っ子は起こさなくても毎朝六時過ぎには起きるのに。

今日から二回目の夏期保育(水泳集中訓練)☆
年中さんの目標=ふし浮きが出来るようにがんばってね~!!



夏はフルーツの収穫が盛り沢山♪
毎日、美味しいものが食べられます)^o^(
今日はブルーベリーと桃、食べてしまった梨♪
f0119193_133325.jpg

More
[PR]
by natu-green | 2008-08-01 13:03
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30