Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日も朝から…

昨日から本格的に夏休みが始まりました☆
私が小学生の時は夏休み中も何度か登校日があったけど、今は1日もない!
all休みです。
二学期制なので通知表もまだもらってこないし、8月末には登校する。
感覚がいまいちつかめな~い(*_*)
三学期制に戻ることはないのかな(>_<)

そして、夏休み恒例のラジオ体操も始まりました。
今年は二度目の子供会役員。六時過ぎには公民館に集まって、子供達の面倒をみて。
前回、役員になった時は、化粧もしっかりして行ったけど、二回目ともなると気が抜けてしまって…毎朝素っぴんぴん☆
子供達と一緒に、朝から頑張りまっす!!

↓ 昭和の風景のようですが・・・^^;
f0119193_8595257.jpg

[PR]
by natu-green | 2008-07-29 08:59

今日は。。。☆

昼間は末っ子の年少クラス時代のお仲間とバーべQ
総勢60名ほどのイベント☆

我が家の担当は“肉”
買ってきましたよ~☆
特上カルビ3.6kg、豚ロース2.7kg。合計18,000円分。wow!!
もちろん後からみんなで精算して^^

仕切ってくれるのはUさん。いつもありがとうございます☆
場所取りはAさん。今年も橋の下をgetしてくれて、突然降りだした雨にも
ほとんど困ることなく過ごせました。感謝してます☆

子供たちはまずは川遊び。
砂まみれになりながら楽しんで♪
パパさんたちは焼担当。
焼きそばにハンバーグ、肉に野菜、美味しゅうございました^^

楽しみはまだあります。

スイカ割り、水鉄砲も人数分用意して“戦い!”
みんなびしょ濡れ。
着替えは持ってきてるけど全然足りない。
普通だったら親の怒りも爆発寸前状態でも、
この日ばかりは無礼講だね^^;

また来年もあるといいな!!^^




そして夜は。。。

我が家の裏にある老人介護施設のお祭り☆
今回で何回目なんだろう。。。
人もたくさん来て、結構な賑わい♪
毎年子供たちも楽しみにしてるイベントです。
地元のお祭りよりも盛り上がるんだよね~

夜店もいろいろあるし、お値段も良心的な価格。
今年はクレープ屋さんも来てて、ついつい私も子供たちと一緒に注文してしまった^^
バルーンアート(もちろん無料)では、剣を作ってくれるから
末っ子は従兄と一緒に戦ってるし、割れてしまうとまたもらいに行く。
作ってくれる人もこれじゃ大変だよね^^;

この他にもフラダンスや和太鼓(ばあばが所属するグループ)、
演歌歌手(私は知らなかった人だけど^^;)にバンド(高校生ぐらいかな??)。
南京玉すだれもやってくれました。

暗くなったところで、手筒花火。
これには感動しました☆
火を浴びながら、筒を抱える姿、男を感じます^^
しかも至近距離で見られるから、こんな機会は他にはないかも??

大満足な一日でした☆
f0119193_9115219.jpg
[PR]
by natu-green | 2008-07-27 21:40 | 日々のこと

花火大会☆

今日は安倍川花火大会。

子供たちの習い事が終わるのが5時半。

そのまま、旦那のお友達のところに合流するつもりが、旦那の顔色が悪い。。。
(というより変に赤い顔をしている。)
かなり調子が悪い様子で熱中症??
炎天下の中、洗車したり庭の掃除したりしてたからかなぁ~。

歩くのも大変そうなので、家にほど近い狩野橋のところで見ることにしました。

突然決まったことだし、道路に子供三人と一緒に(旦那は車中で休憩中)座っていると、
お隣にいたおばちゃんたちがシートを貸してくれました。有難い^^

そんなこんなで花火を見ていると、小さな子が覗きに来て、「〇平くん??」って。
幼稚園のお友達でした^^しかも一番仲の良いお友達。
こんなところで会うなんて!!

子供は大喜びで楽しく花火を見ました☆

旦那は夜風にあたったら調子が少し良くなったようで。。。

まぁこれでよかったのかな♪

来年は近くで見たいものです^^
[PR]
by natu-green | 2008-07-26 22:27

ボクの楽しみ☆

f0119193_17292621.jpg

次女のピアノの個人レッスン日。先生宅近くの公園で遊ぶのが週一回の楽しみ(o^-^o)
家に一度帰る時間もないので30分だけ遊びます♪
我が家の近くには公園がないからね~(^_^;)
今日は長女に子守してもらって、私はベンチで一休み(^o^)
[PR]
by natu-green | 2008-07-22 17:29

三連休☆

まずは1日目
いつもの土曜日と変わらず。。。
七月に入って、毎週土曜日の午前中、長女はお友達と近くのプールへ。
送り迎えはみんなで交代して。
帰りにみんなでセブンティーンアイスを食べるのが楽しみらしい。
次女と長男は家でお留守番。宿題やったり、ゲームしたりのんびりと。

午後はいつものように習い事。(土曜日に習い事があるとお泊まりで出かけるのが難しくなる・・・まぁ、いまさら言ってもしょうがないか。。。)

夜は幼稚園のキャンプファイヤー(年長さんのお泊まり会)を見に行って。
ちなみに旦那は街で飲み会だった。。。



2日目
御殿場アウトレットへ☆
ETC割引の時間に間に合うように行くつもりが、やっぱり無理だった。。。
普通に高速に乗り、しばらくして渋滞情報。
「御殿場出口1km渋滞」だって!
仕方なく沼津で下りちゃった。
アウトレットまでの道は案外空いてて、スムーズに入れました^^

早速、お買いもの♪
何回行っても巡り合えなかったものが今回はあった!!
AIGLEのブーツ。迷わずGET^^
見るお店は決まってるけど、子連れだとなかなか思うように行かない^^;
飽きてしまうしね~。
ささっと回って、子供の広場で遊んで☆

出る頃には駐車場待ちの車がいっぱい!!
早めに行ってよかった^^

帰りがけに“きゃらめる”さんへ。
末っ子は車で寝てしまってたので、ゆっくりもできなくて;_;
でもおいしいお茶をいただき、ホッと一息。
またゆっくり寄らせて頂きまーす^^



3日目
ガソリンも高い!
「ここに行きたい!」ってところもなく家でまったり。
ミシンをさわって・・・
どうも糸きりの調子が悪い。
修理に出すか迷い中☆
糸切りばさみで切ればいいことなんだけど、早めに修理してもらったほうがいいのかな??

夕方、晩御飯の買い出しへ。
今日1日外に出なかったからスッピン。
メガネして、なるべく人に会いたくないから早めに買い物をすませて家に帰ると。。。
雄ちゃんのお友達が結婚式の招待状を届けに来てくれてました。
スッピンでお恥ずかしい。。。
化粧してもあまり変わらないけど、やっぱり失礼だよね^^;
次回は、化粧して待ってます♪
また近々来てね^^

土曜日の飲み会の帰りに、雄ちゃんのお友達からプリンをいただきました☆
容器もカワイイ♪♪
おいしく頂きました☆
ありがとう♪f0119193_2222125.jpg
[PR]
by natu-green | 2008-07-21 22:22 | 日々のこと

久しぶりに☆

五月に出産したお友達に会いに。
と~っても会うのが久しぶりでした。なので、お家の場所もいまいち自信がなくて。。。
でもナビに頼って無事到着。

5人で集まったのですが、私以外はみんなお子ちゃまも一緒、しかもみんな男の子☆
生まれたばかりの赤ちゃんも。
流れが今は男の子??^^
甥っ子も二人生まれたのですが、男の子^^

小さい子は見ていてカワイイな~♪
f0119193_202289.jpg


またゆっくり会おうね~^^
[PR]
by natu-green | 2008-07-17 20:03 | 日々のこと

点検☆

今日、愛車の一年点検へ行ってみました。
うちの旦那様が「一年点検に出すぞ!」と、しつこく言うので。。。
私はついて行っただけですが^^;
まだ古くない車とはいえ中古で買ったし、「テイキテンケンノジキデス」ってエンジンをかけるたびに表示されるし、日々私が乗り回してて、多少の不安もあったので^^;
とりあえず、ディーラーに行って聞いてみようと。
そしたら、「今から出来ますよ!」って言われて、心構えもなくお願いしてきました。
代車も貸してくれて、至れり尽くせり^^
二時間くらいで点検も終了。
サービスの方はとっても良心的な方で、いろいろ丁寧に説明してくれました。
表示には出てないけど、いろいろな信号が記憶されていたらしく(オーディオを一回外したこともバレててその他諸々)、やっぱり見てもらってよかった♪
お金は思った以上にかかってしまったけど^^;
これからは多少、運転中の不安は減るかな??

うちの旦那様、会社勤めじゃないから体の定期検診も未経験。車も大事だけど、体資本の仕事してるし、一年に一回はしっかりみてもらったほうがいいと思う。。。
といってもなかなかお仕事はお休みできないし、受けること自体難しいのですが。。。
今年は時間をつくってもらって「人間ドック」に入っていただこう!^^
4人も扶養してるんだから、車より大事だよ☆
[PR]
by natu-green | 2008-07-12 22:43 | 日々のこと

伊豆のイベントが無事終了したようです。
品物がまだ返却されてないのでどのような感じだったのか想像ができない・・・^^;
足を運んでくださいました方々、企画から運営まで動き回ってくださいましたA様、イベントスタッフの皆様。
本当にありがとうございました。
心から感謝いたします☆^^

More
[PR]
by natu-green | 2008-07-10 20:19 | 日々のこと

イベント☆

パソコン、新調しました。
これでネットも見ることができます^^


このところ何かと慌ただしくイベントから遠ざかっておりました。すみません。。。

久しぶりに参加させていただくイベントです。

ちょっと離れた所なのでお手伝いには行けませんが、本日発送完了しました。



「30代ママたちが作るリネンとチェックの布小物展vol.2」

7月5日(土)~7月9日(水)

un jour HOUSE Mam.(アンジュールハウス マム)

伊東市富戸1023-7

0557-51-3682


リニューアルしましたペンションだそうです。

静岡のほうから12名の作家が参加しております。

お近くの方は是非♪

どうぞ宜しくお願いします!!
[PR]
by natu-green | 2008-07-01 20:32
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31