Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パソコンが壊れました(;_;)
だましだまし使っていたのですが、今日はかなりご機嫌が悪い…
このまま目を覚ましてくれないのかな(>_<)
[PR]
by natu-green | 2008-06-19 18:13

行ってらっしゃい!!

f0119193_11564991.jpg

今朝、長女が井川への旅に出ました。
朝、出発式のお見送り(^_^)
昔の自分達を思い出しました。大きなリュックに寝袋やハンゴウ、その他いろいろぶら下げて…

時代は変わるものです。炊飯の道具はキャンプ場にあるみたいだし、寝袋はコンパクト。キャンプ用のリュックではなく普通のボストンバッグ。
「ホントに宿泊訓練??」って感じですが、本人達は楽しい半分、やっぱり少し不安のよう…
でも、お友達と助け合い、頑張ってきて欲しいと願います。

ということで、今日から3日間、ちょっぴり家は静かになりそうです(;_;)
[PR]
by natu-green | 2008-06-17 11:56

今度は次女。

今日は幼稚園のプール開き。
お天気もいまいちだし、バスの先生に「今日はプールに入りますか?」って聞いたら、「体育館でプール開きだけしますが、プールには入りません」とのこと。
それじゃ、見に行かなくてもいいか!って作品を作り始めていたのですが、10時過ぎに次女の担任から電話が!

「Mさんがタイヤ飛びをしていて、手を滑らせ地面に落下。顔を擦りむいてしまいました。病院に行ったほうがいいか微妙な傷なので、親御さんに確認して頂きたいのですが。。。」

ということですぐに小学校に出向き次女と対面。
右の顔面がほぼ全体擦りむけていました。

保健の先生から
「暑い季節だし、日に当たったり暑さで傷口が化膿すると心配」との御指摘を受け、近くの外科に行き診察してもらいました。

右側全体をガーゼで覆われた次女はかなりショックを受け、「恥ずかしいからみんなに会いたくない。帰りたい。」と

でも傷はそんなに大した物(縫ったわけでもないので)ではないので、私としては授業を受けてもらいたい。

保健室で担任と話している間に、お友達が心配して見に来てくれました。
それに励まされたのか、「学校に残る」と次女も言うので、保健の先生にガーゼを小さいものに換えてもらって、午後の授業にも参加して帰ってきました。

帰ってきてからの次女は元気も良く、「お友達の家に遊びに行く」というので、送っていって。

まぁ、元気になってよかったです^^
まだ痛みがあるようですが、明日も学校には行くと言っているし。クラスの子供たちも次女の顔のことを心配してくれて、笑う子は一人もいなかったようです。

クラスのみんな、ありがとう!!
[PR]
by natu-green | 2008-06-09 20:05 | 日々のこと

漢検☆

今日の午前中は子供たちの漢字検定。

行く前に少し勉強をしていったのですが・・・



終わって出てきた子供たち。

長女・・・「音読み、訓読みを間違えたかも??」

次女・・・「バッチリ!!」

長女の出来も心配ですが、次女の変な自信も心配です^^;
[PR]
by natu-green | 2008-06-07 20:23 | 日々のこと

今日。。。

午前中、hakojiのほうに紡さんとお手伝いに行きました。
雨が降ったり、止んだりの変なお天気。
梅雨入りしたそうですね~>_<
洗濯物、スッキリ乾かしたいです☆

。。。
[PR]
by natu-green | 2008-06-03 22:21 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30