Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ついに☆

5ヵ月待って(長かったよ~)やっと私の元に。
オーロラシューズです♪
2足目は形も色も違うものにしてみました^^
今回は旦那も買いました。エイジング~していくのが楽しみ~♪だって!
試着して、そのまま履いて帰っていたよ。彼は。。。f0119193_2138733.jpg

もう1つ
[PR]
by natu-green | 2008-05-25 21:53 | 日々のこと

侮るなかれ!

今月から始まった末っ子の音楽教室。
お姉ちゃん達のレッスンに生後2週間目から連れて行った事を思い出します。

いざ本人が習うことになったら、男の子だから嫌がるかなぁ?と思いきや、何の戸惑いもなく通いはじめました。

金曜日が恐ろしい一日になってしまいましたが。。。
お昼過ぎに夕食の準備に取り掛かり、2時半に幼稚園にお迎えに行き、3時からのレッスンに親子で参加。
4時過ぎに終わるので、お姉ちゃん達の公文にお迎えに行き、再度5時からの次女のレッスンへ。6時から7時半までの長女のレッスンがはじまり、8時くらいにお迎えに行き・・・

次の日が休みじゃなかったらきっと無理。
これから先、やっていけるかとても不安^^;

でもでもちょっと嬉しいことが♪
末っ子、ドの音の位置がもう完璧。しかも単音ですがピアノを弾いて問題を出すと、大体当たります☆
赤ちゃんの時から聞いていたのが良かったのか??
まぁ今だけかかな?^^
[PR]
by natu-green | 2008-05-20 19:43 | 日々のこと

aiko,aiko,aiko☆

静岡でのライブにfamilyで行ってきました☆お友達のmさん親子と^^
生aikoは今回で3度目。子供たちは2度目。
すっごい盛り上がり♪♪♪  末っ子も両手で拍手しながらリズムにのって楽しんで^^

トークが楽しいのよ♪
7時に始まったライブも終わったのは10時過ぎ。子供たちは少々お疲れモード。
また静岡に来て欲しいぞ!!^^
[PR]
by natu-green | 2008-05-16 23:23 | 日々のこと

GW☆

今更ですが。。。

GW後半はお茶刈りも終わり、子供たちは何処かに行きたいと盛り上がり、ゆーちゃん(あっ、旦那ね^^)も車で遠出したいと。(運転好きなのよ^^;)

という事で、何処が渋滞してるんだろう??などと考えている暇はなく、当日の朝に「横浜に行きたい!」、「ズーラシアに行こう!」と決定☆

子供たちは“ズーラシア”=“動物園”と聞き、「え゛~~」とブーイング!!

でももう決まったからと強行突破!

どんなところ??ワクワク。って感じで高速に乗り案外順調に走っていたのですが、ズーラシアまであと2㌔という所でなんと渋滞。しかもバイパスの出口付近から全然動かない!!
とりあえず30分くらい並んだのですが、ちょっと考えて。。。
「こんなに苦労して並んで、つまらないところだったらどうする??」
横浜に住んでるお友達に即効メールして「ズーラシアってどう??」って聞いたら、「楽しいよ!!♪」って。
やっぱり行くしかないじゃん!!
でもココで並んでいてもしょうがない。
とりあえず、列からそれて横浜市街へ。急がば回れ!!とはこのことです。
で、ナビや、お友達にも頼りつつ、駐車場付近に並べたのです。

園全体がジャングルみたいになってて、地元の動物園とは違う☆
子供たちも喜んでました☆
f0119193_9583159.jpg



















f0119193_959929.jpg




















3時間くらい居たのかな?

せっかく横浜まで来たのだからとお決まりのアウトレット??

結局行ったのは・・・コストコ☆
生活用品を大人買いして、ベーグル買いこんで、45cmのピザを5人で喰らい、胃の中がjunk。



f0119193_10212317.jpg
帰りはぼちぼち帰ってきました☆























そして次の日はお茶刈りの打ち上げ☆

親戚がみんな集まり上品なお料理を
^^

最終日☆
お友達とバーベQ☆
ちょっと寒い天気。

んんん・・・喉が痛いぞ。

以後2日、発熱です;_;
しかも扁桃腺が腫れて、物が飲み込めない食べれない>_<
幼稚園の参観日で寝てもいられない;_;


まだまだ鼻声ですが、こんな時期に風邪をひくとは・・・
[PR]
by natu-green | 2008-05-13 10:17 | 日々のこと

今日は子供の日☆

f0119193_14544837.jpg

今年もジイジがイチゴを届けてくれました(^O^)
感謝♪
[PR]
by natu-green | 2008-05-05 14:54

お茶刈り♪

f0119193_947581.jpg

今日もお茶刈り。
GW中にどこかお出掛けできるかな(^_^;)
[PR]
by natu-green | 2008-05-03 09:47

お茶刈りも終盤です☆
長いGWの義妹の旦那様は、泊まりこんでお手伝いに来てくれています。
うちの旦那様も休日は暦通りなので、本日はお仕事へ。
人手が足りないので、私もお手伝い^^
重い機械を持つのと、お茶の葉の長さの加減があって、腕が痛い。。。

午後は幼稚園の避難訓練。
「自転車or徒歩でお迎えに来てください。」って言われてて、
今まではあっさり車で行ってたけど、もう末っ子一人だし、たまにはチャリで!なんて思ったのが大間違い!!
たまに乗るチャリのタイヤには空気が入っておらず、行く前に入れたんだけど、1kmくらい走ったところで「どうもおかしい??」
やっぱりパンクしてるじゃん。
仕方ないから、近くのお友達の家に自転車置いて、歩いて家まで帰って結局 車で行きました。
遅くなっちゃったから、まだお迎えに来てもらえてない子供はあと3人くらいだったかな?(最後じゃなくてよかった・・・^^;)
慣れないことをするもんじゃないですね☆みんなに笑われました^^
[PR]
by natu-green | 2008-05-01 21:00 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30