Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近のこと。。。

マラソン大会も無事終わり、先週の金曜日のこと。
朝、末っ子ペイの背中を見るとポツポツと何やら発疹が。
二週間前に従兄弟にうつしてもらった水疱瘡。潜伏期間を抜け発症しました。
でも翌週の火曜日に東部の作家さんたちとのランチも控えていたので、コレはヤバイと。。。
ところが月曜日に途中経過を見てもらおうと病院に行ったところ「明日から幼稚園に行ってもいいですよ。朝一、許可書を持ってきてください。」と言われました。

そして火曜日。朝一、病院に行ったのですが結構混んでる~。
幼稚園では“るくる”に行くという事で、「十時までにきてください」って言われてました。
ランチの待ち合わせも10時。遅れてしまいそうなので一緒に行く予定でいた春さんに先に行っててもらいました^^;
結局9時45分に診察が終わり、ダッシュで幼稚園にペイを送り、こちらはギリギリセーフ。

その後、待ち合わせ場所の“葡萄の丘”へ。
先日のイベントでお知り合いになったmint-glassのmintさん、petit a petitのnaocoさん、clochetteのkyokoさん、*vie noixのyu*さんも既に到着。
なんとしっかり者のcream teasちゃんが一番乗りで順番待ちしてくれていました。寒い中、本当にありがとう~♪

まずは一皿目。f0119193_20452323.jpg
この後も食べ続け、お腹いっぱい。夕飯はさすがに食べれませんでした^^;
yu*さんには素敵なお土産まで頂いてしまいました♪楽しいひと時をありがとうございました☆
次回は東部にお邪魔させて頂きます^^

今年も
[PR]
by natu-green | 2008-02-29 20:55 | 日々のこと

マラソン大会☆

f0119193_18564584.jpg

昨日は末っ子の幼稚園のマラソン大会。うちの幼稚園、体育教育に力を入れてるのでかなり本格的。幼稚園の周りを年少、年中、年長とだんだん距離を長くして行われます。
平日にもかかわらず、お父さん、おじいちゃんやおばあちゃんも応援に来ます(我が家は私一人。。)
練習の時、なかなか本気で走らない息子。本番は歩かずに一生懸命でした☆走ってる最中にまわりをチラチラ見ていたので、お迎えの時に聞いてみたら「パパやジイジ、バアバを探してた!」って。キョロキョロしなければもう少し早く走れたのかな(^_^;) そのことを旦那に伝えたら「来年は応援しに行く!」って張り切ってました。でも平日は休めないので多分無理でしょう。。。息子よ、よくがんばりました☆
[PR]
by natu-green | 2008-02-22 18:56

今日一日。。。

今日はmasさんとsizeさんへ。
そしたら、久しぶりの友人やhakojiでお知り合いになれた方、イベントでお世話になった方々にたくさんお会いしました☆

で、お昼はmasさんに連れて行ってもらいちょっと贅沢なランチ
写真撮る前に食べてしまいました・・・^^
しかも、帰りがけに今日の新鮮なネタを撮らせてもらったのになんと動画で記録していた。なのでupすることが出来ないみたいです;_;(親方、本当にごめんなさい>_<)

そのあと回ったショップでは偶然に作家さんとお会いすることができました☆暫しのお喋りも楽しかった♪

今日も1日masさん、ありがとう♪


[PR]
by natu-green | 2008-02-19 20:52 | 日々のこと

二分の一成人式☆

f0119193_19324627.jpg

今日は長女の学校参観日。4年生=10歳。
“二分の一成人式”というものが体育館で行われました。
生い立ちなどの後には親子での手紙交換。子供たちから感謝の言葉をもらって、感動の一時間でした。
うちの娘、高さ1mもある猫のぬいぐるみと撮った写真がスクリーンに映り、「こんなに大きなぬいぐるみを買ってくれてありがとう♪」ってみんなの前で言葉を言いました。
あと10年すると成人式☆
そう思ったら子供の成長はホントに早いなぁ~と。親も歳をとるもんだ(@_@)

でも。。。
[PR]
by natu-green | 2008-02-18 19:32

おんがくはっぴょうかい♪

f0119193_2151069.jpg

昨日、今日と幼稚園の音楽発表会でした☆
先生は手足を使って指揮をするんです。素晴らしい☆一ヶ月もかからず、園児達の演奏を完成させるのだから容易なことではないと思います。お陰様でとっても素敵なステージを観ることができました。毎回、目頭が熱くなります(>_<)
先生方に感謝♪
[PR]
by natu-green | 2008-02-17 21:51

寒い!!!

お日様が出ないと寒い我が家。。。
ファンヒーターも頑張ってくれてます☆
全部で7台。灯油はドラム缶(180リットル)を18ℓのポリタンクに入れ替えて給油します。
そのドラム缶も今期三本目に突入。燃料が高騰してるから厳しいね>_<
デロンギもあるけど全然暖まらない。アラジンの容量では間に合いません。やっぱりファンヒーターが一番いいみたい☆
ドラム缶、今期は何本かな??^^;
[PR]
by natu-green | 2008-02-12 19:31

ゴロン

f0119193_20222210.jpg
游さんにオーロラシューズをメンテナンスしてもらって取りに行ってきました(^o^)
青葉公園のイルミネーション、とっても綺麗です☆子供たちは公園にある“ゴロン”が大好き♪
もう10回は見てる・・・早く帰ろうよ>_<
[PR]
by natu-green | 2008-02-11 20:22

Hand made shop × archinest_shizuoka建築展

2月1日から4日間行われたイベントも無事終了し、昨日は撤収作業をしてきました。
東部の作家さんたちやarchinest_shizuokaの皆さんと一緒にサクサクと。あっという間に終わりました☆ギャラリーも元の状態になり、ちょっぴり淋しくなったりして・・・

今回はarchinest_shizuoka皆さんとのコラボレーションという、私たちにとっては初の試み。いろいろ勉強になりました。お客様や建築家の皆様のおかげと痛感しております☆
今回、至らなかった点や御迷惑をお掛けしたこと、この場をお借りしお礼申し上げます。

イベントに足を運んでくださったたくさんのお客様、本当にありがとうございます。またスタッフや作家の皆様にも感謝いたしております。

次回の予定はD邸の“Hand made 1dayshop ”☆
3月を予定しております。また詳しく決まりましたら御報告させて頂きます☆


[PR]
by natu-green | 2008-02-06 10:06 | ハンドメイド

イベント、終わりました*^^*

本日でイベントが終了いたしました☆
今回もたくさんの皆様に足を運んでいただき、心より感謝いたしております。
差し入れを持ってきてくださったり、嬉しいお言葉を頂いたり、何度も来てくれる方がいたりと、アッという間の4日間をとっても楽しく過ごせたのも全て皆様のお陰です。「また頑張ろう!」と励みにもなりました。ありがとうございました☆
また今回は東部の作家さんも出品して下さり、とっても勉強にもなりました^^
会期を設けたイベントは初めてでどうなることかと思いましたが、大きなトラブルもなくホッといてます^^;
御一緒させていただいたarchinest_shizuokaの皆様。今回は大変お世話になりました。仕切ってくれたSさん。毎日ありがとうございました☆
ハンドメイド部門のリーダー“春さん”。お疲れ様です☆

明日は片付け。頑張ってきます☆
[PR]
by natu-green | 2008-02-04 19:40 | ハンドメイド
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30