Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Hakoji 7月分納品☆

明日から、“hakoji”openです☆

ギリギリになってしまいましたが、本日納品してきました。
creamteasちゃん、mint chipちゃん、petit pocheちゃんが勢ぞろい!

私事ですが、明日は娘達の学校で親睦バルーンバレー大会がある為、今週の夜はずっと練習。長女の合宿などもありバタバタでした>_<

来月はもっと余裕をもって作りたいものです^^;

hakojiのブログも更新されてますので、どうぞご覧下さい!
[PR]
by natu-green | 2007-06-30 20:43 | Hakoji

ばったり☆

今日、滅多に行かない銀行に行くと、給料日の方が多いのか、ATMには長蛇の列。
でも振込みを今日中にしなければならなかったので、仕方なく並んで振込みが終わったので振り返ると・・・

なんとhakojiオーナーのHさんが!!

行った銀行は我が家に近い北部。

「なんで~~??」って聞くと。

お友達のお茶屋さんのお手伝いだって☆

Hさん、働き者です!!

しかし“偶然ってすごいなぁ~”と痛感しました。。
[PR]
by natu-green | 2007-06-25 22:07 | 日々のこと

週末☆

土曜日☆
午前中、旦那は仕事。子供たちに宿題をやらせ、午後は習い事。今日のレッスンはかなりの時間オーバーでした^^;発表会があるので、先生たちもピリピリしてます。今回は月に一度の見学が出来る日だったのですが。
まずは次女の時間・・・思ったより出来ていて、発表会が楽しみになりました☆
長女の時間・・・最初からガックリ。全然出来てないじゃん!先生たちも困惑。という事で、レッスン時間が長引きました。

来週から長女が学校の宿泊訓練☆
持ち物も揃ってない状態。レッスン後に下着類を買いに行きました。
両親が「夕食は要らないよ」と言っていたので、時間の制限もない。

ということで、5Jのsaleへ。
casaに直行して物色しましたが、欲しかった物は売り切れ;_;
でも何かないかと探していると・・・
ロイヤルピンクさんとお会いしました。可愛い娘さんも一緒♪うちの次女と同い年でした。
“Huone”さんに行ってきたみたいです。私はまだ行ったことがないので、近々いきたいな^^


日曜日☆
小学校のリサイクル回収。私は委員で車出し。
旦那と一緒にペイを連れて、トラックで小学校へ。
雨も降り出しましたが、9時過ぎに終わり、家へ。
娘達は宿題を終え、テレビを観てました。
で、ここからが大変☆
旦那が「東京へ行こう!」と。
とりあえず急いで支度をして、いざ東京へ☆f0119193_10354214.jpg
高速をとばしてお昼過ぎには着きました。

そしてそして、旦那の用事で東麻布へ。
旦那はお店の人と話し合い。3,4時間待たされました。子供3人連れて雨の中動きたくないので、私たちもどこへも行かず>_<
目の前が東京タワーです☆f0119193_10395875.jpg

で、どこへも寄らずに帰ってきました・・・
[PR]
by natu-green | 2007-06-25 10:42 | 日々のこと

東部ツアー☆

“hakoji”オーナーHさんと“みたらしだんご”のkakipiさんに誘っていただいて、沼津方面の雑貨屋巡りツアーに行ってきました☆

朝9時にhakoji集合。次女の音楽集会があった為、私が着いたのは9時1分。
皆さんをお待たせしてしまいました・・・すみませ~ん>_<

Hさんの車でいざ出陣。

沼津のインターをおりたところで渋滞が!ここはいつも混んでいるようでイライラ・・・


とりあえず迷いながらも今日の一軒目“onnellinen”さんに到着。ワックスペーパーと菊花線香を購入。

20分間の滞在で二件目“simple soeur”さんへ。
明日から個展が開かれるそうで、店内のディスプレイは少なめでしたがとっても素敵なお店でした☆
f0119193_20111548.jpg


そして三件目“Au Fil de l'Eau”さんへ。f0119193_20165899.jpg

お腹が空いたところで“ケンブリッジの森”で昼食を。約30分での食事。









お次は“きゃらめる”さんへ。
レトロな品が格安でした。どれもコレもほしい物ばかり・・・f0119193_20154895.jpgf0119193_20162828.jpg


この後、halさん、amayadoriさんに行く予定だったのですが、きゃらめるさんの居心地が良くて座り込んでしまいました。

ここでタイムアウト。行けなかった二軒は次回に。

と~~っても充実した一日でした☆

道中もHさんとkakipiさんの会話が楽しくて^^

また誘ってくれるかな??^^;

Hさん、kakipiさん、ありがとうございました~~♪
[PR]
by natu-green | 2007-06-22 20:24 | 日々のこと

楽しい日☆

今日はご近所のmasさん、rinちゃんkumikoちゃんと“うぶすな”の月一回の『ケーキの日』に行ってきました☆

その後、私のオススメのパン屋さんでのランチ。

そしてそして、恥ずかしながら我が家へ来ていただきました^^;
とっても田舎なのでビックリしてしまわないかと心配していたのですが・・・^^;
rinちゃんの作ったロールケーキを頂きながらお喋り。
途中で小学生チームとペイも帰ってきて子供同士で遊んでもらって、お母様たちは、またまた楽しいお喋りの時間となりました♪

また“お話の会”開催しましょう~♪

うぶすなで買ったパンやキャラメル、その他はみんなに頂いたものたち。
f0119193_1847317.jpg


ありがとう~♪

美味しく頂きました☆
[PR]
by natu-green | 2007-06-20 18:37 | 日々のこと

打ち上げランチ☆

先日、hakoji1周年アニバーサリーフェアーも無事終了しました。
今日は作家仲間で“打ち上げランチ”をしました。
場所は“夢蔵”さん。

hakojiで待ち合わせて、まずやったことは・・・抽選☆

作家からのプレゼントの抽選会をしました^^

おめでとうございま~す!
当選した方には近々連絡が行くと思います☆お楽しみに~♪

そしてそして、とっても嬉しいお土産を cream teasちゃんから頂きました☆

それは・・・「Au Fil de l'Eau」さんのカットクロス!
f0119193_20352342.jpg


f0119193_20355359.jpgセンスのいいラッピング☆うっとりしちゃいます。未だ、行ったことのないお店。近いうちに行けるといいな♪
cream teasちゃん、ありがとう~♪

夢蔵さんでは、美味しいコースを頂きました☆
あっという間のひと時。
またこういう機会があるといいな♪

hakojiのHさん、作家の皆さん、お疲れ様でした~☆
[PR]
by natu-green | 2007-06-18 20:42 | Hakoji

コサージュ教室☆

今日はご近所のrinちゃんkumiちゃん、Mさんと“Die Blume”さんのコサージュ教室に行ってきました☆

予約はMさんがとってくれました。感謝♪感謝♪

まずは生地選び。
どれも素敵だったのですが、私はベージュのチェックに決定!!
夢中になって作っていたので、完成するまで画像を撮るのを忘れてしまって・・・^^;

完成したコサージュはこれ→f0119193_2082667.jpg


一時間くらいで出来ました。

完成したあとはオーナーさんとのお喋りで♪

とっても楽しいひと時でした☆

飾られていた“バムケロ”→f0119193_20103874.jpg
うちの子供たちはこれが大好き^^

お店もとっても素敵☆  
家からも近いので、また行きたいな^^

オーナーさん、ありがとうございました☆
[PR]
by natu-green | 2007-06-14 20:16 | 日々のこと

カゴ教室☆

f0119193_1923374.jpg

先日、委託先のhakojiにてkomiku先生のカゴ教室に参加してきました。これで二回目の参加☆
今回は“レターラック”を作りました。
アンティークのイニシャルテープと、ひよこで買った手編みのレースを付けてみました。
[PR]
by natu-green | 2007-06-13 19:23

☆☆☆

6/2に33歳になりました。当日の午前中は子供たちの“漢字検定”、午後は習い事の発表会についての様々な説明などがあり、レッスン時間も長引き慌しい1日でした。

次の日に旦那のUちゃんが、「夕飯、外食にしよう!」って。

うちは完全同居で私が食事の支度を全て任されています。なので、夕食を外で食べられるのはあまりないこと。
Uちゃんからの、誕生日プレゼントでした☆

夕方からいざ出陣!とは言ったものの、「ここ!」って所もないし・・・

子供たちが「アピタに行きたい!」って言うものだから、“パパゲーノ”での夕食となりました^^;

でも食事が終わっても焦って帰らなくてもいいし、いつもよりゆっくりした時間を過ごすことが出来て、私にとっては素敵な誕生日プレゼントでした☆


今日は・・・
hakojiへの委託品も作らないとならないし、夕食の献立を考えていると、ばあば(義母)からメールが。「鮎をたくさんもらったから、取りに来て!」って。
よっしゃ、鮎のから揚げと・・・
そうしたら、お友達Sさんからもメールが。「潮干狩りに行って、アサリをとってきたよー」って。
ずうずうしくも戴きにあがりました^^;  しかもとってもたくさん!

今日は、皆様のお陰で買い物にも行かずにお料理することができました。
感謝♪感謝♪です
ありがとう~~~~☆
[PR]
by natu-green | 2007-06-04 19:56 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28