Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Hakoji 6月分納品☆

6月はhakoji一周年アニバーサリーです♪
今日、お洋服7点ほど納品してきました。
hakojiさんの玄関先ではmint chipちゃん、petit pocheさんにお会いしました。
私の後にはsizeさんもいらっしゃいました。

玄関を入ると、またまた素敵なディスプレイが☆f0119193_2074246.jpg


来月はイベント月なので私もお手伝いにちょくちょくお邪魔したいと思ってます^^

皆様にお会いして、たくさんお話が出来るといいな♪
[PR]
by natu-green | 2007-05-30 20:09 | Hakoji

シアワセ☆

明日はaikoのニューシングル発売日☆
前日の夕方には店頭に並ぶはず。
予約するのを忘れたので、今日買ってきました~^^

初回版 Get!!

昨日のHEY3も録画したし、今週のMステも待ち遠しい~~♪!^^f0119193_19594644.jpg
[PR]
by natu-green | 2007-05-29 20:11 | 日々のこと

週末☆

土曜日。
小学校の運動会。前日に大雨が降り運動場の状態も気になりましたが、朝から晴れて暑いくらいでした。日焼け止めを顔には塗っていったのですが、七分袖の洋服を着ていた私は肌の出ている部分が焼けてしまうのを恐れて、お友達Sさんに日焼け止めを借りたりして・・・^^;
子供たちの通っている小学校は腕自慢(玉入れ)、力自慢(綱引き)、足自慢(リレー)という自慢種目があります。クラスの中で得意な種目に分かれるのです☆
長女のR央はおっとり型のマイペース。競争心もないのでいつも“力自慢”。
次女のM由は負けず嫌いタイプ。去年、リレーの選考で負けてしまった為、今年はがんばってリレーの出場権を勝ち取ってきました。でもオッチョコチョイなところもあり、練習中に派手に転んだようで、膝には大きな擦り傷が。
個人走では4年で初めて1番をとったR央。R央に負けたくないM由は2番。かなり悔しがってました。
二人ともそれぞれの個性で頑張ってくれました^^

その後、閉会式を待たずに(薄情な親です^^;)お友達Sさんと向かった先は・・・

某雑貨屋sale。毎年、運動会と重なってしまいます;_;
子供たちを旦那様たちに任せて、しかも運動会帰り、そのままの格好で。
Sさんに車を出していただきGo!
会場内はお客さんが少なく、じっくり見る事ができましたが、着いたのは3時。やっぱり物は少なくなってました。とりあえずお安かったブリキ物、グラス類をカゴに入れ、あとは暖簾など。やっぱりopen時刻に行かないとダメですね^^;

帰りに“順孔”でお茶。今日の疲れを癒してきました^^f0119193_846454.jpg

子供達にお隣の“仁志乃”のお団子を手土産に帰りました。


日曜日。
本当は雑貨屋sale2日めにも行きたかったのですが、娘たちの発表会の練習が本格的に始まり、リハーサル初日。遅れるわけにも行かないので、泣く泣く諦めました;_;
旦那もお昼頃から結婚式が入っていたので、街に旦那を降ろし、リハーサル会場へ。
役員の方々が事細かく面倒をみてくださり助かります。(役員の方々、ありがとうございます)
一度家に帰るのも面倒なので、アピタへ。お決まりコースです☆
三時間のリハーサルを終えお迎えに行き、旦那を街で拾い帰宅しました。
帰ってからはHakojiへ納品する物作り。

気付けばもう月末。頑張って作らないと!
[PR]
by natu-green | 2007-05-27 22:21 | 日々のこと

今日のこと☆

今日は充実した1日でした。

以前、清水のとあるお店で静岡にあるギャラりーのことを知りました。
今日はそのギャラリーで月に一度の“ケーキの日”
“ケーキの日”???と思いながらも、お友達Sさんと行ってきました。

迷いながらもたどり着き、今までにないような衝撃☆
そのギャラりー、まさに“和”。
とっても素敵な空間でした♪
“ケーキの日”というのは、月に一度、予約制でケーキを販売してくれる日のようです。
今月はコーヒーケーキ。予約をしてなかったので、買うことができなかったのですが、“人参パン”の予備分を譲っていただくことが出来ました。
入っていた袋には一枚ずつ手書きでお花の絵が描かれてました。とっても素敵☆

その他にアクセントになる石鹸、手作りジャム、リネンをお買い上げ。

また来月も行きたいです^^
f0119193_22135766.jpg    


















f0119193_22143758.jpg


お昼は“capu”へ。カレーをいただきました。

そして・・・
今日は素敵なお宅にお邪魔してきました。
ハンドメイドを通じてお友達になった“rinさん”。お家が近いこともあり、ご招待していただきました。
ホントはお隣のkumikoちゃんや私のお友達Sさんも一緒にお邪魔する予定だったのですが、kumikoちゃんは娘さんがお熱、Sさんは午後から予定が入ってしまったようで、ずうずうしくも私一人で。
喋りたいことが山ほどあって、時間もあっという間に過ぎてしまいました。
f0119193_2226576.jpg
お手製のお菓子も鱈腹いただきました。チーズケーキにクッキー。

ペイのお迎えの時間が来てしまい、今日はここまで>_<
何と、お土産にパウンドケーキとマドレーヌまで頂いちゃいました^^
学校から帰ってきていた娘達は大喜びで食べてました。
ホント美味しかったです♪



f0119193_22322763.jpg

今日はホントに楽しかったです♪rinさん、ありがとう^^今度は田舎にも遊びに来てね!
[PR]
by natu-green | 2007-05-23 22:50 | 日々のこと

本、本、本!!!

ここ何日かで、欲しい本がいっぱい発売されました。
子供の習い事の関係で、本屋さんに足を運ぶ回数が増え、買ってばかり。

先日発売された、内田彩仍さんの“おうちのじかん”。
amazonで注文しようと思ったら、“在庫なし”
慌てて、本屋を駆け巡りました。
で、「あった!」と思ったら、周りに気になる本がいっぱい。

・・・買ってしまいました^^;

その中でも“ソーイングpochee”。今回は可愛いものがいっぱい載ってました^^
f0119193_2201261.jpg

[PR]
by natu-green | 2007-05-22 21:50 | 日々のこと

土曜日☆

先週の土曜日、我が○塚一族の“お茶刈り打ち上げ”がありました。

一番茶(名前の通り、一回目にとれたお茶です)のお茶刈りが終わり、毎年恒例で行っているものです。
これは両親がお手伝いしてくれた方々への感謝(皆身内ですが・・・)のお食事会なのです^^

場所は“江戸駒”さん。

大人11名、子供7名。2間を貸しきっての宴会です。

子供たちも集まると大賑わい。かなりはしゃいでました^^;

お正月、お盆にもみんな我が家に集合するので、またまた大騒ぎ。でも身内で仲がいいことは素敵だと思います☆

義父はみんなでワイワイが大好きらしく、バスを借りて御一行で旅行に出かけたりもします。(仕事柄、大型の免許を持ってる身内が多いので)

こういう風にみんなで何かできるのも あと何年続くか・・・長女も四年生になったので、お友達との付き合いもでてくるだろうし、「お留守番してる」って言って付いて来なくなるんだろうな・・・;_;
って。

来月は二番茶も始まります。お手伝いしないと!でも二番茶の打ち上げはありませーん^^;
[PR]
by natu-green | 2007-05-22 10:03 | 日々のこと

最近のこと☆

昨日は"SIZE"さんの月一回のOPEN日。
ペイの歯科検診もあり朝からバタバタ。その後、お友達Sさんの車で丸子まで。
OPEN時間には間に合いました^^

今回もブログで仲良くさせていただいている方々にたくさんお会いできました♪

戦利品はJUNKの小引き出し(一番下の引き出しが無い為)と、ワイヤーのレターラック。
他にも気になるものはあったのですが、置く場所もないので断念>_<

SIZEを後にして、子供たちのお帰りまでにはまだ時間があったので、S家でまったりと。
新茶にもみじ饅頭。“和”も好きな私たち。ホッとします^^f0119193_19525353.jpg


↓・・・
先日、委託先のHakojiにて手に入れた作業台。今までロックミシンを置く場所がなく、立ったままテーブルの片隅でロックを踏んでました。この作業台、幅があるのでロックも並べておけるのです。しかも安かった。何となくそれっぽくなってきたかな??
f0119193_19395425.jpg

まだまだ散らかり放題なので、ちょっとずつお片付けをしなければ^^;


komiku先生に習ったカゴが出来ました!
右・・・習ったもの。左・・・今日お家で。
丸バージョンと角バージョン。
作業台の上で活躍してくれそうです^^f0119193_19521965.jpg
[PR]
by natu-green | 2007-05-15 19:54 | 日々のこと

ゲストいっぱい♪

お茶刈りも終盤です。
ゴールデンウィーク期間中、旦那の妹夫婦、弟、叔父さん達が手伝いにきてくれました。
義妹夫婦の飼っているミニチュアダックスも一緒です。
うちでは二匹のダックスを飼っていましたが、老衰で二匹とも去年他界してしまって・・・。
うれしいお客様です♪
f0119193_21524049.jpg


先日、頼んでいた生地が届きました。なかなか一反では買えないので、ちょこちょこ買っているのですが、今回はロールで来ました。立てておくだけでもオシャレ??
早速、注文のあったものを作り、納品してきました^^
f0119193_8192478.jpg

f0119193_820863.jpg


今日はこどもの日。実家の父が、毎年決まってイチゴを届けてくれます。
「お父さん、ありがとう♪」f0119193_8203186.jpg

明日は雨のようですが、うちは旦那が朝からちょっとした仕事、夕方からは知り合いのお通夜に行くようです。
[PR]
by natu-green | 2007-05-05 22:01 | 日々のこと

☆ゴールデンウィーク☆

我が家のゴールデンウィークは毎年“お茶刈り”です。
うちの旦那さまは、中学の頃から手伝わされたとか。
弟もいるのですが、借り出されるのは旦那だけ。
長男の使命でしょうか・・・^^;

今年もやってますよ~、お茶刈り。
もう少しで終りそうです。
平日は旦那は仕事なので、私がちょこっとお手伝いします。(今年は一日しかお手伝いできなかったケド・・・^^;)
ネルシャツにチノパン、足元は昔買ったパラディウム。帽子をかぶって百姓ルック完成です!
f0119193_13515598.jpg



義妹の旦那さんもお手伝いに来てくれたことだし、子供たちはこの時期どこへも出かけられないので、30日の祝日はお友達Sさん親子と私たちで、映画を観に行ってきました。
いま話題の“クレヨンしんちゃん”
子供たちはもう小学生だし、親が一緒にいなくても大丈夫かな?と思って、入り口でポップコーンと飲み物を買ってあげて、私たち親とペイはお茶でもしようかと思ったのですが、
「映画観たい!」とペイ。映画館の様子もわかっているペイなので、娘達に託しました。

終演時刻にお迎えに行くと、ニコニコ顔で階段から降りてきました。
何も困らなかったみたいです。

お昼を食べ、街をぶらぶら。blue stockで子供たちのサンダルを購入。
f0119193_1405763.jpg

この形、結構かわいくて買うつもりではなかったのですが、サイズもちょうどあったことだしね!コレも縁かな^^

私は7cでカーディガンと靴下を。
ペイは抱っこしてたら寝てしまい、とっても大変な思いをしました。ベビーカーを持っていけばよかった・・・

とりあえず、子供たちは満足したようです^^
[PR]
by natu-green | 2007-05-03 14:09 | 日々のこと

Hakoji 5月分納品☆

先日、hakojiに5月分の納品に行ってきました~♪

毎月、ちょっとした模様替えのあるhakoji店内。今回は結構変わってました。

上に魔女は飛んでるし、カゴ類も天井から下がってました。アンティークもたくさん!

f0119193_1104045.jpg
f0119193_1111776.jpg

私の納品はと言うと・・・あまりできませんでした>_<

客注されていた品物を納品、あとはスカラップ生地で作ったものを少々。

今月は、ぼちぼちの納品になりそうです・・・^^;


今日、生地が届くので本腰を入れないと!


ところで、先月のsizeさんで買った“オレガノケントビューティー”
花が咲きました^^f0119193_10594125.jpg
[PR]
by natu-green | 2007-05-03 11:01 | Hakoji
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31