Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

家族会議

先日、家族会議をしました。といっても、旦那と私で。

というのも、娘達のバレエの発表会が秋に開催されることが決定し、出演料は一人当たり10万円程。
うちは旦那の稼ぎがいいわけでもないし、お金持ちではありません。なので、今回は遠慮したいという連絡を役員の方にさせていただきました。
ところが・・・次の朝、旦那が突然「やっぱり発表会に出させてあげよう!」と言うのです。
私はビックリ!!娘達にも説得させていたのですが、大どんでん返しです☆

お金の面では、かなり大変になると思いますが、うちの旦那様、かなりのポジティブ人間。
「何とかなるサ!」って。
5月に始まる次女の歯科矯正もあるし、ホントにやっていけるか心配。。。


話は変わりますが、今日は長女のピアノグレード試験でした。ピアノをはじめて5年目突入。毎日1時間以上は練習してるし、かなり厳しい先生についていて泣いたことも多々ありますが、本人はピアノが大好きみたいです^^;
そろそろ私も追い越されそう・・・。このまま続けてくれることを願って☆
次女は習っているものの、素質がないようで・・・今後どうなるのでしょう??

グレード試験が終わって、せっかく駐車場に車を停めたことだし、またもやun tissuで癒されてきました^^
f0119193_22186.jpg

[PR]
by natu-green | 2007-04-22 22:02 | 日々のこと

今日一日♪

今日はお昼からいつものようにお出掛け。
行った先はMon chou chouさんです。
オーナーのberryさん、私のことを覚えていて下さいました。嬉しかったです♪
いろんなお話をぺちゃくちゃ。またもや長居してしまいました。うちの旦那は店内のディスプレイに興味津々。コレはあれは?と聞いてました^^;
木で出来たイニシャル(散々迷ったあげく旦那と私の名前のイニシャルを)とレースドイリー(機械編みという事でメチャ安)、コサージュをお買い上げ☆手作り石鹸のサンプルをもらっちゃいました^^

さて次に向かったのは、marumiruさんが参加されている クラフトアベニューです。

marumiruさん、いらっしゃいました^^  前から狙っていたブラウスをget♪

今日も雑貨屋めぐり、家族のみんなに付き合ってもらっちゃいました^^
f0119193_20474685.jpg

[PR]
by natu-green | 2007-04-15 20:49 | 日々のこと

sizeにて・・・

今回も行ってきました~☆
今日はブログでお友達になったkumikoちゃんrinさん親子と私のお友達Sさんで。ペイもまだ午前中保育なので一緒です>_<

結構早く着いたと思ったら、すでにmint chipちゃんたちは品定めが終わったって!!早っ!☆

欲しい物がいっぱい、でもまたまた少ない予算内での買い物なので>_<
今回は幼稚園の木の椅子、植物を二つGet☆です。

誰かがkeepされてるものの中にも、「あれ、こんな物があったの~??」って。
もっとよく見ないとダメですね^^:

今日もブログでお知り合いになれた方々いっぱいにお会いしました^^f0119193_20363127.jpg


帰りは、子供たちのお帰りまでに時間があったので丸子にある“くまさん牧場”へ。平日限定で二種類のアイスを選ぶことが出来ました^^
美味しかった~♪
[PR]
by natu-green | 2007-04-12 20:38 | 雑貨

☆入園式☆

今日はペイの入園式でした。
受付を済ませ、お教室に子供だけ残し、親は体育館で待ちます・・・

私と離れて泣いていないか??・・・式が始まるまで結構心配していたのですが。。。

ニコニコ顔で入場。式が始まってもお構いなしで歩き回ってます。
f0119193_19515710.jpg入園式も長女にはじまり三回目なのですが、こんなの初めてです^^;

明日からはバスに乗って行きます。
末っ子だし、3月生まれ。まだ洋服も着替えられないのに~大丈夫かな??
[PR]
by natu-green | 2007-04-09 19:53 | children

hair cut♪

春休みも今日で終わり。
明日から新学年スタート☆
身なりを整える為に、3人美容院に連れて行きました。
娘二人は、恥ずかしながら“バレエ”というものを習っている為、髪を短く切ることが出来ないのです。でも腰まである髪は、乾かすのも大変だし、朝早く登校するのに結うのも大変>_<
10センチほど、カットしてもらいました♪
「おぉ~軽くなった!!」と娘達は大喜びです*^^*
f0119193_20244967.jpg

丸子にある知り合いの美容室で、せっかくここまで来たのだから・・・と。
アピタに寄ることに☆(新しい道が出来て、まっすぐ東に向かうだけで着きます)
ほぼ毎週行ってるので、私としては飽きてしまっているのですが・・・^^;

無印で姉妹の7分丈パンツとスパッツを購入。
形もよくて、何より穿いた感じがカワイイ♪オマケに安い!
大人用があれば私も欲しかったなぁ~;_;
“simple is best☆”ですわ♪←(スペル合ってる??)f0119193_20251598.jpg
[PR]
by natu-green | 2007-04-05 20:27 | children

追加分☆

f0119193_19504329.jpg今日はちょっぴり肌寒い一日でしたね^^;

Wガーゼストールの追加分が出来上がりました*^^*

明日、納品予定です♪(多分・・^^;)
[PR]
by natu-green | 2007-04-03 19:51 | Hakoji

お花見☆

暖かい1日でしたね~♪
寒がりな私もブラウス1枚でOK。真夏日和でした^^

お友達と駿府公園でお花見を☆
お手製のお料理を持ち寄り、楽しく過ごしました♪

f0119193_20164286.jpg


帰りがけにun tissuさんに寄ると、先日のイベントに一緒に出品したMさんとバッタリ!!
私のお友達、Sさんも少し前に来たとのこと。

行動パターンが一緒なんですよね^^
[PR]
by natu-green | 2007-04-01 20:11 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30