Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

cafe なまづや

hakojiに納品後、急になまづやさんに行きたくなりました。
呑舟庵さんの器、hakojiにも委託で出されていて、とっても素敵なんです☆

長女はホットサンド、次女と末っ子はピザトースト、私はヘルシーベジプレート、旦那はおまかせランチ☆

f0119193_2033597.jpg


大満足です♪
[PR]
by natu-green | 2007-03-31 19:57 | 日々のこと

Hakoji 4月分納品☆

今日で3月も終わり。
明日からopenするhakojiに納品に行ってきました☆
今回もちょっぴり頑張りました^^;
注文を受けていたワンピ↓
f0119193_17491995.jpg
4着作りました。

f0119193_1751543.jpg
↑100年ほど前のドイツのアンティークイニシャルモチーフ付きです。


イベントで好評だったボーダーWガーゼストール↓f0119193_17524338.jpg



hakojiさん、素敵なガラスケースもありました☆
欲しいけど、金額的にちょっと無理>_<
f0119193_17563195.jpg


この他にもいろんなアイテムを納品してます。お時間のある方は覘いて見てくださいね♪
[PR]
by natu-green | 2007-03-31 18:03 | Hakoji

イベント、終わりました*^^*

本日、1day shop、無事終わりました!
昨日の大雨、今朝起きてもスゴイ雨。どうなるんだろうか??と心配していたのですが、9時過ぎに雨は止み、予定通りopenすることが出来ました。
いくら雨天決行とはいえ、朝方の降り方ではねぇ~^^;  何と運のいいこと♪♪

open時刻になるとお客様が続々と。会場は身動きが取れないほどになってました。

私の作ったインナーバッグ、ご近所の方がなんと3枚も買って下さってビックリ!!
「買ったわよー」って声もかけて下さり、ホント嬉しい限りです>_<
ひよこの店主さん、ブログでお知り合いになれた方や、みっき~♪さん、リリアンさん、mihonekoさんトリオとも無事お会いでき、たくさんお話させていただくことが出来ました^^
おうちが近いのに、未だ会ったことのなかったrinさんもご家族でお越し下さいました。(リノちゃんのお顔でわかりました^^;)ありがとうございました!
hakojiオーナーT さんもわざわざ差し入れを持ってきてくださり、感謝感謝です♪(皆でご馳走になりました。美味しかったです!)

買ってくださる方の声を、ダイレクトに聞くことが出来るっていいですね^^

レジでお待たせしてしまったり、初めての事だったので、今後の開催にあたっての教訓もありますが、無事トラブルなく終了することが出来、感謝の気持ちでいっぱいです>_<

画像upしたかったのですが、いい写真がありませんでした。すみません;_;
(cream teasさん、お願いしま~す!)

仕切ってくださった“春”さん、一緒に参加した作家さん達、来てくださった方、差し入れをしてくれたお友達にもたくさん御礼を言いたいです!『ありがとうございました☆』

開催日が近くなると焦ったりしましたが、こういう刺激のあるイベントにまた参加できるといいな♪^^

p.s. 会場にもなったD邸、すごく素敵でした☆
     内装など、自分たちの手で仕上げていったそうです。
     あんなお家に住めたら幸せだなぁ~♪

今朝、次女が熱を出し、旦那様が当番医に連れて行ってくれました。
インフルエンザB型だったみたいです^^;
旦那様、今日に至るまでいろいろ協力してくれました。(夕飯の片付けや子守など)
ありがとね☆
[PR]
by natu-green | 2007-03-25 19:59 | ハンドメイド

いよいよ明日☆

1day shop いよいよ明日です。
昨日までは小物作り。今日はお洋服を作りました☆

午後は子供たちの習い事があるので、午前中に集中して^^;
リネンベスト、綿麻シャンブレーの八分丈パンツ。

夕飯のお片づけを旦那様にお願いして、リネン後開きワンピースを1着作りました。

画像はup出来ませんでした。すみません・・・

明日のお天気が心配ですが・・・

頑張りまーす!
[PR]
by natu-green | 2007-03-24 22:39 | ハンドメイド

作品☆

3日後に迫った『1day shop』

焦ってます^^;

久しぶりに、パッチワークワッフルケットを作ってみました。

あとスタイやマルシェインナーバッグ、ストール、キャラメルポーチetc...

どうかな???f0119193_20554065.jpg


↓、麻ガーゼのストールです。一度洗うと左のようにクッタリなります^^
f0119193_20565927.jpg



あと、ベビー用のクロスエプロンベスト、少しですがお洋服も出す予定??(時間があるかな?)
[PR]
by natu-green | 2007-03-22 20:59 | ハンドメイド

1day shop☆

どうやら週間天気予報によると雨になりそうです;_;
お客さん、来てくれるかな~??

そろそろ品物をupしたいところですが・・・

“春”さんの作品を先に・・・f0119193_2182165.jpg

これは一週間前くらいの作品なので、今はもっと出来ているみたいです。

すごく仕事の早い方。尊敬してます^^

斜めがけbag、巾着、手提げetc...スゴイ勢いで作ってます。

私のは明日くらいに・・・^^;
[PR]
by natu-green | 2007-03-21 21:14 | ハンドメイド

トミカ博☆

行ってきました、トミカ博。

うちの旦那様、車がと~っても好きなんです。(結構男の人って好きな人多いですよね!)

車のカタログもおうちの床が抜けるくらい集めてるし、本もいっぱい。

ペイもトミカ大好き☆100台以上はコレクションしてます。

混んでるのかな~??と思いきや、ガラリ。人気ないのかな・・・・?

f0119193_2135230.jpg


箱、積んでます^^f0119193_2143641.jpg

楽しめたかな??
[PR]
by natu-green | 2007-03-21 20:15 | 日々のこと

ディナー☆

昨年末に旦那様のお取引させていただいている会社の旅行で、中島屋チェーンのディナーお食事券がペアで当たりました。(ビンゴの景品だったそうです^^)

昨日は旦那様の32歳のお誕生日。
お祝いを兼ねて(無理矢理)行ってきました。

中島屋チェーンなら何処でもよかったそうですが、PARCOもオープンしたことだし、バスで行くのも苦にならない“中島屋グランドホテル”を選びました。

少し早めに出て、街をぶらり。
PARCOは相変わらずの混み具合(オープン日にも行ったのですが、すごかった・・・)。
とりあえず一通り見て、ちょっと先の“un tissu”さんに。
やっぱり、居心地のいい空間。ついつい長居をしてしまいます。
表裏が“M”と“N”のアンティークブロックを買いました^^
“M”は私の名前、“N”はNatural Greenの頭文字。wow、嬉しい~♪

ちょうど予約の時間になったところで、中島屋に向かいました。

いろんな幼稚園が謝恩会をしてましたよ~。シーズンなんですね^^

お料理はというと・・・

f0119193_21572690.jpg

こんな感じ。美味しかったです♪お金をだしたら、きっと高いんだろうな~。
ホント、ラッキーでした☆

おうちに帰って、子供たちは文句ばかり「ずるいー。」とか、「一緒に行きたかったー。」とか。
まぁ~うるさいこと^^; でも子供たちは、じいじ、ばあばと回転寿司に行ってきたみたいです^^;
[PR]
by natu-green | 2007-03-18 22:04 | 日々のこと

1day shopの告知☆

3月25日の1day shopの告知を“イベント@S”に掲載したようです。
どうぞよろしくお願いします☆

作品、できましたらupする予定です^^;
[PR]
by natu-green | 2007-03-16 21:02 | ハンドメイド

いろいろ・・・

月曜日に楽しみにしていた“size”さんにお友達と行って来ましたーー。
とっても素敵な空間☆
1時ちょっと前に着いたので、ぐるりと品定め♪
スツールも欲しいし、デスクも欲しい、でもお金が・・・
古い木のトレーをgetしてきました。
軽い物なので、壁にかけてディスプレイしようかと思案中☆
f0119193_19332555.jpg

で、昨日は末っ子“ぺい”の3才の誕生日☆
キルフェのタルトでお祝いしました~♪
美味しかったよ~^^
f0119193_19351353.jpg


そして今日。
お昼ご飯を食べたあと、ぺいが「外で遊ぼう!」というので外へ。
天気もよく遊んでいると、ポストの中にメール便が・・・
やった~!!待ちに待ったCHECK&STRIPEの本“CHECK&STRIPE STANDARD”が☆
早速外で開けちゃいました♪感激~☆
限定ネームタグも二枚付いてました~^^
さて何を作ろう??f0119193_19431543.jpg
[PR]
by natu-green | 2007-03-14 19:46 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31