Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:Hakoji( 10 )

子供カゴ教室☆

今日、委託先のhakojiで子供カゴ教室が開かれました。
メンバーは、私の娘二人、お友達masさんの娘ちゃん、大阪からhakojiにお泊り中のKちゃんの4人。
もちろん先生は“komikuさん”です。
まず、子供たちはラインになる色選び。うちの長女は黄色、次女はピンク。

どこまで出来るか心配でしたが、何の問題もなく作れたようです。
大人より子供のほうが頭が柔らかいようで・・・^^;

三時間弱で出来上がりました☆f0119193_18581830.jpg

みんな個性が出てます^^


ところで、今日は8月hakojioオープン初日。
たくさんのお客様がお見えになりました☆
夏休みとあって、みなさんお子様連れ。大人の人数より子供のほうがいっぱい^^
と~っても賑やかでしたよ☆
うちの末っ子も連れて行ったのですが、お陰さまで意気投合するお友達も見つかり退屈せずに過ごすことができました。hakojiにお泊り中のSくん、お客様のお子様達、ありがとうございました☆
私は接客に慣れていないため、「店番、ちょっとお願い!」とオーナーに言われても、どうしていいかわからず、ボーっと。
オーナーの素晴らしさを実感です☆
こうやってお客様と触れ合う機会があるのも新鮮でよかったです♪

p.s.
今日一番の“hit”は、「木、食べちゃった!」でした。久しぶりにお腹の底から笑いました^^
意味不明なこと書いてすみません^^;
[PR]
by natu-green | 2007-08-01 19:11 | Hakoji

Hakoji 7月分納品☆

明日から、“hakoji”openです☆

ギリギリになってしまいましたが、本日納品してきました。
creamteasちゃん、mint chipちゃん、petit pocheちゃんが勢ぞろい!

私事ですが、明日は娘達の学校で親睦バルーンバレー大会がある為、今週の夜はずっと練習。長女の合宿などもありバタバタでした>_<

来月はもっと余裕をもって作りたいものです^^;

hakojiのブログも更新されてますので、どうぞご覧下さい!
[PR]
by natu-green | 2007-06-30 20:43 | Hakoji

打ち上げランチ☆

先日、hakoji1周年アニバーサリーフェアーも無事終了しました。
今日は作家仲間で“打ち上げランチ”をしました。
場所は“夢蔵”さん。

hakojiで待ち合わせて、まずやったことは・・・抽選☆

作家からのプレゼントの抽選会をしました^^

おめでとうございま~す!
当選した方には近々連絡が行くと思います☆お楽しみに~♪

そしてそして、とっても嬉しいお土産を cream teasちゃんから頂きました☆

それは・・・「Au Fil de l'Eau」さんのカットクロス!
f0119193_20352342.jpg


f0119193_20355359.jpgセンスのいいラッピング☆うっとりしちゃいます。未だ、行ったことのないお店。近いうちに行けるといいな♪
cream teasちゃん、ありがとう~♪

夢蔵さんでは、美味しいコースを頂きました☆
あっという間のひと時。
またこういう機会があるといいな♪

hakojiのHさん、作家の皆さん、お疲れ様でした~☆
[PR]
by natu-green | 2007-06-18 20:42 | Hakoji

Hakoji 6月分納品☆

6月はhakoji一周年アニバーサリーです♪
今日、お洋服7点ほど納品してきました。
hakojiさんの玄関先ではmint chipちゃん、petit pocheさんにお会いしました。
私の後にはsizeさんもいらっしゃいました。

玄関を入ると、またまた素敵なディスプレイが☆f0119193_2074246.jpg


来月はイベント月なので私もお手伝いにちょくちょくお邪魔したいと思ってます^^

皆様にお会いして、たくさんお話が出来るといいな♪
[PR]
by natu-green | 2007-05-30 20:09 | Hakoji

Hakoji 5月分納品☆

先日、hakojiに5月分の納品に行ってきました~♪

毎月、ちょっとした模様替えのあるhakoji店内。今回は結構変わってました。

上に魔女は飛んでるし、カゴ類も天井から下がってました。アンティークもたくさん!

f0119193_1104045.jpg
f0119193_1111776.jpg

私の納品はと言うと・・・あまりできませんでした>_<

客注されていた品物を納品、あとはスカラップ生地で作ったものを少々。

今月は、ぼちぼちの納品になりそうです・・・^^;


今日、生地が届くので本腰を入れないと!


ところで、先月のsizeさんで買った“オレガノケントビューティー”
花が咲きました^^f0119193_10594125.jpg
[PR]
by natu-green | 2007-05-03 11:01 | Hakoji

追加分☆

f0119193_19504329.jpg今日はちょっぴり肌寒い一日でしたね^^;

Wガーゼストールの追加分が出来上がりました*^^*

明日、納品予定です♪(多分・・^^;)
[PR]
by natu-green | 2007-04-03 19:51 | Hakoji

Hakoji 4月分納品☆

今日で3月も終わり。
明日からopenするhakojiに納品に行ってきました☆
今回もちょっぴり頑張りました^^;
注文を受けていたワンピ↓
f0119193_17491995.jpg
4着作りました。

f0119193_1751543.jpg
↑100年ほど前のドイツのアンティークイニシャルモチーフ付きです。


イベントで好評だったボーダーWガーゼストール↓f0119193_17524338.jpg



hakojiさん、素敵なガラスケースもありました☆
欲しいけど、金額的にちょっと無理>_<
f0119193_17563195.jpg


この他にもいろんなアイテムを納品してます。お時間のある方は覘いて見てくださいね♪
[PR]
by natu-green | 2007-03-31 18:03 | Hakoji

Hakoji 3月分納品☆

今月も今日で終わり。
明日からopenする“Hakoji”さんに納品に行って参りました。

今回はハギレ整とん月間☆
家の中がハギレで大変なことになってしまっているので、お洋服より、小物作りに専念しました^^;

とりあえずこんな感じで・・・
f0119193_19254948.jpg
エプロン風スカート(内布はドットネイビー)、パッチワークポーチ、通帳ケースです。

この他にもリネンバッグ、リネンワンピを納品しました。

来月は“カントリークラフト”という全国誌にもショップ紹介のページに載るということで、玄関から階段にかけてリフォームしてありました^^
ステキでしたよ~♪

是非行ってみてくださいね☆
[PR]
by natu-green | 2007-02-28 19:31 | Hakoji

ベビースタイ

2月4日。
“タンタン”という江崎新聞の折り込みに 『Hakoji』 が掲載されました。
情報誌の影響力はスゴイです☆
今月はお客様がたくさんいらして下さっているようです^0^

先日、店主さんから連絡があり、スタイの注文が入りました☆

明日納品予定です。気に入ってくれるかな?
f0119193_21415422.jpg
[PR]
by natu-green | 2007-02-09 21:43 | Hakoji

Hakoji 2月分納品☆

昨日は、Geluk!さんの参加されている“Leaves展”に行って来ました~!
ステキな作品がたくさんあり、刺激受けてきました。
お昼ごろに着いたので、もっと早く来ればよかった、と後悔・・・
水曜日にもイベントがあるようなので、そちらは気合を入れていきます☆

ところで、Hakojiさんへの納品ですが、毎月だいたい最終日に納品に行くのですが、今月の最終日は水曜日。
Geluk!さんのイベントと重なってしまう為、少し早いですが本日納品してきました!

f0119193_2083559.jpg



ちょっと見にくいですが、左から“リネンワンボタンカーディガン” “リネン袖なしワンピース” “リネンシンプルワンピース(黒)” “リネンシンプルワンピース” 下はティッシュケースです。

1つ1つ広げて撮ろうと思いましたが、末っ子がバタバタ邪魔をするので、結局こんな感じでしか撮影できませんでした >_<

2月も1日から15日の営業だそうです。よろしくお願いします☆
[PR]
by natu-green | 2007-01-29 20:16 | Hakoji
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30