Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 210 )

雪滑り☆

幼稚園の雪滑り遠足♪

参加するのは年長のみ、年中さん、年少さんはお休みです。



最初は面倒に思えるこの行事。

行ってしまうと案外楽しくて^^


昔のスノーボードウエアに身を包み、参戦してきました。

今日は温かくて、過ごしやすい天気。

お昼もままならず、子供たちは滑りに行きたがってる。

ママたちは、「もうちょっと待って」っと。


早く行きたがる子供たちは、先生たちが連れて行ってくれるということで、

ホッとしたのも束の間、気づくと先生はまだ居るのに、末っ子の姿が見当たらない。

末っ子はお友達とソリ滑りの広場に向かってしまいました。

しかも、お友達とドンドン滑っていて。。。

怖がるだろうと思っていたのに、全然平気だった^^;
f0119193_1461697.jpg

10回ほど滑り、今度は雪だるま作り。
f0119193_147162.jpg


雪がサラサラで全然固まらない。

まぁ、こうしてるだけでも楽しいからいいかっ^^

時間が経つのも早く、帰り仕度。

バスの中ではワンピースのビデオが流れていて、

寝るはずがない!

私は横で一眠り。。。


疲れたけど楽しかった~♪
[PR]
by natu-green | 2010-01-08 21:59 | 日々のこと

メデタイ♪

昨日、姪っ子が生まれました☆

うちのジイジ、バアバの7人目の孫。

私たち長女が生まれ、続いて次女、義弟に長男、その後次男。

同じ年に我が家に長男が生まれ、義妹夫婦に長男。

そして、今回、義弟のところに3人目の女の子が誕生しました♪


今日、病院へお見舞いに行ってきました。

お兄ちゃんたちはホント嬉しそうだったなぁ^^
[PR]
by natu-green | 2010-01-04 21:49 | 日々のこと

おめでとうございます☆

元旦は親戚が我が家に集まり、恒例の宴会です。

旦那の弟家族は、次男くんが熱のため、参加できず。。。
うちの末っ子は、この家族が来るのを楽しみにしてたんですけどね^^;
従兄弟と遊びたくて。。。





今年は寅年。

そう、年女です^^;
f0119193_13435198.jpg

本日は初詣へ。
f0119193_13433674.jpg


いろいろお願い事をしてきました^^

100段以上もある階段を上り、麓山神社では家内安全を祈願してきました☆
f0119193_13485565.jpg

[PR]
by natu-green | 2010-01-02 22:41 | 日々のこと

クリスマス会☆

昨日のこと。

我が家にもサンタさんが来ました^^
長女・・・DSマリオカート
次女・・・Wiiマリオカート
長男・・・Wiiスーパーマリオブラザーズ


いつもより早い時間に飛び起きて喜んでました^^



毎年恒例のクリスマス会。
ここ2年くらい、行事が重なって参加出来なかったのですが、
今年こそ行きたい。
夕方、ピアノ教室のクリスマス発表会があったのですが、
終わり次第お邪魔してきました。


一家族一品の持ち寄り。
10家族ほど。
子供だけで25人。大人も入れると。。。40人は超えてるな^^

「お腹がすいた~」の連発だったけど、少しでもお腹に入ればそれで満足な子供たち。
その後は子供同士、大人同士の時間です^^
ホント時間を忘れてしまって、気づけば午前様。

結局帰宅したのは2時前でした。

子供たちもよく眠いのを我慢してこの時間まで頑張れたよなぁ~って。。。
f0119193_1340291.jpg

[PR]
by natu-green | 2009-12-26 13:33 | 日々のこと

ランドセル☆

我が家では3つ目のランドセル。

最近はカラーもいろいろあって迷ってしまいます。

お姉ちゃんたちもそれぞれ違う色。


末っ子は男の子だし、黒がいいのかな?

と思ったのですが、「チョコ色がいい!」と。

じゃぁ、気の変らぬうちに。。。^^


「なんでチョコ色がいいの?」って聞いたら、

末っ子には憧れてるお兄ちゃんがいて、

その子がチョコ色なんだって!
[PR]
by natu-green | 2009-12-19 22:59 | 日々のこと

嬉しい♪

一昨日、昨日と生活発表会があったので、幼稚園は本日は代休です。

午後、お友達から連絡があり「サプリ行こ!」と。

でも上の子二人が少ししたら帰ってくるし、

月曜日はお姉ちゃんを塾へ送らなければならない。


お断りしたのですが、末っ子だけ連れて行ってくれるとのこと。

サプリが大好きな末っ子、同じ幼稚園の同じ学年に従兄弟がいて、

その子も行くのでお願いしちゃいました。


それから4時間。

と~っても楽しかったみたいです。

お土産にもらったもの↓
f0119193_13203041.jpg
ずっと食べてみたくて、でも買いになかなか行けなくて。。。

メチャ嬉しい♪
美味しかったです^^
[PR]
by natu-green | 2009-12-09 20:14 | 日々のこと

贅沢☆

うちのジイジ、仕事で北陸のほうへ、月に何度か行きます。

お土産に買ってきてくれるものはいろいろと。

今回はホタテ。
一個が手のひらより大きい。もちろん身も大きいです。f0119193_13295954.jpg


親戚とかに配ったりもするのですが、まだまだこんなに^^

バターとちょっぴりのお醤油で頂きます^^
[PR]
by natu-green | 2009-12-07 22:27 | 日々のこと

生活発表会☆

幼稚園での生活発表会♪

今回で見るのも最後です。。。
f0119193_1256616.jpg


一生懸命な姿に涙;_;

毎回思うことですが、短期間によくこれだけ出来るものだと。

年長になると、一人ひとりのセリフがあり、

先生はピアノを弾きながら、音で合図を送る。

子供たちはその合図でセリフを言ったり、歌を歌ったり。

大道具の仕事までこなすのです。


約20分の演目も無事終了。

先生が作ったお話ということで、正直期待はしていなかったのですが、

内容もよく、とても感動しました☆
f0119193_12552745.jpg






午後はピアノフェスティバルのリハーサルへ。

一日、よく頑張りました☆
[PR]
by natu-green | 2009-12-06 21:49 | 日々のこと

欲しい!!

次女が突然、「i podが欲しい。」と

お決まりのことで、長女も便乗。

「サンタさんまで待てない!」って言い張るし、仕方ないので購入。

i podストアで購入すると、刻印サービスがあるんです。

それぞれ名前を入れてもらって。

f0119193_12103828.jpg



最近のオーディオ機器に滅法弱い私。
昔はついていけたほうなのに、今はチンプンカンプン@

音楽を聞くだけでなくて、いろんな機能が付いてるんですね。

急に欲しくなりました^^
[PR]
by natu-green | 2009-11-30 12:06 | 日々のこと

仏の教え☆

我が家で法事がありました。

身内が集まり、お墓参り。

その後、お寺へ出向きました。


お寺で頂いたもの。

身にしみる言葉です。。。
f0119193_124659.jpg



その後は、みんなで食事へ。



美味しく頂きました♪
[PR]
by natu-green | 2009-11-29 22:40 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30