Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:日々のこと( 210 )

卒園式☆

朝からバタバタと。


末っ子の卒園式でした。

うちの旦那、仕事がら子供たちの入園式や卒園式、入学式にも来たことがないんです。
なのに今回は最後の卒園式ということで、式だけ参加することに。


ビデオのバッテリーも昨晩充電完了。
なのにビデオが動かない。。。
結露マークが出ていて、どうにもこうにも。

少しそのままにすればいいかと思いきや、直りそうもなく、結局お友達の撮ったビデオを借りることにしました。
何てこった。。。


一人一人名前を呼ばれて賞状を受け取り、こんな練習も毎日してきたのね^^
f0119193_1259457.jpg


末っ子は皆勤賞ももらいました。

f0119193_1353847.jpg

子供の成長した姿に、やはり涙が出てしまいます。

式も午前中に終わり、旦那は仕事へ。

午後はみんなでお楽しみ会でした。


楽しい思い出がたくさんできて良かったね♪

素晴らしい幼稚園生活をありがとうございました。

More
[PR]
by natu-green | 2010-03-15 23:54 | 日々のこと

ベイブレード☆

流行りものに影響される末っ子。


どうしても“ベイブレード”が欲しいと言うので、来週の“誕生日プレゼント”にと買いに行ってきました。

そしたら、流行りすぎてて品物がない!!

○マダ電気2軒、ヨーカ堂、アピタ、あちこち回っても一つもなかった。


先週、アピタにもジャスコにもたくさんあったのに!!


どうやら、テレビで放送があったらしくみんな影響されたみたい。


もっと早く買っておけばよかった。と言っても“後の祭り”



仕方がないので送料がかかったけどネットで少し買いました。。。

私は。。。
[PR]
by natu-green | 2010-03-06 23:45 | 日々のこと

リベンジ☆

前回、行ったら定休日だったアウトレット。

今回はしっかりネットで確かめて、定休日ではないことを確認してから出発。
(と言っても、一年に一度の定休日が終わったばかりだから確実に営業してると思うのですが^^;)

大丈夫でした。

とりあえず時間も限られているので、チャチャっと一回り。

平日はやっぱり空いてる。。。



なかなか思うような品物がなく、旦那の春物の上着、末っ子の小学校用の服、娘たちには
今流行りの“KITSON”のポーチを買ってきました。

私のものは??   いいものが無かった;_;
[PR]
by natu-green | 2010-03-03 23:19 | 日々のこと

姉妹校で。

子供たちが通っている幼稚園には、専門学校の姉妹校があります。

その学校の学園祭に毎年、年長児は招待され、お兄さんお姉さんたちと触れ合う機会を設けてもらってます。
親同伴ですが^^;


何回か幼稚園にも遊びに来てくれているようで、「あ、知ってる人!」って子供たちは楽しそうに遊んでもらってました。

模擬店の焼きそばやたこ焼き、おにぎりも美味しくて大満足。

最後に、音楽発表会で披露した曲をお兄さん、お姉さんの前で歌ってきました。
[PR]
by natu-green | 2010-02-27 23:01 | 日々のこと

卒業遠足☆

長女が卒業遠足でスケートへ。

初体験なので、体中、あちこち痛くして帰ってくるかな??
[PR]
by natu-green | 2010-02-26 11:59 | 日々のこと

音楽発表会☆

延期になった音楽発表会。

長女のときから数えると、かれこれ8回目。
今回が最後です。

年長はハーモニカ(きらきら星)と合唱、そして合奏(キセキ、天国と地獄)。

短い期間で、よくもまあ覚えられるなぁ~と。


合唱曲は担任の先生が作った曲でした。


子供の一生懸命な姿にはやっぱり感動します!
f0119193_11591372.jpg


夜は。。。
[PR]
by natu-green | 2010-02-21 22:51 | 日々のこと

ビックリ!!

卒業式や入学式用にと、ママ友でアウトレットに行こうと計画。

またまた子供たちを早々に幼稚園に預け行ってきました。



御殿場に近づくと、なんと雪景色。

f0119193_12153854.jpg
寒いわけです。

何はともあれ、アウトレットの駐車場に着くとこれまたビックリ!!。

年に一度の定休日だそうで。。。


警備員のおじさんには「そこでUターンして」って言われて、駐車場にも入れせてもらえず、
ちょっとしたクーポンを貰って。

道には雪が積もっていて走りにくいので、すかさず高速に乗り静岡方面へ。

車の中では「年に一度の定休日に当たるなんて、凄くない??」って大盛り上がり。


若干一名、買う気満々で行ったお友達は凹み気味^^;

なので富士のイオンに寄って帰ってきました。

次回、リベンジ。
[PR]
by natu-green | 2010-02-18 23:08 | 日々のこと

1/2成人式♪

次女の参観日。
1/2成人式でした。

あっという間に10歳。
長いような短いような^^;

将来の夢・・・キャビンアテンダント
だそうです。

これは幼稚園の頃から変わってないな^^
[PR]
by natu-green | 2010-02-17 22:45 | 日々のこと

友チョコ☆

今日は“友チョコ”作り。


いつからこんな制度が出来たのでしょう???

どうでもいいけど、数が多すぎる。


チョコレート、私はあまり好きではないので匂いだけで酔ってしまいそう^^;
[PR]
by natu-green | 2010-02-14 20:42 | 日々のこと

ディズニーランド☆

予定で行くと、本日は幼稚園の音楽発表会。

しかし来週に延期になり、娘の習い事も珍しくお休みの土曜日。


久しぶりにディズニーランドへ行くことにしました。
子供たちに伝えたのは昨晩布団入った時^^

天気予報では雨。


当日はやっぱり雨、というか雪が降ってました。
ホント寒い!!!!!

何をしても寒い。
寒がりな私にはホント地獄です。

しかも激混み!!

テンションが下がりつつも、お目当てのモンスターズインクのアトラクションやその他諸々、
乗ってきましたよ~。

早く帰りたいと思いながらも、午後5時の時点で「次女はまだ乗りたい」と。


お客さんはあまりの寒さで早めに帰る人が多かったみたい。

お陰で5時以降にたくさん乗ることが出来ました。



でもホント寒かった。。。
今度は暖かい日がいい。
f0119193_1141453.jpg

[PR]
by natu-green | 2010-02-13 23:34 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30