Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

東京へ☆

土曜日は小学校の家族参観日☆
小雨の降る中、自転車で末っ子と。

お昼に家に戻り、仕事から帰ってきた旦那と再び学校へ。

私は長女のほうへ行ったのですが、
授業内容は「エコについてのアンケート」
子供たちからの質問攻め☆
「エコバッグは持ってますか?」
「リサイクルはしてますか?」など。
中には
「CO2削減にどのように取り組んでますか?」
なんて聞かれてしまって、
「近いところは自転車で行くように心がけてます」
と答えましたが。。。
なかなか難しい質問をしてくる子もいて回答に困ってしまいました^^;

我が家では食器用洗剤は24時間後には水に戻る物を使ってます。
これもエコかな??^^





子供たちの参観が終わり、午後の習い事をお休みして東京へ☆

今回の目的はお友達に会いに行くため。
途中、末っ子が先週かかった「嘔吐下痢」が遷ったのか、次女の調子が悪くなり、
戻ろうかとも考えましたが、強行突破です^^;
高速道路が渋滞してて、到着が遅れましたがとりあえずホテルにチェックイン♪
次女も具合悪そうだし、部屋でおとなしくすることにしました。
(お友達の家に泊まる予定でしたが、到着時間も遅くなりそうだったのでホテルで^^)


次の日、次女の具合も良さそうなので、お友達の家に行く予定でしたが、
そちらのほうでもお子ちゃまの調子が悪いらしく、青山のオフィスにて待ち合わせ☆

お友達とは。。。
のWくん。うちの旦那様と同級生なのです。(ブログに載せてもいいって言われたので^^;)
私たちが結婚した頃は海外で靴作りの勉強してて。
(なので結婚式には出てもらえなかったのですが)
今では靴のデザイナーさん。

オフィスには所狭しと靴が並んでました。



f0119193_1926446.jpg

             ↑  旦那、靴の物色中




f0119193_1936469.jpg


居心地のいい空間でした☆







その後は上のショップへ

f0119193_15225628.jpg

落ち着いた感じのインテリア☆






f0119193_15233491.jpg


黒板にはWくん手書きのイラスト。




そしてサプライズ!!☆

靴を頂きました。Wくんが支払いしてくれるそうですが。。。^^;

いいのかなぁ~?と思いましたが
「みんなが結婚するときに一つづつプレゼントしてるから」って。

Wくんが選んでくれた一足。
U田A仍さんと同じデザインのストラップシューズ。
自分ではとても買えないようなお値段でした。

メチャ嬉しかった☆☆ありがとうございます。
大事に履かせて頂きます!!(底張りしに行かないと。。。)

ちなみに旦那の分は次回に^^;

お昼をみんなで食べに行って、ジャーナルLUXE寄っての帰り道



f0119193_15333458.jpg




オフィスではほかの社員の皆様にもお気づかい頂き、感謝感謝です>_<

その後は横浜に寄りながら帰ってきました☆



f0119193_15401854.jpg

[PR]
by natu-green | 2008-11-16 23:49 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30