Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

週末☆

土曜日☆

子供会が地元のご長寿クラブに誘われて“芋掘り”

公民館の裏には立派なさつまいも畑。
こんな畑があったなんて知らなかった。。。
f0119193_2292162.jpg

土がいいらしく、上等なさつまいもがどっさり!!
ボランティアの方々がとれたてのお芋を蒸かして下さり、
お昼ごはんと一緒に戴きました♪

さつまいものツルの糠漬け。
私は生れて初めて食べたのですが、
素朴な感じで美味しい♪^^
県内東部出身の方が食べ方を教えてくれました。

獲れたお芋はお土産にも頂き(2kgずつ)、
我が家はバアチャン、私、子供三人の計5人分。

これで大好きな大学芋をたっぷり作れるわ!^^
f0119193_2241013.jpg

日曜日は東部へ。
まずはquatre-epice富士店で行われている
「アンティークと植物展」へ。
sizeさんのアンティークを少しだけお持ち帰りしてきました^^

f0119193_22164643.jpg

そして、今月いっぱいで休業してしまう“きゃらめる”さんへ。
「普段使いの道具展」
私がぐるりと店内をまわっている間、
子供たちはおもちゃに夢中。
3人でケンカしてました。。。
きゃらめる店主様、お騒がせしてすみません;_;


その後はアウトレット。
今回はそんなに期待しないで行ったのですが、お気に入りがたくさん♪
我慢もたくさん>_<


最後は静岡に戻り、quatre-epice静岡店へ。
mint chipちゃんの「子供服と家具展」へ寄って帰宅。

久しぶりの休日を満喫してきました☆
[PR]
by natu-green | 2008-10-19 23:14 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30