人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

充実☆

更新せずに一か月ほど。。。

10月に入ってからも毎週のように行事尽くしでパソコンの前に座っている時間がありませんでした;_;


4日は末っ子の通う幼稚園でのバザー。
今回はバザー役員ということもあり、毎日のように打ち合わせや準備。
前日は朝から会場づくり。
リサイクルバザーの準備も大変なのですが、何といっても今回初の試みの
“Hand made shop”がどうなるのか心配で。。。

でもみんなの協力の下、ステージ上でのshopが完成♪

当日は先生方やお客様にとっても喜んでいただきました☆
心配で、当日までは夜も熟睡できない日々が続いたけれども、
トラブルもなく終了できたので、感謝感謝の一日でした。
ありがとうございました♪
充実☆_f0119193_211608.jpg





5日は祭り太鼓の最終練習日☆
子供たちも夏休みから練習した成果もあり、上手になりました。
“村祭”の歌も近所のボランティアの方たちに習い、一週間後のお祭りを待つのみです。
その後は、神輿の準備(備品の準備や買出し)。。。


10日はHakojiへ納品。
今までこんなに納品を遅らせたことはなかったのですが、さすがにバザー役員と
Hand made shopの仕切りで頭がいっぱい。
動ける日もなかったのでご迷惑をおかけしました。

この日は旦那の取引先の会社の旅行。
毎年参加させてもらってるのですが、次の日は町内のお祭りがあり
子供会の役員でやらなければならないこともあるので、
旅行はジイジに行ってもらいました。
なので旦那は一日フリー。
普段、有給のない仕事をしているので(身内の葬式でも休めない程)、
こんな日は二人で“葡萄の丘”へ。

長女と次女は学期末で半日で帰ってくるのですが、
バアバがランチに連れて行ってくれたようです。感謝~♪

そして、その後はお友達に赤ちゃんが生まれたのでお見舞いに☆
生まれたばかりの赤ちゃん♪
やっぱりカワイイです☆
見ると欲しくなってしまうけど、3人が限界かな^^;
育てるためにはやっぱりお金もかかるしね。
我が家の車の定員も5人だし^^;


11日は町内のお祭り。
土曜日は午後から娘たちの習い事があるので、送迎を旦那にお願いして
私はお祭りの準備へ。
子供会で夜店を出すので、フランクフルトを焼いたり、おもちゃを販売したり。
普段は子供の少ない町内なのですが、お祭りともなるとこの地を離れた方たちが、
子供さんを連れて実家のお祭りに参加してくれます。
普段はご長寿が多いのに、子供がいっぱい☆
嬉しい限りです^^
福引では、末っ子が引いたら見事一等賞☆
お米10kgを頂きました♪  ^^


12日、お神輿。
我が家の旦那様はお友達の結婚式。
私と子供たちはお神輿に参加。
お神輿を引いて(子供が少ないのでお神輿は台車に乗せて紐を引くのです)
所々停まり太鼓を披露。
町内一周するのはなかなか大変です。
件数は少ないけれども広い町内なのです^^;
9時に出発したお神輿も、神社に戻るまで3時間かかりました。
子供会会員はもちろん、一緒に周った幼児たち、よくがんばりました☆

その後は旦那を結婚式の会場に迎えに行き、夜は子供たちも連れて二次会へ♪
楽しいひと時を過ごさせていただきました^^
Sくん、Tちゃん、おめでとう~♪♪


10月後半も行事が詰まってます。
がんばるぞ~!!
by natu-green | 2008-10-13 20:45 | 日々のこと
line

life


by natu-green
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31