Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

久しぶりに☆

この二週間くらい、平日は子どもの習い事の送り迎えと
スーパーへの買い出し以外は家にずっと引きこもり。。。
Hakojiへの納品分、幼稚園バザーの作品作り。
とはいってもそれほど品数が出来ていない。。。(焦)^^;


久しぶりにお友達Mさんに誘ってもらい、ちょっとお出かけ♪

まずは腹ごしらえ
二人とも男爵イモのコロッケをチョイス。(メンチ、男爵イモ、カニクリームの中から)
二つのってたから、違うものを頼んで交換すればよかったとちょっぴり後悔。。。^^;

その後はハイジの小屋さんへ
Mさんとオーナーさんはお知り合い^^
ゆっくりまったりさせて頂きました。
またお邪魔させて頂きまーす☆

まだ帰る時間にはちょっと早い^^
ということで、 *quatre-epice*に行ってお茶しました。
しっかりデザートも選んじゃって♪f0119193_1028155.jpg

ホント久しぶりにゆっくりお話ししたから、話は尽きません。
まだまだ話足りない感じだよ^^;
またお供させてくださいね。

Mさん、今日は運転ありがとう♪










その後は末っ子が入っている幼稚園のスポーツクラブへ。

只今、側転の練習中。
年中なのにみんな上手。
まずはマットに手をついて横飛びから→
それが出来たら足を上げて→
次は足を曲げないで→
最後は走りながら側転☆

うちの子は足を上げるのを練習するクラス。
でも一人一人の発表の時に足がまっすぐになった!!
先生は「はい、〇平、青チーム!」(青チームは足を曲げないで飛べるクラス)

一つクラスが上がりました^^

元々青チームにいた仲のいいお友達たちが
「〇平、よかったじゃん!!」
「オレと一緒のチームになったじゃん!」
って喜んでくれて、
そのまた上のクラスのお友達に
「もうちょっと頑張れば、オレと一緒じゃん!!」って。

“みんなで励ましあい、頑張れる”っていいですね!

うちの幼稚園、人をバカにしたり貶す子はいません。
先生方も押さえつけるような教育はしないし、
“ダメ”という言葉は禁句。
子供を伸ばす教育をしてくれます。
もちろん、悪いことがわからないのは困るけど、
子供たちはしっかりわかってる。
小さい子って、悪いことをしてもなかなか素直に謝れない!
って思うけど、“こういうことをしたから悪いのよ”って解らせれば
案外、素直に謝ることができるんだよね!



親の独り言でした。。。^^
[PR]
by natu-green | 2008-09-16 22:10 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30