Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

故障??

本日より小学校が始まりました。(周りの小学校は9月1日からのようですが・・・)

午後の公文に娘たちを送った後、末っ子の音楽教室に向かう中、

車の左側から変な音が。

すぐに車を停めて確認。

パンクもしてないし、見た目にはどこが悪いのかわからず。。。

また少し走って、「やっぱり変??」

降りて確認してもわからない。

スピードを出せば出すほど音は大きくなり、県道に出るのがとっても不安。

でも、習い事に間に合わなくなってしまうし、とりあえず旦那に電話。

「見てないから、どこが悪いかわからない!」って言われて、

仕方ないから、近くのガソリンスタンドに入り、おじさんに相談。

おじさん、「タイヤに何かがハマってるか見てみよう」って言ってくれて。

一通り見たけど、異状なし。

おじさんが乗って、一回りしてくれたけど何処がおかしいかわからない。

「ディーラーで見てもらったほうがいいよ。」

っていうけど、一か月前に点検出したばかりだし。。。


「わかりました。」ってスタンドを後にして、途中、何回か止りながらとりあえず習い事へ。

10分の遅刻。



終わってから、仕事から帰ってきた旦那にもう一台の車で来てもらって、車をチェンジ。

私は娘たちを迎えに公文まで。

その後、音楽教室に送っていったのですが、旦那から電話が。

どうやら、タイヤのナットが5つある内、4つがゆるんでいたそうで・・・

(二日前にタイヤを交換したのですが、その時に締めるのを忘れられていたみたい。)

旦那もあまりのタイヤのうるささに、車を途中で停めていろいろ調べたらしく、

工具も車にのせてあったみたいで、ナットを締めたら音もなくなったそう。


車のことに関しては無知な私。

何かあってもホント困っちゃう。

でも直ってよかった♪

点検に出したらまたお金がかかってしまうしね。

タイヤが外れなくて、よかったよ^^;
[PR]
by natu-green | 2008-08-29 21:22 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30