Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

今度は次女。

今日は幼稚園のプール開き。
お天気もいまいちだし、バスの先生に「今日はプールに入りますか?」って聞いたら、「体育館でプール開きだけしますが、プールには入りません」とのこと。
それじゃ、見に行かなくてもいいか!って作品を作り始めていたのですが、10時過ぎに次女の担任から電話が!

「Mさんがタイヤ飛びをしていて、手を滑らせ地面に落下。顔を擦りむいてしまいました。病院に行ったほうがいいか微妙な傷なので、親御さんに確認して頂きたいのですが。。。」

ということですぐに小学校に出向き次女と対面。
右の顔面がほぼ全体擦りむけていました。

保健の先生から
「暑い季節だし、日に当たったり暑さで傷口が化膿すると心配」との御指摘を受け、近くの外科に行き診察してもらいました。

右側全体をガーゼで覆われた次女はかなりショックを受け、「恥ずかしいからみんなに会いたくない。帰りたい。」と

でも傷はそんなに大した物(縫ったわけでもないので)ではないので、私としては授業を受けてもらいたい。

保健室で担任と話している間に、お友達が心配して見に来てくれました。
それに励まされたのか、「学校に残る」と次女も言うので、保健の先生にガーゼを小さいものに換えてもらって、午後の授業にも参加して帰ってきました。

帰ってきてからの次女は元気も良く、「お友達の家に遊びに行く」というので、送っていって。

まぁ、元気になってよかったです^^
まだ痛みがあるようですが、明日も学校には行くと言っているし。クラスの子供たちも次女の顔のことを心配してくれて、笑う子は一人もいなかったようです。

クラスのみんな、ありがとう!!
[PR]
by natu-green | 2008-06-09 20:05 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30