Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

お茶刈りも終盤です☆
長いGWの義妹の旦那様は、泊まりこんでお手伝いに来てくれています。
うちの旦那様も休日は暦通りなので、本日はお仕事へ。
人手が足りないので、私もお手伝い^^
重い機械を持つのと、お茶の葉の長さの加減があって、腕が痛い。。。

午後は幼稚園の避難訓練。
「自転車or徒歩でお迎えに来てください。」って言われてて、
今まではあっさり車で行ってたけど、もう末っ子一人だし、たまにはチャリで!なんて思ったのが大間違い!!
たまに乗るチャリのタイヤには空気が入っておらず、行く前に入れたんだけど、1kmくらい走ったところで「どうもおかしい??」
やっぱりパンクしてるじゃん。
仕方ないから、近くのお友達の家に自転車置いて、歩いて家まで帰って結局 車で行きました。
遅くなっちゃったから、まだお迎えに来てもらえてない子供はあと3人くらいだったかな?(最後じゃなくてよかった・・・^^;)
慣れないことをするもんじゃないですね☆みんなに笑われました^^
[PR]
by natu-green | 2008-05-01 21:00 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30