Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

週末☆

土曜日。
小学校の運動会。前日に大雨が降り運動場の状態も気になりましたが、朝から晴れて暑いくらいでした。日焼け止めを顔には塗っていったのですが、七分袖の洋服を着ていた私は肌の出ている部分が焼けてしまうのを恐れて、お友達Sさんに日焼け止めを借りたりして・・・^^;
子供たちの通っている小学校は腕自慢(玉入れ)、力自慢(綱引き)、足自慢(リレー)という自慢種目があります。クラスの中で得意な種目に分かれるのです☆
長女のR央はおっとり型のマイペース。競争心もないのでいつも“力自慢”。
次女のM由は負けず嫌いタイプ。去年、リレーの選考で負けてしまった為、今年はがんばってリレーの出場権を勝ち取ってきました。でもオッチョコチョイなところもあり、練習中に派手に転んだようで、膝には大きな擦り傷が。
個人走では4年で初めて1番をとったR央。R央に負けたくないM由は2番。かなり悔しがってました。
二人ともそれぞれの個性で頑張ってくれました^^

その後、閉会式を待たずに(薄情な親です^^;)お友達Sさんと向かった先は・・・

某雑貨屋sale。毎年、運動会と重なってしまいます;_;
子供たちを旦那様たちに任せて、しかも運動会帰り、そのままの格好で。
Sさんに車を出していただきGo!
会場内はお客さんが少なく、じっくり見る事ができましたが、着いたのは3時。やっぱり物は少なくなってました。とりあえずお安かったブリキ物、グラス類をカゴに入れ、あとは暖簾など。やっぱりopen時刻に行かないとダメですね^^;

帰りに“順孔”でお茶。今日の疲れを癒してきました^^f0119193_846454.jpg

子供達にお隣の“仁志乃”のお団子を手土産に帰りました。


日曜日。
本当は雑貨屋sale2日めにも行きたかったのですが、娘たちの発表会の練習が本格的に始まり、リハーサル初日。遅れるわけにも行かないので、泣く泣く諦めました;_;
旦那もお昼頃から結婚式が入っていたので、街に旦那を降ろし、リハーサル会場へ。
役員の方々が事細かく面倒をみてくださり助かります。(役員の方々、ありがとうございます)
一度家に帰るのも面倒なので、アピタへ。お決まりコースです☆
三時間のリハーサルを終えお迎えに行き、旦那を街で拾い帰宅しました。
帰ってからはHakojiへ納品する物作り。

気付けばもう月末。頑張って作らないと!
[PR]
by natu-green | 2007-05-27 22:21 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31