Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

参観日☆

今日は中学校の参観日。
お仕事は半日。

今回が3回目の参観日だったのですが、2回目はお仕事の関係で出席できず。
今日は高校受験や2年生での職業体験訓練についてのお話でした。

高校受験なんてまだまだ先なんて思いきや、もう1年生が終わろうとしている。
塾に行ってはいるものの、やはり本人の意識がかなり重要のようで、もっと頑張ってもらわないと
困ってしまいます。

職業体験も2年になるとすぐにあるようで、しかも子供の行きたい職場には親がアポを取ることに
なっているそう。
3月初旬には決定させないといけないらしい。。。。
私がかなり焦ってます。
うちの子は何がやりたいんだろう?
どんな職種がいいんだろう?
いろいろ聞いてみないと^^;









参観日には車で来る方が多いので、中学校近くの高架下にいつも停めるのですが、
今日は工事中だったようで駐車できず。
急遽、学校裏の河川敷に停めることに。

尋常じゃないくらい狭い道に誘導され、前の軽自動車もタイヤが半分落ちるくらいのクランク。
うちの車は幅があるし、私はいったいどうしたらいいの??

とりあえず切り返しながら曲がったはいいものの、とっても帰りが不安だったよ^^;

それよりなにより、フロントガラスに鳥の糞がいっぱい付いてた。
しかも私の車だけ。

今日は運(ウン○)がついていたようです☆
[PR]
by natu-green | 2011-02-15 21:31 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30