Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

長女も4月からいよいよ中学生。
制服の採寸に行ってきました。


末っ子が今朝、嘔吐下痢になってしまい旦那と留守番。


デパートは大賑わい。
まだ学校説明会もない時期なので、学生服の採寸は混んでませんでした。

中学生は成長する時期。
何もかも大きめを購入するようですが、さすがにスカートのウエストは大きいなぁ~と。
でも「手が入るくらい余裕のものをお求めいただいてます」って言われたので、
その通りのものを頼んできました。
冬服は、上着でウエストが隠れるからどうにかなりそうだけど、
夏服はウエストが丸見え。
一応予約してきましたが、サイズ変更したいなぁ~という感じです。


採寸も終わりに近づいたころ、次に来たのがお友達だったからビックリ!!
学校も違うのですが、前に同じ習い事をしていて、しかも縁があるのか、
いろんなところで会うのです。
行動パターンが一緒なのかな^^


採寸も終わり、一緒に住んでるバアバと行ったので、館内をグルッと一回り。

私が普段、買ってあげないような服(派手目なもの)が欲しい次女。
バアバの「買ってあげるから選びなさい」の一言に火がついたように、
あれこれ試着してました^^

長女も控えめな服を購入^^

次女は、流行りもの好き。
昨日もローラーの付いたスニーカーを買い、今日の午前中は練習しまくり。

そのスニーカー履いて、買ってもらったギャルっぽいワンピース着たら、
ホント“今時の子”です。
誰に似たのか。。。

その後もバアバのスポンサーで北海道展でいろいろ買い、
私も服買ってもらって、女性陣の買い物ツアーも終了。

帰りに1階で売ってた“スチームクリーム”というもの。
これまた、バアバが私にも買ってくれて、早速付けてみました。
香りもいいし、付けた感じもサラッとしてていい感じです。
また3月にも販売するそうなので、無くなったらまた買いに行こっ!
f0119193_1447668.jpg

ちょっと前に買った単焦点レンズで^^
[PR]
by natu-green | 2010-01-17 22:23 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30