Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

SL!!

すっかりご無沙汰してしまいました。。。
とっても忙しかった9月、10月。

日記がわりにブログの記事をぼちぼちupします^^;
よろしければ、さかのぼって見てください。



昨日は。
大井川鉄道のSLに末っ子と甥っ子達と一緒に乗ってきました。

義妹夫婦がペア乗車券の抽選に応募してくれていて、見事当選。
甥っ子ちゃんと一緒に。

遅れちゃいけないと思い、家族中で早起き。
朝8時には家を出ました。

SLなんて久しぶり。
記憶によれば、小学校の宿泊訓練以来かな??

もちろん末っ子は初めてなので、間近で見て大興奮♪

車内はとってもレトロ。
みんなで歌を歌いながら、ハーモニカ吹いてくれたり、なんかじんわりと涙が出てしまいました。


30分くらいの道のりだったけど、とっても楽しみました。
今度は終点までゆっくり乗ってみたい^^

f0119193_16283491.jpg




前日の夜。

旦那は2件の飲み会があり、「そんなに飲まないから、自転車持って行って、酔いがさめたら帰ってくるよ」
なんて言ったので、娘たちの習い事の帰りに駅前で、折りたたみ自転車と一緒に降ろしました。

明日は8時には家を出ないとならない。
なので、子供たちと一緒に早めに布団に入ったんです。

少しして、12時前に旦那の携帯から着信が。
「もう!!」と思いながらも、出たら、

「遅くにごめんね~。」と旦那の友達からでした。

「○○(旦那)がヤバイ」って。
1件目の仕事関係の人たちとの飲み会で泥酔したらしく、
2件目のいつものお友達との飲み会に来た時には、もうヤバイ状態に。

いつも浴びるように飲んでも結構平気だったのに^^;

とりあえず、「タクシーに乗せて帰らせるよ」と言ってくれたお友達に
「今から迎えに行きます」と伝え、着替えて即効お迎えに。


広い通りまで、みんなが旦那と折りたたみ自転車を運んできてくれてました。
旦那は「ごめんなさい」と謝ってはいるものの、きっと記憶にはないんだろうな?

顔も擦りむいてて、お友達によると、2件目に来た時にはすでに顔には傷があったみたいだし、
どんな飲み方をしたんだ??って感じです。

「酒は飲んでも飲まれるな!」っていつも言ってるのに。
結婚してから、こんなに酔っぱらった姿を見るのは初めてかも??


車に乗って、「窓を開けて」って言われて開けてやって、
今度はカチカチいじってて、「何したい?」って聞いたら、
「寒いから閉めてほしいです」だって。

窓の閉め方もわからなくなるくらい飲んだんだよ。全く。

翌朝は5時過ぎに起きてバタバタと
「風呂入ってくる!」だって。

これで、SLに乗れなかったらホントむかついたけど、とりあえず予定通り乗れたので、
まぁ、「良し」としましょう。

お友達にはお詫びしないとね。
[PR]
by natu-green | 2009-11-08 21:26 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30