Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

運動会☆

幼稚園の運動会。

9年間通った幼稚園の運動会もこれで最後。

末っ子の通う幼稚園では、年長さんの“組み立て体操”がかなりの見応えがあります。



2人組種目から始まり、3人、4人、5人、6人。
f0119193_13513235.jpg

“一本橋”という演技では年長全員(70名くらい)で一つの橋に。
f0119193_1348651.jpg

                                      練習風景です。




最後の“スペシャル”では、側転、片手側転、立ちブリッジ→ブリッジ歩き、
跳び箱6段など、それぞれの得意なものを見せてくれます。
末っ子は塔の天辺へ。
大人の頭よりも高い位置で、ホント頑張りました。

先生から、「J平、塔の天辺に乗ります」と伝えられたのが本番の1週間前。
短い期間に、出来るのかとても不安でした。
しかも末っ子が失敗すれば、下で支えてくれているお友達にも申し訳ない。
親もかなりプレッシャーを感じてました。


そこから1週間、毎日、練習を見に行き(うちの幼稚園、練習風景をお母さんたちが結構見に来るんです。)
末っ子の姿を遠くから眺め。。。

とうとう本番。
f0119193_13474119.jpg


しっかり立てました♪

立った瞬間には思わず涙が。。。
ほかのお母さんたちも泣いてました。

2週間足らずの練習で、ここまで出来るんだなぁ~。
子供の一生懸命な姿には、ホント感動させられます。


組み立て体操もおわり、最後はリレー。
走るのが好きだから、気合いが入ります。
末っ子のクラスは見事一位。

よく頑張りました☆
[PR]
by natu-green | 2009-09-19 21:29 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31