Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

summer!!

長いことブログを放置。。。   見に来てくださった皆様、ごめんなさい。


7月の記事が一つもない。。。
投稿はしてませんが、いろいろありました^^;

中旬には次女、末っ子と立て続けに合宿があり、
ちょっとばかり淋しい思いもしました。
といっても大家族、家の中は静かにはなりませんでした^^


幼稚園は終業式が終わったとはいえ、夏季保育(集中水泳訓練)や、
スポーツクラブで8月上旬までは登園。

小学生は29日から夏休みになりましたが、ラジオ体操、祭り太鼓の練習、
午後は習い事がほぼ毎日。

ゆっくりできる時間はほんの少し。

ダラダラされても“イラッ”とするので、このくらいでいいのかも??
お昼ごはんは毎日7人分。(旦那も弁当を持っていくので、エンゲル係数upです。)




そうそう、11日の朝は地震で目が覚めました。
すごい揺れで、急いでテレビをつけて情報収集。
でもその後、二度寝しちゃいました^^;






f0119193_214111.jpg

お盆休みは家族旅行♪

恒例の“バーべQ”  と楽しみました♪
もう一週間くらい経つというのに、バーべQでは日焼け止めを塗るのを忘れて、
未だに皮膚が熱を持ってて痛い。。。


昨日は子供達3人、ジイジ、バアバとお出かけでした。
お昼はバイキングを食べ、好きなものを買ってもらい、
動物園に行き、その後ゲーセン、夕食は回転寿司だったそうです。
好きなことを目一杯させてもらって“大満足^^”だって。
うらやましい。。。



来週27日からは学校が始まります。
小学生チームの宿題は大丈夫かな??

長女は自由研究のまとめ。
今年は“果物の糖度の研究”だそうです。

この時期の我が家はフルーツパラダイス♪
ちょっと前の桃から始まり、梨、葡萄、ご近所さんからはハウスミカン、無花果など。
梨も5種類くらいが順番に収穫できて、葡萄もデラウェアから大粒のピオーネまで。

いい研究ができるのでは??


ちなみに、末っ子は27日からスポーツクラブの合宿。
自由参加でお金も2万くらいかかる(高い!!)から迷ってたのですが^^;、
本人は行く気満々。
結局申し込むことに。。。

母はまたまた淋しい夜を送ることになるのです^^;



幼稚園バザーのことも考えることいっぱい。

いろいろ頼まれたものも製作中です♪

がんばります!!
[PR]
by natu-green | 2009-08-20 21:28 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30