Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

スポーツ

末っ子のスポーツクラブ。

来週から水泳になるので、しばらくは体育館での運動はお休み。




全部ではありませんが、少し前に“エチカの鏡”で紹介された“横峰方式”というものを

取り入れながらやってます。

壁倒立、側転(できる子は片手側転)、今月に入って跳び箱の練習が始まりました。

3段の跳び箱から始まり、跳べる子はもう6段。

先生はさりげなく一段ずつ増やしますが、子供たちは何の恐怖心もなく、跳べてしまいます。

そして7段も軽々と。



ところが今日のクラブで末っ子が跳べなくなった。どうやらコツがわからなくなったみたい^^;

跳べないチームでひたすら練習。。。でもダメ。まぁ、そんなときもあるさ。^^



スポーツクラブの時間も終わり、帰る支度をしながら先生とお話。

「何で跳べなくなったのかな~??」って^^

そこからが大変。夕立ちで周りのお友達は慌てて帰る中、

お姉ちゃんたちの習い事の送りまで少し時間があったので、先生に特訓してもらいました。

一人でひたすら練習。

10回くらいチャレンジしたところで、跳べた^^

f0119193_20345672.jpg





跳び方を思い出したようで一安心♪

その後帰宅したのですが、特訓で疲れた末っ子は珍しくお昼寝zzzz...



よく頑張りました^^
[PR]
by natu-green | 2009-06-18 20:02 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30