Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

最近のあれこれ。。。

5月の半ばのこと(今さらですが。。。)

幼稚園の給食参観♪
f0119193_11575468.jpg


あまり好き嫌いのない末っ子。
年長さんになって、お弁当箱が空になってくることが多くなりました。
(どれだけ食べれたのか親がチェックできるように、気候が涼しい間は残り物を持って帰ってくるのです。)
成長成長^^

長女は幼稚園に入るまで、カレーライスを食べられなかった。。。
そんなことをふと思い出しました。

それに比べ次女はチャレンジャー。
塩辛だって、わさび漬けだって、大人が食べる酒のつまみをパクリ。
「美味しい~♪」って^^;





そして、いよいよバザー実行委員の仕事がスタート。

今年はいろいろ問題点があり、苦労しそう。
まぁ、楽しくできるように頑張りますか!

委員会後にもやることがたくさん。
結局、お迎えの時間までかかり、お昼は近くのモスへ。
初mosdo!
f0119193_12135664.jpg

わさびソースが美味しい♪
飲み物はいつものメロンソーダ。
身体に悪そうだけど、大好きなのです^^;





そしてお友達とランチに行ったり。
tsumugiちゃんrinちゃん、qumiちゃんと。

タイ料理やさんへ。
qumiちゃんが調べてきてくれて、と~っても美味しいお店でした。

私はエビ炒飯。
辛いの大好きだけど、今回は辛くない系で^^
rinちゃんの頼んだ“あんかけごはん”、一口もらったけどホント辛かった。
味はもちろん美味しかったけど^^
また行ったらチャレンジしてみたいです。

その後は鷹匠にある“ブーケ”へ。

ホントよく食べるわ。
tsumugiちゃんを除く三人は、洋ナシのババロアに苺のシャーベット添え。
tsumugiちゃんが頼んだプリンも一口もらって大満足♪



幼稚園の創立記念日。
末っ子のお友達と“あべごころ”へ。

同じ幼稚園のお友達が他にもたくさん来てました。
子供同士、みんなで遊んでるから親もゆっくりできます。
5時まで思いっきり遊だのに、まだ遊び足りない様子。。。
子供の体力には脱帽です。





30日は小学校の運動会。
お天気が怪しいって。。。

嘘みたいな天気!!
暑かったです。。。

長女も6年生。
組立体操は迫力がありました!
f0119193_1232691.jpg

巨大ピラミッド!!


次女は選抜リレー。
みんな頑張って走ったけど、惜しくも2位。
バトンパスがうまくいかなかったらしく、応援席に戻ってきた次女は号泣。
私までなんかもらい泣きしちゃって大変^^;


一日炎天下にいたので疲れちゃって。。。
運動会がおわったら行くはずだったバレエのレッスン。
同じ学校に通うお友達と相談してお休みしちゃいました。

帰ってからお風呂に入らせて、夕食の支度。。。
旦那はお友達と飲みに行っちゃって居ない。
でもジイジ、バアバ、バアチャンがいるしどうしよう??

お嫁に来て2回目くらいかな??
弁当を買ってきて済ませちゃった^^;

片付けも簡単に済ませたかったけどみんな取り皿を使うし、
なんやかんやで結局いつも通りのお片付け。

同居もこういう時にちょっぴり辛いです;_;




次の日の日曜日。
ふじてんリゾートでのイベントへ。
tsumugiちゃんファミリーは早朝5:30に家を出るって言ってて。
うちは絶対無理。
後から追いかけるようにしました。

f0119193_12524348.jpg


ハーレーのイベント☆

tsumugiちゃんちのパパと、うちの旦那に共通のお友達がいて、
結構集まることが多い。

子供たちも仲が良くて、みんなでワイワイと^^

私たちももちろんお喋り♪
知らない人ばかりだとツマラナイけど、tsumugiちゃん家族がいてホントよかった^^

二時くらいまで居たのかな??
雨が降ってきちゃって、慌てて帰ってきました。

末っ子は「クレープが食べたかった」って言ってうるさいので
帰り道、“まかいの牧場”に寄って旦那と子供三人でクレープ。
あんなに騒いでた末っ子は、半分食べて「もう要らない」って。
チョコが苦手な私。
頼んだチョコ生クリームのクレープを食べる羽目に。。。
そんなにチョコがいっぱいではなかったので結構美味しく食べられました^^


その後は富士のイオンへ寄って。
31アイスクリームが31日なので安い。
みんなでダブルのアイスを注文♪

静岡に戻り、「寿司がいい!」という末っ子を姉2人が説得。
焼き肉屋に寄って帰ってきました。




そして代休の昨日。
小学生はサプリへ。
子供たちだけで行かせるわけにもいかず親も同伴で。
tsumugiちゃん親子、Rちゃん親子と。
幼稚園からのお友達♪
なので苦痛ではないのです^^
フリータイムで5時間遊び満足したかな??

私は風邪気味モード。。。
日曜日から声がかすれて出ません。

家でゆっくりすればいいいのに、楽しいことはやっぱり我慢できないのです^^
[PR]
by natu-green | 2009-06-02 13:18 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31