Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

あらら。。。

ブログを長らく放置してしまいました。。。

日記感覚で毎日更新できればいいのですが、
元々ずぼらなタイプなのでしょうがないか。。。^^;



先週、人生で2度目のデジタルパーマを
かけてきました。

流行りはじめの時に1度かけたことがあったのですが、
今より髪を長くしていた時で美容院で大変な思いをした
ような感覚はなかったのですが、今回は辛かった。。。

ボブのすそに一番太いロットを巻いたのですが、
デジタルパーマのロットはとても重く、
頭を上げているのがとても大変@@@
美容師さんも「我慢できなかったら言ってくださいね」って^^;

首や肩が痛かったけど、言ったところでどうしようもないと思い、
がんばってみました^^
ちょっと “くるりん” となっただけなので、お友達はあまり気付いてくれない^^;
でも自己満足♪ ^^




今日は幼稚園でフラワーアレンジメントを。

習うつもりはなかったのですが、お友達に誘われて、
気分転換にいいかな~♪と思って。

出来たものはこんな感じ ↓
f0119193_17474566.jpg

月1なので、飽きっぽい私でも続けられるかな??






食卓の椅子の座面の張り替え。

古くなった座面の上にクッションを敷いて使っていたのですが、
のサイトで、とっても丁寧に説明してくれているので
自分たちでやってみようと旦那が。

古いものを剥がす作業が一番大変だった。
手は痛くなるし、ウレタンが劣化していて汚い。。。
旦那が言い出したことなのに、途中「疲れた~。」の連発。
まったく、もうっ。

文句を言いながらも全部で7脚、頑張りました。
f0119193_18144985.jpg

コツがつかめたので、汚れたらまた張り替えます。^^
[PR]
by natu-green | 2009-05-21 17:40 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31