Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

。。。

新年度まであと数日。

子供たちの習い事の一つである“音楽教室”も5月から新しいクラスに進級します。
長女は毎日練習してるし、ピアノを弾くことが好きな様子が伝わってきます。
末っ子も男の子ですが、自分でオーディオのスイッチを入れ、曲を聞いたり弾いたり。
問題は次女。
元々、活発でピアノの前に座る時間は少なく、「辞めてもいいよ」と何度も聞いてきました。
長女と次女のコースは週に2回、グループレッスンと個人レッスンがありハイペース。
練習をしていかないと話になりません。
ましてや、先生はかなり厳しい芸術肌タイプ。
泣いて帰ってくることも結構あります。

それをわかっていて練習しない次女にさすがに頭にきて。。。
「練習はいいの??」と毎日言ってもダメ。
普段怒らない旦那も
「もう辞めれば。」と。

音楽教室だけで3人で5万円ほど毎月かかるレッスン料。
教材費も半年で6千円ずつ。

やる気のない人の習い事にお金を費やす余裕は、我が家にはありません。
次女もようやくわかったらしく、「辞める。」と一言。
先日のレッスンで先生に退会を承知してもらえるよう伝えました。。。

年中からずっと習ってきて、“もったいないなぁ”とは思います。
でも次女には体を動かすほうがやっぱり向いてる。
苦渋の決断でした。。。



「バレエをもっと頑張りたい!」ということなので
そちらに力を入れてもらいますか。。。




ちょっと前の話。。。

末っ子のホワイトデーのお返しに
“チョコチップクッキー”と“ラングドシャー”を作りました。

あと、くるみボタンのヘアゴムを一緒に。

お届けに行ったら。。。
f0119193_2227451.gif


またもらっちゃった♪
まだ市場には出ていない品種なんだって!!
形も整ってて、艶があり、味は濃厚、メチャ甘でした。

御馳走さま~♪
[PR]
by natu-green | 2009-03-28 22:28 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30