Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

先週から。。。

旦那が骨折して以来??
それとも私の要領が悪いのか、段取り良く物事が進まない。。。

旦那の骨折は右足。
なので運転が出来ません。
私は専属運転手。
仕事中の事故なので、最初にかかった病院は家から50分くらいかかる。
精密検査も必要ということで市内の総合病院に移ることになりましたが、
ほぼ毎日通ってます。


一足先に末っ子の修了式がありましたが、
今日は小学生二人が成績表をもらってきました。
出来はともあれ、明日から春休み。
旦那も仕事が出来ないので家に居るし、
ますます自分の時間は無くなるな。。。


旦那は元々じっとしていられないタイプ。
おとなしくしていればいいものの、
一階のリビングのシーリングライトの蛍光灯が
一本きれているのが気になったらしく、換えようと。

足が不自由だし危ないから
「治ってからにすれば」と言ったのに、
「大丈夫、大丈夫。」って。

「じゃぁ、私が換えるよ。」って言ったら、
「じゃ、椅子に乗るから足を押さえて。」っていうから。
「わかった。」っていって押さえたら。。。

蛍光灯のカバーが落ちてきて私の顔面直撃。
長い蛍光灯が5本納まるタイプで結構重いもの。

四角いカバーの角があたって、目の前に星が飛んだ☆
衝撃で首も痛くて。

「もう!」何でこんな目に遭わなきゃならないんだ。。。って。

旦那は「ごめん、ごめん。」って何度も言うけど、
素直に「いいよ。」って言えなかった。



車の修理も予約してあって、重たい部品を車に積んで納車に行って。
もちろん家事もおろそかに出来ないし。。。

旦那が家に居ても悪くはないけど、
早く普段の生活に戻りたいなぁ。。。
[PR]
by natu-green | 2009-03-19 20:48 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31