Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

凹。。。

今日は幼稚園で三月生まれのお友達のお誕生日会だったようです;_;

そう、うちの息子は三月生まれ。

親も参加するはずのお誕生日会。。。
私、行くのを忘れてしまいました。。。>_<

先生から連絡があったのは終了した後。
電話を受けた私は撃沈。。。

本人はもちろん、私もずっと楽しみにしていて、
行くのを忘れるなんてありえない。

以前、同じ誕生日月のお母さんが来るのを忘れてて、
先生からの電話で幼稚園に急いで来られた方がいました。
その時私は、
「子供のお誕生日会を忘れるなんて信じられない!!」って思ったんです。
それなのに。。。

一人一人紹介されて、お母さんも舞台に上がり子供へのお祝いの言葉を言うのですが、
先生が代りに言ってくれたみたいです。

行事には必ずと言っていいほど参加する私。
先生方もまさか来ていないとは思わなかったようで。。。

先生は
「お母さん、大事なお仕事で来られないんだって!」って。
息子は健気にも
「ミシンだよ、ミシン」って答えたようです^^;

子供に本当に申し訳ないことをしました。
私はこのことを一生忘れられない。。。

しかも「忘れてた。」なんてとても本人には言えないので、
この嘘はつき通すしかない。。。


旦那に報告したら
「終わったことはしょうがないな。。来年しっかり行ってあげればいいよ。」って。

みんな私を責めないので逆に辛い;_;

本当に申し訳なかったよ~>_<
[PR]
by natu-green | 2009-03-04 23:11 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30