Natural Green

natugreen.exblog.jp ブログトップ

感動♪

今日は幼稚園の“マラソン大会”。

と、小学校の“6年生を送る会”。

両方とも10時半頃開始。



マラソン大会は結構本格的。
幼稚園の周りを走るのですが、年少、年中、年長とだんだん距離がのびていきます。

見に来る人もいっぱい。
お母さんはもちろん、ジイジ、バアバ、仕事の格好をしたり休みを取ったお父さん達。


毎年、「お父さん達、いっぱい来るんだよ~」って言っても、
「仕事があるから行けない」と即答。
まぁ、来れないこともわかってるし、無理に言ってもねぇ~。
一緒に住んでるジイジ、バアバも忙しいから私一人で応援に行ってました。

うちの旦那は身内の法事があっても休めない仕事。
なのに、今回はタイミングよく見に行くことができました。
というより、少し無理言ってお願いしました。

旦那は終わり次第仕事に向かうので車で。
私はマラソン大会が終わり次第小学校に向かうため自転車で。

幼稚園に着くとまだ準備体操してる。。。
早くはじめてほしいのに~。

小学校のほうも始まる時間が曖昧で気になる。。。

10:45になりやっと子供の出番。
ホントは目でしっかり見たいけど、記録も残したいのでビデオを撮りながら応援して^^
(ガードレールの向こう側を一生懸命走ってます。遠い。。。)
f0119193_2237463.gif


300mちょっとくらいあるのかな?
歩かずに一生懸命走っている姿に涙腺が緩みます。。。

沿道で応援してて前を通ったあと、ゴールするのは旦那に見届けてもらい
私は小学校へ。


幼稚園から小学校まで近くて助かった。
自転車を必死にこいでいると、後ろからクラクション。
tsumugiちゃんでした。

慌ただしく体育館に入ると
「それでは5年生、お願いします」と。

長女は5年生。
メインではないのですが見たいものがあって。

「ハナミズキ」の伴奏を頼まれて今日まで一生懸命練習しました。
合唱の伴奏となると、途中で間違える訳にはいかない。
親の私が緊張しちゃって。

本人もかなり緊張していたようですが大きなミスもなく無事弾き終えました^^
旦那にメールで報告
「無事、弾くことが出来ました。家に帰ったら褒めてあげよう」って。

そしたら
「“褒めてあげよう”じゃなくて、“心から褒めなさい”」って言われました。
合唱の伴奏なんて私はとても無理。
あの緊張感の中で良くぞやり遂げました☆
母は嬉しいです^^

4月からはいよいよ6年生。
小学校生活を満喫して欲しいです!
f0119193_22512865.gif
















調子の悪かった井戸水。
掘りなおしたのですが管が細いらしく、結局、配管からやり直すことになったそうです。
25万くらいかかるんだって。
高い!!

今日はその工事の日でした。

夕方に無事終わり、井戸水が出るようになりました。

まだ水質検査が終わってないのですが、
とりあえず洗濯機はOKでしょう♪

明日から2階の洗濯機、復活です☆
[PR]
by natu-green | 2009-02-26 23:04 | 日々のこと
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30